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ゆめ3っき制作コミュニティその2

ゆめ3っき制作コミュニティが100以上になって強制的に受付終了したので 新しくその2をつくりました内容はその1にかかれています
4そうだね
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クラウド maku0423
こめのこし
1そうだね
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親投稿
来たゾ。今、お熱だゾ。
1そうだね
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Villit nakahara1226
「エフェクトを47にしたい」ってどういう意味でしょう? 単位が無いのでサッパリ分かりません。
2そうだね
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スー thanks_0u0
移動してきました! エフェクトのテンプレって何でしょうかー?(・ω・)
1そうだね
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親投稿
前エフェクト追加しようとしたら、目が覚めるのボタンと、新しく追加した エフェクトボタンがかさなって、バグおこしちゃったんで、 そのバグらないように対策したいんですけど、そのプログラムをおしえて欲しいのです!
1そうだね
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親投稿
エフェクトの数を47~3,40個、追加したいとおもうんです
1そうだね
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親投稿
そーたs、おだいじに⊂(´ω`)⊃ | | <⊃⊂>
2そうだね
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親投稿
[38.0度]でもお元気だけどネ。 一昨日は[38.8度]。 僕っちスゴヒ。
2そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
なるほどー。エフェクトを40個も追加するとなると、色々新しくプログラム組まないとダメだと思いますー(・u・) メニューをスクロールしたりするプログラムとかー。やったら出来るとは思いますけど、40個分のエフェクトを考えたり、SP用のグラフィックとかも必要になりますけど、大丈夫ですか?
2そうだね
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親投稿
(建前)学校の美術、図工、技術、がすべて 1~2 Aの僕にでき無いわけがないです(内心ア..そこまで考えてなかった、、、(°д°`΅)ヒエー) ナントカナリマス(棒)
1そうだね
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親投稿
脱線しますが、皆さんはボカロ曲でなにがいいですか?
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
唐突なボカロ曲談義…! ささくれさんはどれ聴いてもハズレないです。しゅうまつがやってくる!とかアンチグラビティーズとか好きですー。ささくれさんの世界観はすごい。やばい。 プログラムの方はちょっと色々変更が必要そうなので、時間は余計にかかっちゃいますけど変更しやすいように少しずつ整理しておきますねー(・u・)
2そうだね
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Villit nakahara1226
(時速600kmくらいで脱線したな…) 俺もささくれさん推します、うん。 プログラムの方はとりあえず、スーさんに任せますね。 もし解読不能な謎仕様にぶち当たったら… まぁ多分それはないでしょうけど、答えますよ。
2そうだね
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正直脱線し過ぎたような気がします
1そうだね
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返信[15]
親投稿
スー thanks_0u0
とりあえず昨日の深夜から、メインループくらいまで見直し終わりましたー( ´ ω ` ) villitさん以前、BG3を見て当たり判定取ってる、って仰っていましたけど、何故かBG0も見てるみたいなのですよね。その辺りは改造された部分なのでしょうかー。 とりあえずマップ作る辺りから仕組み見ていきますね。あとささくれさん良いですよね!意外にささくれさんのファンって多いんですねー( ' u ' )
1そうだね
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返信[16]
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Villit nakahara1226
あっ失礼!3で取ってるのはWORLDLINEの方でした。 当たり判定はレイヤー0で取っております! 1歩先のBGのレイヤー0が「1」だった場合のみ壁と見なされます。 0以下と2以上は通行可能です! レイヤー1は「Zが主人公より下」、 レイヤー2は「Zが主人公より上」のBGです! レイヤー3に関しては、 DEF EVCHKでイベントとして使っています!
0そうだね
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返信[17]
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Villit nakahara1226
基本的に、レイヤー0とレイヤー3は、 あくまで判定用のため、グラフィックを付けていないのですが、 ・イベントが存在しない ・壁ではない のどちらかを満たすマスに関しては、 レイヤー0とレイヤー3を、グラフィックとして使用している場合があります。
1そうだね
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返信[18]
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Villit nakahara1226
また、イベントチェックには、 「EVCHK」と「HEVCHK」がありますが、 EVCHKの方は「行動イベント」 「プレイヤーが歩く度にイベントをチェックする」もので、 HEVCHKの方は「並列イベント」、 「常にイベントをチェックする」ものです。 鳥人間ぶち込むなら並列イベントの方が良いと思われます。
0そうだね
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返信[19]
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Villit nakahara1226
補足訂正は以上です、 何かあったら教えてください!
