プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/2/18 6:38ホラーフォントも作ってみました。 出来映えはイマイチですが………0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[96]親投稿イーブン rein-20002015/2/18 6:01個人的な願いで 大変申し訳ないのですが……… 常用漢字のユニコード辞典のような 物があれば、とても助かります。 プチコンであれば作る事も 不可能では無いと思うのですが、 やはり紙に勝る電子辞書は 無いと思うんです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/2/18 4:22僕も丸写しで書いて みたんだけれど、 なにこれ…wめっちゃ楽しいww こんなに簡単なプログラムで こんなに複雑な模様が書けるなんて… 数学勉強しよっかなぁ~………0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イーブン rein-20002015/2/18 3:58りょうまさんが言いたいことは そうじゃないと思います。 スプライトの定義で SPSET ~ SPSET ~ SPSET ~ のようなことなの ではないでしょうか? 大量の同じキャラのスプライトを 表示させるときは FO~TO~NEXTを使って 一気に定義するのが定番ですよ それらの移動の処理では 配列変数を使うのがオススメです… というより配列変数以外を使うのは 面倒すぎます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/2/18 3:51これを、ダイアログで 作ると良いんだけれど、そうすると 一部の文字コードで 改行してしまうのが面倒なんだよね。 これをどうにか解決できればなぁ……0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:28:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/2/18 3:48あっ…あっ…((ΟдΟ )Ξ( ΟдΟ)) あぁっ!?Σ\(ΟДΟ;)/ 画面写真つけ忘れてる………… ………はい画面写真です(´・ω・`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:28:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/02/18 03:44:23こんな物を作ったんだけれど、 漢字表示ができないなら、 意味が無いね。 それとこれ投稿するのは二度目です。 さっき投稿したんだけど、投稿ボタン 押した直後にエラーになって(^^;) 画面に自分の投稿が無かったから 投稿されてなかったのかな…? 既に投稿されていて二度目なら 大変迷惑をおかけします(?)1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 23:28:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/02/18 01:46:14自作フォントを表示 してみました。 フォント書くのが楽しすぎて 本題のゲーム作りが全然 進まないです(笑) どうしたものか~………1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:29:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 22:45LOAD "SYS/3D_AREHOCKEY" ならエラーにならずに、 ファイルが見つかりません。と 表示するのに、 SYS以外を指定すると、 エラーになりやがる。 なんだ、この仕様は。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 22:38一番簡単な方法は、このゲームは どのような仕組みで動いているかと いうことを考えることです。 例えばSTGならボタンが押されたら 弾を発射する。さらに細かく言えば、ボタンの入力が発射に対応するボタンのナンバーであれば、弾のスプライトを用意、プレイヤーの座標を適用し、弾のY座標(横シューならX座標)を 少しずつ減らす(または増やしていく) そういうことを考えて、それに どんな命令が必要なのか?というのを 知っていけばよいと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 22:12プロジェクトまたいで ロードできるのかな………? ちょっと引数をいろいろ 試してみます。 FILESみたいにプロジェクトの 名前を配列に格納してくれる、 命令があるといいのになぁ………0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 22:10ラッシュさんは 団員の数をしっかり把握 できているのだろうか…? 管理するプログラムが 必要になりそうですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 22:08「濃い青」は元のフォントでも 見えにくいので 仕方ないですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/02/17 04:29:30公式ツールにバグがあったので 投稿します。が、別に致命的な 物ではなさそうなのでどうでも良いと 思います。 カーソル移動を1px単位にして スライドパッドで横にスクロール させながら、スライドパッドをずらし 斜めに入力すると図のように、 枠が伸びてしまいます。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:30:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/02/17 04:09:35暇な時、やることがあって 忙しいんだけど、気が乗らない時は、 フォントを作るに限る。 STG向けのフォントを 作ってみました。 ゼビウスもたしか、 こんな文字だった気がします。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:30:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 3:38僕の場合は大規模アプデの データが全て上書きセーブで 消えてしまいました。 仕方なく最初からアプデ内容 作り直しです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 3:33僕の場合はというとですね。 理屈じゃないんだぁぁぁ!! 気合いなんだぁぁぁぁ!! とまぁ思い付いたこと、 作りたいものをコツコツ、 できるだけネットで 調べたりせずに作ってます。 (気合いはどうした)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 3:25共感ネタ、お好きなんですね(笑) 今度僕も共感?なにそれ?ネタ やってみようかなぁ~……… でも公開するほどのゲームがない…w1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 3:20パッと見て思い付いたのが 横から見たキーボードのキーです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:36に取得