Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 1721
次のページ(過去)
返信[17]
親投稿
イーブン rein-2000
えっ!?unicodeって1文字 たったの2バイトなのかっ! って1ビットが*8で 1バイトで、unicodeは16進だから そりゃそうか……… もう少し同時に 多量の情報を送信できたら 便利だろうなぁ………
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
イーブン rein-2000
256バイトって 256文字分、っていう事 だったんですか? だったら128程度でエラーって おかしいじゃないですか…………… 信憑性に欠けるなぁ……… ヘルプでますます困惑しています(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
イーブン rein-2000
実際に動かしてみると、 128文字以上の行を送信しようと するとエラーになることが わかりました。 このプログラムで送信できるか 判定するプログラムが必要だなぁ…… それと送信速度は、1秒間に 12行が最高かな……… それ以上速くすると、 行がしっかり送信されず 抜け落ちる事があるんだよね……… それと旧3DSしかないので Newと旧の間でちゃんと 送信できるかの確認は できていません。 まだまだ問題だらけですね………
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
イーブン rein-2000
画面写真つけわすれたッ…! こ、こうなりました!(ドドン!) あぁ…恥ずかしい………
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
イーブン rein-2000
更に改良を加えて、 こうなりました。 まげさんの意見は送受信中に 下画面に採用することにしました。 上画面は退屈しのぎに 通信相手とミニゲームを できるようにしようかなぁ………
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
イーブン rein-2000
少し改良を加えて 今はこうなっています。 2つのサインカーブは 右から左に動いています。 少しマシになったかな……?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
イーブン rein-2000
詳しく説明してなかったので どんなプログラムか追記しておきます mk2で、できたローカルの PRG送受信を3号で行う物です。 プチコン3号も2つ揃った事だし、 ちゃんとデータ転送できるか 確認を急がなきゃなぁ………
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イーブン rein-2000
正解は24時間程たったら ここに書きますね
0そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
どちらかが、 コンソール文字で、 どちらかが、 グラフィックです。 さぁ!下は何でしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イーブン rein-2000
メインループ内にSPOFSは 入れましたか? これの書き忘れが 結構多いんですよね………
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
イーブン rein-2000
作ってる途中のプログラムの タイトル画面です。……… 前時代的グラフィックとは このことだったのか……… いまだにプログラムの メイン部分ができてないので 明日には形にします。 で、そのあと調整して、 ………グラフィックを何とかする。 何日か後の事考えて、 俺は今悩んでるんだよね。 バカだよね(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イーブン rein-2000
とりあえず DATE " と文字列で1ドット当たりの ドットの有無を書いてるのですが それだと白と黒のみで結局 シンプルだし……………… で次はRならそのドットが赤、 Gなら緑、みたいにしていったら IF THENの容量でかいし……… パープルとピンクでP被るし……… 何か良い方法ありませんか…?
0そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
僕は今、とあるツールを作っているのですが、ひとつ困っています。それはですね。あまりにも画面がシンプルすぎてちょっと………製作意欲が 無くなっていって……… そこでスプライトを使おう!じゃ、それにあったキャラあるかな… ………無い!?書いて、画像として保存したら容量でかいし、で、プログラム内からGRP4にGPSET等で書いてSPDEFで定義したいのですが………キャラのデータがうまくまとめられないのです。行数足りなさそうだから続きはコメントに書きますね。
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
イーブン rein-2000
遺伝アルゴリズムですか~… もはやベーシック じゃないんじゃないか? ちょっと僕も何か作ってみよう…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イーブン rein-2000
ツェラーの公式ですね。 (確かそうだったと思う………) 僕も以前、現在時刻と日付、 曜日を表示し、アナログ時計の針を 書く物をmk2で作ったんですが、 もう面倒な曜日計算は 要らないんですね~!
1そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
イーブン rein-2000
今日はバレンタインですね。 僕は行事とか日にちとかに うといのですが、 エイプリルフールには 盛大に嘘をつくつもりですので 何卒よろしくお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イーブン rein-2000
そうですかぁ~ その辺のことちょっと 詳しく調べてきますね。 (「無線の歴史」検索。)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イーブン rein-2000
ちなみに上画面は こんな感じなんだなぁ… シンプルにしたいんだが これはちょっとシンプルすぎや しませんか………?
0そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
漢字表示してみた♪ とりあえず送信プログラムの 説明ダイアログは完成。
7そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
イーブン rein-2000
Aボタンが押されるまで待つ。 というプログラムと、 Aボタンが押されるまで 待っている間、十字キーで カーソルを表示させるY座標を 動かすというのと、 Aボタンが押された時のカーソルの Y座標によって行き先ラベルが 変わる、というのを 組み合わせています。 変数MYがカーソルのY座標である と共に、どのモードが選択されたか というIF~THEN文の 判断材料になっています。
0そうだね
プレイ済み