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返信[7]
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イーブン rein-2000
これがこのそのプログラムです。 わざわざキー発行するのも 勿体ないし、自分で入力したほうが 覚えやすいからね。 このプログラムを解説すると……… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
0そうだね
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イーブン rein-2000
プログラムで書いてきますが、 かならずそのプログラムを しっかり読んでなにゆえに そう動くのかをしっかり 考えてくださいね。
0そうだね
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イーブン rein-2000
RPG製作計画。 今現在諦めムードで進行中! まずはこれがないとRPGじゃないので 戦闘シーンのPRGをつくってる。 RPGとかPRGとかややこしいけど、 まぁ読み間違えないように 気をつけてください!(笑)
4そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
イーブン rein-2000
あることを思い出せないのは その記憶のある脳細胞が自滅したから しかし、忘れた事を思い出そうと 頑張ると、脳細胞の自滅を 送らせる事ができる。 バグやエラーも同じで 諦めちゃってすぐ人に聞いても 身にはつかないし、 記憶もできない。 しかし考えることにより 物事が印象付けられ覚えやすくなる。 のではないでしょうかぁ~………
3そうだね
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イーブン rein-2000
送信中のデータを 表示するようにしてみた。 これは楽しい(笑)
1そうだね
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イーブン rein-2000
何十分か前にプログラムの 送信について投稿した者です。 試しに自分の3DSから SROT1のTXTを送信し そのまま送信した3DSと同じ 3DSで受信してスロット2に書き込む テスト用プログラムを書いたのですが ちゃんとできてるッ! 画像は送信した後のプログラムです… これは便利な物ができそうだ… フフフフフフフフフフフ… ※笑ってます
7そうだね
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イーブン rein-2000
開発中の下画面です。 現在はインターフェース位しか 作ってないから必要ないけど 通信の開発しはじめたら もうひとつプチコン必要かも… どうしよう………
4そうだね
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イーブン rein-2000
それか、BGの範囲オーバーですね。 エラーは何と表示されてますか?
0そうだね
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イーブン rein-2000
BGGETの座標指定フラグが 指定されてないのが原因ですね。 詳しくはヘルプをご覧ください。
0そうだね
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イーブン rein-2000
プチコンmk2では、 プログラムをローカル 通信で送ることが出来ましたよね? 3号ではそれができないので、普通にやろうとすると、公開キーを教える。わざわざネットの届くところに行って、公開キーを入力。ダウンロード。 あぁ~面倒臭い! それを改善する方法見つけましたよ! マルチプレイでスロ1に読み込んだPRGをPRGGET$で一行分取得。それを相手に送信し相手の方でスロ1に書き込み。それを一行ずつ自動でくりかえすプログラムを作れば、かなり便利なのでは…?
8そうだね
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イーブン rein-2000
上をプログラムにすると こうなります。 頑張ってくださいね!
1そうだね
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イーブン rein-2000
それを防ぐ場合、どうすれば 良いのか?というと 新しく変数Cを用意します。 Cが1より小さいならRに乱数を取得し、Cを20にする。 そしてCを1フレームあたりに1ずつ 減らしていきます。 (1フレームというのはメインループを一周する時間が1フレームです。つまり上の文章では一周あたりに1ずつCの値を減らす。という意味です。)
0そうだね
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イーブン rein-2000
なぜそうなるか? それは、RNDで取得する数字が変化 しているからです。 一周目は0で上に移動しても 次が0とは限りません。 次は1で左に移動するかもしれないし 2で下に移動するかもしれません。
0そうだね
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イーブン rein-2000
では、スプライトをランダムに 4方向に動かしたい場合どうすれば いいか?R=RND(4)として 0~3の4つの乱数を取得。 0なら上に移動させ、 1なら左。2なら下。3なら左と すればいいのです。 ただし、このままだと ただスプライトが プルプルするだけです。
0そうだね
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イーブン rein-2000
ランダム移動という キーワードから関数のひとつである RND()を使う事はわかると思います。 RND()はR=RND(5)という書式で 書きます。 ()のなかには乱数の範囲を書きます。 この場合0~4までの5つの 数字のどれかをランダムに取得して くれます。注意するのは コンピュータは0から数えるので5の 場合1~5ではなく0~4の5つになります。
0そうだね
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イーブン rein-2000
上のコメントに間違いが ありましたので訂正させて いただきます。 誤:モード1へGPTO 正:モード1へGOTO 次からは気を付けますが またやらかすかもしれないです。 OとPって隣だからよく おしまちがえるよね………
0そうだね
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親投稿
イーブン rein-2000
僕がよくやる手法は 変数MY(モードのY座標と言う意味) を用意して、それをボタン入力どおり プラスしたりマイナスにしたりして、 LOCATE 10,MY+画面上からの位置 などとして、そこに→を表示。 Aボタンを押すと、モード分岐 ルーチンに移行し、 MYが0ならモード0にGOTO MYが1ならモード1にGPTO みたいなのを使っています。
0そうだね
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イーブン rein-2000
きちくは おに(鬼)に ちくしょう(畜生)の ちく(畜)です。 変換手順 おに→鬼→鬼ちくしょう →鬼畜生→鬼畜 こんな感じです。
1そうだね
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親投稿
イーブン rein-2000
もう一つ投稿。 「とびだす(?)」がテーマの大喜利に 出そうと思ってた物なのですが、 e-SHOPによく似たゲームが あったので大喜利投稿は あきらめました。 キーは画像からどうぞ~ 3次元のエアホッケーゲームです。 スピードモードはどんどんボールの 速度が速くなっていきます。 クラッシュモードはどんどん パネルが小さくなっていきます。
1そうだね
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親投稿
イーブン rein-2000
どうでもいいんだけど まぁ公開しないのは少し 勿体ないかな………ていうゲームです キーは画像からどうぞ~ 十字キー上下で何故か道に 設置されている壁を、避けましょう。 たったそれだけです。
1そうだね
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