プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿イーブン rein-20002015/2/1 3:41あー。えーと。 今ちょっとツール(?)を 作ってるんですが……… 一つ聞きたいことがあるのと 完成はだいぶ遅れるって話です。 聞きたいことはズバリ! unicodeは商標なのか! 商標の場合その名前を どんな場合に使うとセーフ でアウトなのか… 法律に詳しい方教えてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イーブン rein-20002015/1/31 23:55弾消し効果のボムですね。 大抵の弾幕STGには安置が あるようなのですが……… 無いとこんなことになるのか………0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿イーブン rein-20002015/1/31 22:41出来ました~ 画像に貼っときますね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿イーブン rein-20002015/1/31 22:09ちょっとPGFの ロゴ作ってきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/31 4:38ペンの太さは 5段階から選べる。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/31 04:04:47現在製作中のお絵描きツールで 迷彩描いてみました。 面白すぎてハマリそうです(笑)1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:55:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/31 3:30少し画面配置を変更。 さっきのよりも 絶対的にこっちの方が使いやすい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イーブン rein-20002015/1/31 2:38入りまーす♪ かいり♪ー#さんこの前は 名無しゲームに良い名前を つけていただき ありがとうございました!2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/31 2:33WAIT以外にも方法はありますよ~ 例えばボタンを押したときに 変数に10を入れたとして それを1F毎に1ずつ減らしていく。 そしてその変数が1より下なら ボタン入力を受け付けるようにすれば 次コマンドが勝手に選択される問題の 他にも連打防止にも効果があります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/31 02:27:19お絵描きツールの 上画面はこんな感じでいいのかな?6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:55:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/31 2:24あまりと言うか全然詳しくは 無いのですが、理論的に言うと 録音したものを2つ繋ぎあわせて みたらどうでしょうか? A録音開始→A録音中↓ A録音終了と共にB録音開始↓ B録音中→B録音終了 再生の時はAを再生し、 Aの再生が終わったらBの再生を開始 こんな感じでどうでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/30 23:22新しい知識を期待して。 面白そうですね~ その話乗ろっかな~1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/30 23:19完成したので公開します。 公開キーは画像からどうぞ~。 構想一時間 プログラミング一時間で 完成しました。 今日中にできるとは思って なかったので少しビックリです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/30 22:31:36プチコンmk2では クリアー命令で、変数の内容を 初期化できたけどそれが 出来なくなった (編集モードで使えなくなった)から タイトルにもどった 再スタート途端HP0で 始まったりとかいう盆ミスバグが 多発してしまいますね。 画像は開発中のツール(?)の画面です 例えば935を 「きゅうひゃくさんじゅうご」に なおしてくれます。 TALKとかで使えそうだけど それ使う位なら普通に カナで入力しろって話だよね。1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/30 22:22大乱闘なんちゃらブラザーズの マ●オのコンボ攻撃みたいですね~ ボタンの押される感覚を計って 以前に押された時から どれくらいたってるかを調べましょう 押されてから時間がたってないなら 次のコンボへ時間がたっているなら コンボリセットしてコンボ攻撃を 最初から判定、みたいな 感じになると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/1/30 18:10僕もお絵描きソフト作ってみようかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:57:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/30 3:13弾幕STG 「battle shooting」の 画面写真です。 300行とちょっとしか書いてないのに この完成度は凄いと思った。 スプライト恐るべし…… 700行も書いてイマイチ だったのって、なんで………?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/30 03:07:11プレイ自慢完成した~! やっと(2日)完成した~! COMと対戦する弾幕STGが 公開キーは画像の一番上のやつです。 それ以外ダウンロードしてもいいけど しょうもない物しかないよ? 完成したので投稿………なんですが 他にもオマケ付けときました。 いらないですか?そうですか……… まぁ、説明とかは多分それぞれの ゲームに付いてると思うんで 読んで分からないor面白くないやつは 削除しちゃって下さい。 感想やアドバイス待ってます!4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:56:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/1/30 1:45こんなかんじかなー…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/1/30 1:22«かいり♪ー#さん それちょうど思い付きました(笑) で、英語の綴り調べてました(笑) 使わせて頂きます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:43に取得