プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゼロスーツやまじい yamajii2014/12/01 23:29:05イス取りゲーム作りたいんですけど、イスの周りをグルグル周るAIの組み方わかる方いらっしゃいますでしよーか??4そうだね 10返信プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2014/12/2 0:08パッと思いつく限りだと、イスを配列変数(DIM CHAIR[6]とか)として宣言して、それぞれに人を表す番号を格納、FORとかを駆使して順次中身を入れ替えるみたいな感じでしょうか1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿でんぺん DENPEN2014/12/2 0:11イスを中心に移動する感じになると思いますが、ちゃんと円の動きをさせたいと思ったら三角関数(sin, cos)などが必要になると思いますね。どこまでどうやるかで変わってくると思います。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bigslope bigslope2014/12/2 0:39とりあえず、みんなでぐるぐるしてみるプログラム。 最初に人数を入力して下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bigslope bigslope2014/12/2 0:445人でぐーるぐる…目眩が。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿bigslope bigslope2014/12/2 0:4812人でぐーるぐる…ファンタジーゾーンの2面のボスみたい。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿bigslope bigslope2014/12/2 0:51100人でぐーるぐる…どっひゃー! …こういう脇道にそれるのもまた楽し。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ゼロスーツやまじい yamajii2014/12/2 1:09すばらしーーーー!!!皆さんありがとうございます!!3日くらい悩み続けてたんで凄くスッキリしました!!これは必ずやゲーム完成させねば…!!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ゼロスーツやまじい yamajii2014/12/2 1:10bigslopsさんやはりただ者ではないですねw0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ゼロスーツやまじい yamajii2014/12/2 1:12なぜ回るのかは謎ですけど0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/2 16:23高校とかで習う、サイン、コサイン値を活用しましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得