プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 13:57プチコンの良いところは 上下2画面と、 スティックやボタンの操作、 立体視表示ですね。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 6:42完成したって言ったって プレイヤー対プレイヤーしか 出来ないんですよ~…… (AIを作る為の技術が足りない。) で、なんとかCPをッ! ってやってたら壊れたので……… 直す気力も無いので……… セーブも忘れてたので……… 実質作り直しです。 この投稿書いてる時点では、 もう概ね復元できました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/25 06:37:18リアルな火花とリアルな煙。 煙と火花の嫌な思いでといえば、 夏の夜に家族で皆で手持ち花火。 風下に立ってしまい、咳が止まらない そんなことよりもこの エフェクトが追加された AREHOCKEY_3.1をもう少ししたら リリースするので楽しみにして… してくれてる人って居るのかな? まぁ更新しますって事です。 これからもよろしくお願いします!7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:03:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 2:48↑の続き でもLEFT$も ライト$(綴りがわからん)も MIDI$で代用できる上にその方が 使いやすいので、LEFT$じゃないと 駄目って場面は思い浮かばないです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 2:45LEFT$()やライト$(綴りがわからん) はハイスコアを読み込む時等に 使うことができます。 例えばTXTファイルとして保存した データ01450899があるとします。 左から4桁、0145がプレイ回数で 右から4桁、0899がハイスコア だった場合に01450899から それぞれのデータを取り出すのに 使うことができます。 データを一つのTXTファイルに たくさん入れた場合の 読み込み時に使うことができます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 2:05あ、それと恐らく 行数足りないから、二回に分けたけど さっきのコメントと一緒に 言いたかったことを言いますね。 マルバツゲームが完成しました。 一応タイトルの画像も貼っときます。 ルールは皆さんご存じだと思うので 説明は省かせていただきます。 もう少し調整してから投稿します。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 2:01あぁ、なるほど。QRコードは ネットでスマイルブームが 管理できず、規則に反するものが 公開されるおそれがあるからなのか。 だったらプログラムのQRコード化を プチコンのホームページからしか できないようにして、 そこで投稿された物を スマイルブームが確認、 OKだったらQRコード変換開始、 みたいなシステムにすればいいじゃん ただ欠点は審査待ちがかなり増えそう0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 0:07しかし、思ったんだが、 3DSのインターネットサービスが 終わったら公開キーは 使えなくなるわけだから 個人的にはできるだけ早く mk2みたいなQRコードに 対応してほしい。 その辺の事はスマイルブームの人達は 気付いてるのかな…? 3そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/1/24 23:20あ、 一応クリア出来るのな(笑) それはそれで驚いた。 ゲームバランス取るの上手なんですね1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/24 23:18:17公開キーって直ぐに 発行されるけど 不適切な内容が入っているかを ちゃんと識別できてるのかな? 確認してるのが人間じゃないのは 確かです(その速さから) 試す勇気は無いけどね! あ、そうそう画像は 今作ってる途中のものです。 何かわかりましたか? 完成したときに配布するか しないか、かなり迷ってます。1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/04 00:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/24 23:11こんなことになったら 「うわぁーッ!!\(`Д´;)/」 …ってなる(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿イーブン rein-20002015/1/24 18:23行列自体がよくわからん(笑) パソコンで調べたりしたけど ページによっていろんな解釈や 説明がしてあって……… 読めば読むほどわからなくなって しまう矛盾した状態になってきたので 質問させていただきました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿イーブン rein-20002015/1/24 4:16回転こそしたものの ポリゴンデータがおかしくなった(笑) これは今、平面の四角形を 回転させてる画像なんですけど ねじれて八の字になってます。 なんでこうなったんだろう?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イーブン rein-20002015/1/24 2:58三角関数で少し グルグルしてきます。 (実験的要素多数。)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イーブン rein-20002015/1/24 2:56ちゃんと座標は三次元ですよ。 座標だけは(笑) スクリーン座標への変換式は SX=TX/TZ*40 SY=TY/TZ*40 を使っています。 これでいいのか、悪いのか。 悪いから回転しないんですけどね…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/1/24 2:18画面写真です。 回転ができないので もはや平面…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/24 1:56えーとですね、 今やろうとしてるのは、 ワイヤーフレームですね。 まぁ、最初なんで立方体なんですけど ZバッファとかZソートとかの 描画方式は決めてないです。 単純にワイヤーフレームなので、 カメラから見えないであろう部分を 隠す必要は無いので…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/23 23:47:35質問ポリゴンを目指す人は 必ず行列でつまずくって言いますよね 言いませんか?そうですか… つまずきました……… まったくわからないです。 とりあえずデータから 回転できないから実質平面の ワイヤーフレームは 描けたのですが……… 回転がどうもわからなくて 誰か詳しい人教えてくれませんか?2そうだね 18返信プレイ済み2017/11/04 00:05:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/1/23 23:43あぁ!SPLINKがあったか! 新しく増えた命令や 得体の知れない命令は いじってないから、 わかんなかったです。 GCOPYも試してみますね! ありがとうございました! 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/23 22:28:56質問ふと、思ったのですが、 スプライトで決まった文字、 例えば1UPやMISSとか+1を 表示させたい場合に、 SPDEFでUV座標がてんでんばらばら なのも複数指定して 「1UP」で1つのスプライト、 「MISS」で1つのスプライト、 といった事は可能なのでしょうか?0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:05:17に取得