プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 3:12VSYNCって確か、 WAITと少し挙動(効果?)が 違ってくるんですよね? WAITは指定された時間、 その行でプログラムが一時停止して、 VSYNC 1の場合はメインループの 一周あたりの処理時間を自動で 1/60sになるように 調整してくれるんだったよね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 3:07エラーの原因は WHILEの条件式が 書かれていないからでは ないでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 23:47ふはははははwwwって怖いですよ… .・(;´Д`)>. 僕も電気鼠書いてみました。 頭だけなのは、それ以外を よくしらないからです(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 23:41あ。6次元ってあるんですね。 知らずに言っていました。 何次元まであるんだろう? という疑問の前に まずは4次元の存在を証明 してほしいな。 4次元ポケットとか欲しいなぁ……… いろいろ部屋がゴチャゴチャ してるので(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 23:36そうなのかぁ~……… じゃあ、プログラム内からどの プロジェクトのどのプログラムを ロードするかを設定することは できますか? 例えば LOAD ":読み込むスロット:プロジェクト名:プログラム名" みたいな感じです。 この前スマイルツールのリストを 見ていると、 「SYS」と元からあるプロジェクトの名前が書かれていた………はず………0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 10:08人間の脳って高性能ですよね。 コンピュータは1か0かでしか 判断できないから、これが鉛筆だ、 と教えても削って短くしたら鉛筆だ。と理解できないけれど、 人間の脳はそれができるのが 凄いと思います。 他には足りない情報を過去の 記憶から勝手に補充したり、とか。 それが仇になることも 多いですwww(自己経験)2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/02/16 09:12:46プログラム内からプロジェクトを 変更しようとしたんですが……… エラーになるんですよね……… 文字列変数で指定したり、 そのまま""で指定したり、 いろいろ試したけども 駄目だったんですよ……… 仕様上の不可能な事なんですかね…?0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 23:31:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 5:14共感?なにそれ!(°∀°) 私、そんな面倒事はしない 性分なのザマス! まぁそこそこ楽しかったです。 リストは見てはいないんですが、 四方向に撃てるSTGは三角関数を 使って360度方向に弾を撃てると なお良いですね~……… 三角関数は暗記するよりも 沢山使って、慣れた方が、 後々応用もできたりして良いザマs… 良いです!(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 5:01ブロックの向こうに影を 描いたらどうだろう………? 何でどうやって書いたんだろう……… プチコンで3次元なんて 次元が違いすぎる……… 貴方は6次元(なにそれ)の 世界の人ですね?(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/02/16 04:45:34インクリメントって こんな使い方も可能なのかッ!?0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:31:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 2:20とりあえず今作ってる 所が作りおわらないと気が すまないのでお知らせの色を お知らせ内容によって 変えられるように……… 2Pがレーザーを持っています! 注意してください。 だってさ。 レーザーを持った2Pには 気をつけてくださいね(?) それとフィールドを横に 小さくしました。主な理由は 情報画面があまりにも小さく なりすぎたから。 お知らせの文字数足りねぇよ………0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:35:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 2:11僕もそんな絵が好きですよ! いわゆる次世代アートっていう 物ですよね~1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 2:08そういえば、mk2の時に スロットのゲーム作ったなぁ……… でもあれは全部をランダムで 変えてるだけだしただの運ゲーに なったんだよねぇ……… 作ろうにも今は別の作ってるし、 作るならそれらが 完成した後になるかなぁ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 2:04だれかさんが司会の 料理番組みたく最大が3なら 思いきり「星ミッツ!!」と 叫んでいるのでしょうが 最大が5なので星5つです。 mk2の時から星は5つ付けています!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 1:27あ、あれ…? 俺って今ツール作ってるんだよね…? コメントをスクロールしてく内に これ完全にゲーム作ってます投稿の 雰囲気がぁぁぁぁ………… とりあえずツールとして ファイルを送信できるものが 完成したら公開します。 暇潰しゲーム付きはその後だね~0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:35:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿イーブン rein-20002015/2/16 1:23ゲームのルールとしては、 「画面内に相手は一切あらわれない」 というのが特徴です。 画面上まで自機ショットが行くと、 他のプレイヤーのその位置から そのプレイヤーのショットが 降ってきます。アイテムもいろいろ用意するつもりです。 ちゃんとできるかな~……… 弟に3DSの使用許可取らんと いかんからこの時間帯は なかなか進まないな~………0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:35:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿イーブン rein-20002015/2/15 23:23これは面白い物が できそうな予感がする……… ただ、ひとつ心配なのは 通信対応のゲーム作りは これが初めてなんですよねぇ……… 詳しく調べもせずに 作ってるけど大丈夫かな………?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:35:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/2/15 23:19海のステージでは ゆっくり落ちるようにすると 良いと思います。 それと、ジャンブ回数は無限で 良いんじゃないかな~ でもそれだと簡単になるから 水流とかがあると更に面白いかも。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿イーブン rein-20002015/2/15 22:47その辺の話の検証は有志の方に おまかせしておく事にしましょう。 とりあえず、送信中に遊ぶ事ができる ゲームのプログラムを作らねば……… ジャンルは対戦STGに決定しました。 ゲームの具体的な発案は弟です。 画面写真も載せておきますね~0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:35:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿イーブン rein-20002015/2/15 16:03新しくボタンを追加しました! 送信可能なファイルか判断 してくれます。 横に129文字以上ある行を 教えてくれます。 あと何日がたてば 完成すると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:35:57に取得