1そうだね
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返信[20]
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スー thanks_0u0
仕様情報ありがとうございますー!思ったより変更かかってないのかなぁ。原作のぷちにっきを持ってないのでどこがどう変わっているのかわからないんですよね(ノ´∀`*) 鳥人間はSPANIMにぶち込んで、自動で動かしています!( ' u ' ) えーと、あと気になるのは、MAPMAKE2っていう使われていない命令があるのですが、これはどういうものでしょうかー? あとマップ中で透明チップをBG1に配置していたりするのですが、元々何かの画像があったか、後で書き足すつもりだった、とかでしょうか?? とりあえずマップ作る命令は下手に変えるとめんどそうなので、見た目を整えるだけに留める。。。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
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Villit nakahara1226
MAKEMAP2は恐らく「マップ移動時のフェード時間をカットしたやつ」でしょうか... 自分でもわかりません(´・ω・`) 透明チップがBG1にあるのは...なんでしょうこれ。消しても問題ないと思います。(´・ω・`)
2そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
スー thanks_0u0
昨日の作業報告です(・u・) マップの整理は量が多いのと普通に動くので途中で放棄して、先にエフェクトの量が増やせるようにしておきました。メニューのスクロールとかも出来ますし、特に問題は無さそうです。あとはスクロールバーを付けた方が親切かなぁ、ってくらいですー。 グラフィックや設定が出来たらゴリゴリ組み込めますよー。
1そうだね
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返信[23]
親投稿
スー thanks_0u0
スクロールバーも付けました。今日中には諸々修正してアップしたいところ。。。 エンディングが色々カオスってたので、どうしてもマズイところは修正しておきますねー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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返信[24]
親投稿
スー thanks_0u0
諸々よしなにやっておきました!( ´ u ` ) マップとイベントはどうしても個別に見ていくことになりますけど、全体はなんとなく把握して整理しておきました。挙動がおかしいところとかも修正しました。 鳥人も広いマップに置けるようにして、白い人の部屋に置いておきました。扉入ってすぐ右の方にいます。 エフェクトはとりあえず今ある7個を2倍にして、増えた時にどうなるかを確認出来るようにしておきました。今はデバッグフラグがONになってるので、開始してすぐにエフェクト変えられますし、全エフェクト所持状態で始まります( ´ ▽ ` )ノ 公開キーは、9KK8NPJX、ですー。
3そうだね
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返信[25]
親投稿
スー thanks_0u0
あ、エフェクト未所持の時にメニューバグるのは修正済みですー。何か他にバグなどございましたらぜひ教えてくださいませ!( ´ ▽ ` )ノ 後は使うグラフィックとか、こんなエフェクトでこんなことしたい、みたいな案を頂いたら都度実装して行こうかと思いますー(・u・)
1そうだね
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返信[26]
親投稿
僕は今オブジェをたくさん作っています!!リクとしては縦2マスのもちつきのキャラチップを実装してください そのSPは後で送ります!!
1そうだね
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返信[27]
親投稿
ゆめ3っきのGRPが見づらいゼ。 整理してクンロ。 「2O.GRP」・「1」って分かりにくいのゼ。
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
スー thanks_0u0
そういえば、マップ移動のときに急に部屋の真ん中とかに出るのは修正した方が良いのでしょうか?そういう演出?(・u・)
2そうだね
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返信[29]
親投稿
そこは修正してください僕的にはあのダダッぴろいへやはマップの端までいき、マップ移動と言うのはあんまし好みじゃないんでスクロール形式にして下さい!あとSPできましたS2WE5211E
2そうだね
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返信[30]
親投稿
すみません訂正します S2WE52HEです
1そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
Villit nakahara1226
ふむ、スクロール形式となると難易度高いですね。 大部屋は上下左右がループするので、 上端に居る時は下端が、右端に居る時は左端が見えなきゃいけないし・・・ 角に居る時なんかは4つの場所にあるBGを1つの場所に集合させなきゃいけない。 大変そうだ・・・
2そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
スー thanks_0u0
とりあえずダウンロードして画像見てみましたー( ´ ω ` ) 何か色々フリーダム!車とか大きさ変わっちゃってますけど、これは当たり判定とかどうする感じでしょうかー? ちょっとゲームに使いにくい感じの並びになっちゃってるので、画像は変えずに順番とか位置だけこちらで整理しますね。メモ書きのようなものとぐじゃぐじゃして消してあるのはよけておきます。 大きいマップをスクロールにするのはちょっといけるかどうかわかりませんけど、とりあえず考えておきますー(・ω・)
1そうだね
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親投稿
たまに友達に「型にはまらないヤツ」 とか「ある意味天才」とか言われます..(天才って天災のほうの?) あと今週の土曜日ぼくテニスの大会にでます!!スーさん!スクロールは無理しなくてもいいです!!べつにしなくても良いです!!
1そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
スー thanks_0u0
昨日画像の整理とSPDEFまで終わらせておきました。自分で作っておいて何ですが…エディタのSPDEF書き出し機能が便利すぎて捗りました。いぇい(・ω・) 足りないコマとかあったりしたんですけど、その辺はよしなにやっておきました。あとらくがきさんは横とか後ろ向きにならないのでしょうか?アニメ順もよくわからないので、どんな感じかだけ教えてくださいー。 スクロールは何となくの構想だけ。また今夜にでも実際やってみますー。 テニスの大会明日ですかー。頑張ってくださいませー( ´ ω ` )
1そうだね
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親投稿
らくがきさんはあとでSPをつくって 送ります、「-」にコピーしてください細かい説明もそこに書きます!
1そうだね
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返信[36]
親投稿
ありがとうございます! 正直僕弱いんで勝てる気しねぇ・・ (”´:д:)ヒエー (⊃ ⊃ とー⊃
1そうだね
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返信[37]
親投稿
できました!! TUIKAという画像です!
1そうだね
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返信[38]
親投稿
壁とか物を追加するプログラムは なんて書けばいいんですか?
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
えーと、新しいものを追加しようとするとちょっとややこしいんですけど、今あるものを追加するなら、好きな場所に同じ記号を置けば良いですー。例えば人マークを置くと、そこに人のような壁が配置されます。 MAKEMAP$[0]がマップの一番上の行です。 ちなみにこちらでもプログラム弄っているので、何かを変えるとこちらの更新と合わなくなる可能性がありますので注意してくださいー。プログラムをアップしてもらって、変えた場所を全部教えて貰えば対応します(・ω・)
1そうだね
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親投稿
これを追加したくてそのために これを追加するコードを教えてください エフェクトを追加したいんで それを追加する用のコードを書いておいて下さい結構作りたいエフェクトがいっぱいあるんで多めにお願いします
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
まず、「これ」が何なのかわからないので、何を追加すれば良いのか全くわかりません(・・?) そしてエフェクトを追加する用のコード、っていうのは無いので、どんなエフェクトでどこでどう使うと何が起きる、とかそういうことを一つ一つ細かく伝えて、私がその情報をもとに上手くプログラムする、みたいな感じになると思いますー。
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
一応エフェクトの見た目だけなら、まずSPDEFで画像とコマ番号を対応させてから、最初の方にある@EFNMに名前、@EFSPDにスピード、@EFANMに最初のコマを指定すれば見た目は変わるようになりますよー(・u・)
1そうだね
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返信[43]
親投稿
スー thanks_0u0
SPDEFは、コマ番号、コマの左上のX座標、コマの左上のY座標、コマの幅、コマの高さ、原点X、原点Y、アトリビュート(表示タイプ)、みたいな感じです。アトリビュートはとりあえず1にしておけば大丈夫ですー。 歩行アニメの順番は固定にしちゃってるのでコマ番号は、正面123,後ろ123,右向き123,左向き321、で並べてくださいませー。
1そうだね
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親投稿
エフェクトの名前は「拳銃」です えっと名前のとうり殺傷エフェクト です遠距離用にしたいです それと、殺せる動くキャラが欲しいですスプライトはこっちで作ります
1そうだね
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親投稿
あと めだまうで みたいに Yボタンで扉部屋に戻れるエフェクトがほしいです
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
拳銃とマップの移動場所はちょっとまだよくわからないのでやってませんけど、他は諸々よしなにやっておきました。スクロールもしますし頬つねりなどもするようになりました(・u・) LS548384、がSP画像、JKKK3XZY、がプログラム本体です。 ぷちにっきの方がどんなだったかわからないので、どのマップが使うやつなのかとか、どこでどのエフェクトを取るのかとか不明な点が多いです。現状行けないマップや取れないエフェクトがあるっぽい感じなので、その辺りはクリアになり次第実装していきまーす。マップの座標が調べやすいような準備はしました。
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
めだまうではとりあえずテレビの画像になってます。画像出来たら変えますね。 拳銃は遠距離攻撃って言っても色々あるので例えば、Yボタンを押すと弾が出て、もし壁に当たったら弾が消滅、もしらくがきさんに当たったららくがきさんと弾が消滅、弾が消えるまで移動は出来ない、とかそれくらい詳しく教えて貰えると助かります。特に決めてなかったら私がよしなにやっておきますね。 大会頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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3-0のストレートで負けました あ、らくがきさんはそのせっていでいいです ほかにもキャラ追加しといてください
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
他のキャラって、何か残ってるのありましたっけ?拳銃?今まで言われたことはほぼやってあると思うんですけどー(・д・) キャラを追加するなら、どんな動きのキャラなのかとか詳しい情報がないと作れないので、説明くださいませー。
1そうだね
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僕っちの仕事、無いね☆
2そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
やることがない?そんな時は…ソータさんも別のぷちにっき改造を作る!これですね!( ´ u ` ) 幸い、エフェクト枠増加も鳥人間もスクロールもめだまうでもマップの繋がりを作りやすい補助機能もありますし、画像とかマップの設定とか、そういうのを教えてくださればゴリゴリ実装しますよー。 プログラムの基礎とかがわかってれば諸々仕組みの説明もしますしー( ´ ω ` )
1そうだね
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親投稿
そのリクとか書いたファイルを送ります
0そうだね
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返信[53]
親投稿
22EXD2XV
0そうだね
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親投稿
間違えた 22EXD2KV
1そうだね
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親投稿
ソータさん、もちつきが成長したんで BGを改良してください!!
