プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2014/12/03 16:20:47このツールはどうやって使うんですか?そして、自分のプログラムでどのようなことが出来るんですか?教えてください。お願いします。3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 01:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/12/3 17:17これ、わたしも使い方がわかりません・・・。 なんじゃこりゃー。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くろちく FoliageLamp2014/12/3 17:46ベーシック初心者なので、説明に間違いがあるかと思いますが…。 -F+ボタンが右下にあると思いますが。 それの+を押すと表の00と赤い部分の下に 01という書き込める表が追加されます。 初期はXYの座標軸ですが、DFというのを押してください 00/1/0/ 01/0/0/ という感じになると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿くろちく FoliageLamp2014/12/3 17:4900/1/0 ↓説明 フレーム(枚数)/表示時間/画像ナンバー/を書き込めます たとえば、フレームを4枚まで増やすと4枚の画像が使えます。 表示時間は次のフレームに移行する時間です。 画像ナンバーは、右下の→SPDEFから確認できる画像の割当ナンバーです。 4枚の異なる画像を設定してイチゴの下にあるANMTESTを試してください。 基本的な使い方はこうではないかという感じです。 アニメーションのプログラムになるようなのですが イマイチ保存の仕方がわからず。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿R.M MAKKUdaisuki2014/12/3 18:22やっぱり難しい!! まず、使わなくても大丈夫だけど。 使った方が便利なのかなと…0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿てっく tekpro2014/12/3 19:42作ったアニメパターンを保存すると、それを再生するプログラムが出力されるのですが、非常に長ったらしくて判読しづらいです。僕はどうにか要点を抜き出すことができましたが、それ以来使ってないです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿R.M MAKKUdaisuki2014/12/3 21:38このツールは面倒です。もう使わないこととするか。あと、音関係のツールもあったじゃないですか。覚えても覚えてもいろいろと敵(覚えること)が襲ってくるw0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/3 22:55使ったことがないのでわかりませんが、恐らくスプライトのアニメを作り、それをSPANIMで扱う文字列にTXTファイルに出力するのでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:14に取得