プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/19 01:31:46トランプのキャラを書いて、 保存し、読み込んでみて、 表示してみたら一ヶ所だけ おかしいのです。 スマイルボタンのキャラ番号を 見れるツールで見てみたら そこだけキャラが飛んでいました。 もしかして元からあるツールって バグが多いんですか? もしそうなら、 オススメのツールを教えてください!0そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 00:10:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/19 0:12脅威のナイフ投げ少年ww3そうだね プレイ済み2017/11/04 00:10:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 23:40ありがとうございます。 次いつ作るかは未定です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:10:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 23:37十字キーという 趣旨からずれるのですが、 キャラを動かしたいという 事でしたら、スライドパッド にしてしまえば斜めの移動の際に、 通常よりも早く動くという 事は無くなるのではないでしょうか? 一応サンプル書いときます。 @MLOOP VSYNC 1 STICK OUT STX,STY IF ABS(STX)>0 THEN X=X+STX IF ABS(STY)>0 THEN Y=Y-STY GOTO @MLOOP これで試してみてください。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:10:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/18 23:30:08プレイ自慢本格的なMMLデータを 作ったのは、これが初めて。 フォルダを公開しておきますね。 いつものことながら、 キーは画像からどうぞ。 フォルダの中身は、 ロード中とかに使えそうなBGMと なんか適当に作ったBGMです。 感想やご指摘、意見等は 遠慮せずにどうぞ。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:10:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 22:19サインとコサインで 書いてみました~♪ あ、周りの円は円を描く命令で 書いてます。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 21:41あ、タンジェントは覚えなくて いいんですね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 0:46てもとのプチコンで試したら、 ATANでX,Yの移動量から角度が 求められちゃいました。 …え?てことはじゃあ、 タンジェントお前は一体何者だぁぁ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 0:41とりあえず、三角関数の知識を 整理してみる。 COS、SINは角度(ラジアン)から XおよびY方向への移動量を 求める関数。 で、たしかTANは移動量から 角度を求める関数。 で、ATANは……(-д-;) 勉強しなおしてきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 0:36コサイン、サインはわかっても、 タンジェント、アーク(以下略)が わかんねぇよw てか3号になって追加された ハイパボリックコサインって……… ゆらゆらはできなかったけど、 プルプル震えさせるのはできました。 って… 画像じゃわかんねぇぇ!!Σ(ОДОlll)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 0:27あぁ、ゆらゆらさせるのに 使えるのか~… 何をゆらゆらさせてみようか。 確かクラゲのSPあったから それでちょっと遊んできます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 0:25さらに大雑把に言うと がんばる。以上。 それって確か弾幕STGでしたよね? でしたら、配列変数と、スプライトの 扱い方。斜めに弾を飛ばしたり、 弾が自機を追尾するようにも するならば 三角関数などの数学的知識も 必要になってきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/18 00:18:05サンカクカンスーの勉強 まずはサインカーブを書いてみた この曲線って使い道あるのかね……? そんなことより少しお知らせ。 作ってる途中のRPGですが 技術不足により「かなり」遅れます。 「遅れます。」つったって、 この日に公開します!って 決めてる訳じゃないから いいんだけどさ………4そうだね 12返信プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿イーブン rein-20002015/1/17 21:36やばい…RPGすんごい大変… まだせりふのデータと 雑貨店と、うけつけとかしか 作ってないのに……… これはだいぶ時間がかかりそうです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:14:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/17 01:13:43プレイ自慢今現在、プロローグと ギルドでの画面配置がもう少しで 完成!あぁ…RPGは疲れる……… でもRPGは楽しいから 絶対作りきらないとッ……… あ、期待はしないでくださいね。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:13:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/1/17 0:35一番上にあるスプライトの 管理番号が知りたいのであれば、 配列でZ[10]等を用意して、 その中で一番大きい数を調べると 良いと思います。 (試してないので不確かな情報です。)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/1/17 0:22mk2では取得できたのにな…… てかSTARTボタンをポーズに 当てたいのに当てられないのは 悔しい………1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/1/17 0:19ちょwwポケ●ンじゃねぇか! 試験間張ってください!2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/16 22:02だいぶイメージが固形になってきた。 しかし、プレイヤーの名前は どのタイミングで入力させようか。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿イーブン rein-20002015/1/16 21:59☆★isis★☆さんの ジャックに決定しました。 ☆★isis★☆さんに質問です。 スタッフロールに「☆★isis★☆」 と、名前を出してもいいですか?1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:14:11に取得