0そうだね
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親投稿
ぼくネットであさってみたらプチコン2ですでにプチニッキていうのがありました、つまりこれってプチコンゆめにっき派生第3号?
1そうだね
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クラウド maku0423
いや3号でもプチ日記が昔ありました
1そうだね
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親投稿
クラウド maku0423
ということは4号だ!
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
ちょっと昨日は忙しかったので今日画像を見てみましたけど、なかなか意味がわからなくて。。。(´=ω= ` ) なるべく日本語で説明していただけると良いかなー、と思いますー。 あと「これ」とか「それ」とかが多すぎて「これ」が何なのかの説明がないのと、矢印がぐちゃぐちゃでどこに繋がってるのかよくわからないのはぜひ何とか伝えていただきたい…( ´・ω・` ) とりあえず銃のSP画像だけは辛うじてわかるのでどうにかしておきますー。 文字打つのは面倒くさいかもしれませんけど、プログラムはもっと面倒くさいので、ぜひよろしくお願いしますー(・ω・)
2そうだね
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親投稿
はいわかりました じゃあ改善された方でまたいじくります
1そうだね
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親投稿
扉部屋に新しいドアを作りたいです なので新しいマップを作る方法を教えてください
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
何がわかったのかは伝わってませんけれど、何かしら得心されたようで何よりです(・д・) 新しいマップですが、MAKEMAPがマップを作っている命令ですので、仕組みをザックリと説明しますね。 まずA(マップ番号)が何か、で場合分けします。新規マップの場合使われていないマップ番号を使うと良いかと思います。 次に、MAKEMAP$[0]〜にマップの元になる文字列を格納します。ここの文字によって壁を作ったり床を作ったりします。 最後に、MAKEMAP$の文字列を1文字ずつ見て、どんな文字が入っているかで場合分けして、BGPUTでどんなチップを置くかを決めます。 BGレイヤーによって役割が違って、BG2がSPより上、BG1がSPより下、BG0が壁、BG3がイベント、って感じになっているので、その通りに設定します。
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
イベントの中身はEVCHKっていう命令で決めていて、マップを作るときと同じように、まずマップの番号で場合分けして、次にBG(レイヤー3がどのチップ番号か)の値で場合分けをしています。 そこで指定のBG番号だったら中身の細かい処理を実行する、って感じになっています。処理の中身はマップ切り替えだったり音を鳴らすだったり色々で、自分で好きな処理を作れます。 そんな感じでマップとイベントを作っていきますー。どうでしょうわかりそうですか??(・ω・)
1そうだね
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親投稿
新しいヤツできました
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
はいはーい。ちょっとまだDS開けないので、また後で見てみますね( ´ ω ` )
1そうだね
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親投稿
もちつきついにゲームとテレビを買う しかし遊べない模様(そこまで出来ない)
1そうだね
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親投稿
さっき見つけたこの空DATAなんですか?これっていじくっちゃダメっぽいんですけど
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
そこは普通実行されないのでいじくっても平気だと思いますよー? 多分、マップを新しく作る時に全部書くのは大変だからそれをコピペしてから作る、って感じでやってたんじゃないかな、って思いますー(・u・)
1そうだね
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返信[69]
親投稿
そう思い作ってみたんですけどそこに行く方法がわかりません
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
A=999999の部分を何か使ってない番号に変えたと思うんですけど、最初の方のMAKEMAP命令がいっぱい並んでるあたりにその番号でMAKEMAP命令を入れてみてください。ゲーム開始直後に新しいマップになると思いますー。 マップ同士をつなげたりするのはMAKEMAPでBGレイヤー3にイベントを配置→EVCHKでBGがそのイベントならMAKEMAPで移動、って感じになります。
0そうだね
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返信[71]
親投稿
新しいマップ作ってそこにキャラを住まわそうと思って作っているんです
0そうだね
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親投稿
!?(°д°)....,(<◎>ü<◎> )···· もう····今日は···動画見て···寝ます··· おやすみなさい·····(´∀`)
1そうだね
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返信[73]
親投稿
スー thanks_0u0
なんのキャラクターかわかりませんけれど、今動くSPとして配置できるのは鳥人間だけなので、まずキャラクター本体を作る必要がありますー。 動かないキャラクターならひとまずBGと同じように配置するだけなので、MAKEMAPの中でBGPUTのループの後ろくらいにSPSETを入れると出てくると思います(・ω・) ハイスクールの人の番号がSPSET 2なので、2番を使い回すとちょっと楽だと思います。別の番号だと多分マップ切り替えても消えなかったりしちゃうのでー。
