プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/30 01:05:37ゲームのタイトル 考えるのって大変だよね~… 皆は、どんな風にタイトルを 決めてるんだろう? そして完成したゲームのタイトルが いつもの如く思い浮かばない……… 360度方向の対戦STGなのてすが…… いいタイトルが思い付かないです。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:56:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/29 23:59こ、これはァッ!! …か、かなり楽しいぞ… …自分で作ったからなのか …ただ、単純にこのゲームが 面白いのか……… それを知りたいから 完成したら公開します!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/29 23:04:27おー… 完成は間近…か…?1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:56:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/29 23:03新年、 あけましたおめでとうございました。 今年もよろしくお願いしました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:57:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/29 15:22:42右端のほうに映ってるのが CPです。 あとはCPが弾撃てるようにして ショットの当たり判定を 付けるだけです……… ただ、CPの動きカックカクしてる けどこれってCOSとSINで スライドパッドの傾きを擬似的に 再現してそれをスライドパッドと 同じ入力として受け取って プレイヤーの移動処理と同じ処理を したらマシになるのかな………?0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/28 23:46弾のデザイン決定! これちゃんと見た目通りの 辺り判定になってるのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/28 23:25:53まだ、自機と 自機ショットしか動かしてないけど 面白いのができそうな予感……… でも中途半端なところで諦めそうww1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:58:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/1/27 22:57僕もスピードモードが 一番好きです! はっきり言ってクラッシュモードは 絵面が地味になるんですよね~…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イーブン rein-20002015/1/26 16:592つ同時表示で 効率アップ!しかし 何回Aボタンおしても ?ボックスしかでない(笑) &H000Aには改行が 当てられてるという ことに気付きました。 二行目を表示させたいときに わざわざ空白で改行させる 必要が無いんです。 これを知っただけでもやった意味は あったと思ってます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イーブン rein-20002015/1/26 13:05データがあっても 作る技術がなかったらどうしよう… そう思って試しに作ってみました。 上画面には、 そのデータのタイトル名と、 そのタイトルにふくまれる文字、 16進表記のユニコートが 表示されています。 スクロールってどうしよう…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿イーブン rein-20002015/1/26 12:35必勝法って、そんなの あったんですかww0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/1/26 12:31今現在&H0383まで進んでいます。 ちょっと書く所を絞りこんでみます。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 16:46パソコン動かないんで!(笑) それに皆さんもいちいち調べるのが 面倒だったりしてませんか? 僕は面倒だしパソコン壊れてるし、 調べ方よくわからんし3DSで 調べたら容量不足で 表示しきれませんでしたってなるし。 なので頑張ってます!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/25 16:23:43unicode表を制作中……… 0000から順番に表示し、それを 紙に書き取っていくという地道な作業 最終的には紙に書いたデータをもとに よく使う漢字、記号を参照できる プログラムを作りたいな~……… 間違えても大丈夫なように 消えるボールペンで書いてるけど それが裏目に出ないか心配です。3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 14:39メルビルさんの企画の事ですね この前募集してましたよ※1ヶ月位前0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 14:37僕の場合いつも最初は 25,15としていして 少しずつ調整してます……… これから使ってみてもいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 14:25上をプログラムにすると、 こんな感じになります。 左上からスタートして、 十字キーで動かしバツマークの 隣にきたら、左上に戻される。 …といった内容の物です。 分かっていただけたでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 14:15PRINTで描画される画面を コンソール画面と言います。 そして、そのコンソール画面の 指定した座標にどんなキャラ(文字)が 置かれているかというのを 調べる関数がCHKCHR()です ()の中には調べたい座標を X座標,Y座標の順番で渡してください 返り値はASCllコードなので それを文字列にしたいなら CHR$()を使う必要があります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/25 14:06画面のスクリーンショットです。 火花みたいなのと、 煙が出てるのがわかるかと思います。 これからも更新は 続けるつもりですので、 これからも宜しくお願いします!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/25 14:02:26AREHOCKEY_3.1が 完成したので公開します。 何がどう変わったかは説明書の 一番右のページに書いてあります。 画面のスクリーンショットは コメントに貼ります。 ご意見、ご感想お待ちしてます!2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:03:09に取得