1そうだね
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親投稿
ミニゲームとか作ったりします?? プログラムは少し出来るの知ってたかい?
1そうだね
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今、いじってるのは一番最初のベータ版 だけど、「コレを変えて」とかありますか??
1そうだね
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親投稿
現在僕が作ったもちつきの部屋のBGはこんな感じです明日BG画像を送りますそれを改装して凄く自然なBG仕上げてください、基本的に全部改良してください
0そうだね
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返信[77]
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あ、ミニゲーム作って下さい
0そうだね
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返信[78]
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Villit nakahara1226
あ、部屋いい感じになってるね。
2そうだね
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返信[79]
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ヤタゼ。
1そうだね
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SP-BG-FORDAです
0そうだね
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ひまだったからタイトル画面を変更した
1そうだね
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絶対タイトルそっちのほうがいいな。
1そうだね
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試作品1(製作中) 「ねことおさかな」(語呂良いね) これは、落ちてくる「おさかな」を 「ねこ」がキャッチするというゲーム でありま(スゴい簡単
2そうだね
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返信[84]
親投稿
また[GB(GAME-BOY)]になっとる。
1そうだね
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返信[85]
親投稿
ねことおさかな良いですね!! しゃあタイトルがめんのGRP0は僕作ります!
1そうだね
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返信[86]
親投稿
ベランダもちょこっと改造 窓がおかしいしいのは気にするな
1そうだね
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返信[87]
親投稿
絶対どこかしら省略できるIF文。
1そうだね
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返信[88]
親投稿
どこいった?
1そうだね
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返信[89]
親投稿
あの電話のプルルのおとの世界がどうしても苦手だったから思いきって曲も東方のものに変えて和風にした もう面影すらない
1そうだね
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返信[90]
親投稿
新しいバージョン
1そうだね
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返信[91]
親投稿
あ、●ソータ●さん、そのミニゲームのSPは新しいバージョンにつけました、あと、かなりめんどいと思いとますけど そのミニゲーム、ver.0.05のほうに またプログラム書いて下さいm(_ _)m
0そうだね
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返信[92]
親投稿
SPのファイル名教えてクンロ。
1そうだね
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返信[93]
親投稿
-.GRPです
1そうだね
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返信[94]
親投稿
このSPは何のため??
0そうだね
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返信[95]
親投稿
エフェクトのGRPを変えました。 あと、GRPの名前は 「G0_○○(.GRP)」 「SP_○○(.GRP)」 「BG_○○(.GRP)」 などとしてくれると分かりやすいでし。
0そうだね
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返信[96]
親投稿
そのドットはGAME OVER用です
1そうだね
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返信[97]
親投稿
コーカイ。 とりあえず「おさかな」とスコア以外を 完成させました。 何か気になることがあったら 言ってくださいネ。 あと、もうすぐ受付終了ですネィ。
0そうだね
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返信[98]
親投稿
なんかすごく言葉で言えないような感じでした!凄く良いです!! あと自分のSPのドットのセンスがないというね... (自分でいうのもなんだけど何これ!?ヘロブライン!?) ソータさんのドットをかく能力には驚きを隠せません..
1そうだね
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