プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/16 14:57書き忘れたのでここに書きます。 連続投稿でごめんなさい……………0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:14:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/16 14:55:59RPGを作っているのですが プレイヤーの友達(以下Aさん) の名前が決まりません。 Aさんは男性で、昔はかなりのワルで 今はお金に困りギルドに入った。 という設定はあるのですが 名無しなのです。 誰かAさんの名付け親に なってあげてください! お願いします!0そうだね 12返信プレイ済み2017/11/04 00:14:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/16 14:09:27よし!RPG作ろう! ここに載せとけば 諦めようにも諦められなくなるだろう と言う思いで投稿。 ゲームの流れとしては、 プレイヤーがキルドに入る。 自動生成の迷路を探索し、ギルドで受けた依頼をこなす。 最終的には、魔王の討伐。 とりあえずプロローグと テキスト(台詞)表示プログラムが できたので、それの実行結果を 載せときます。 RPG初挑戦なので期待しないで下さい8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/1/16 13:00なるほど。よくわかりました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:15:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イーブン rein-20002015/1/15 5:28そんなに具体的にゲームの名前 出して大丈夫なのか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:16:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/15 5:19そういうプログラムに 何千万もの単語を登録して 様々な文法をデータとして 用意すれば、 どれだけプチコンは人間に 近づけるのだろうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:16:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/15 5:07チャタリングってなんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:15:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イーブン rein-20002015/1/15 5:02↑上の説明で気づいたけど ファイル「名前」ておかしいw それとファイルの名前うろ覚えなので 間違ってるかもしれないです。 公開キーが違ってる訳じゃないし 大丈夫だよね。 意見やご指摘はご遠慮せずにどうぞ~0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:15:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/15 5:00次、三度目の正直とも言うし、 仏の顔は三度までとも言う。 ファイル名前:METEO_GAME レーザーで迫り来る隕石を壊し、 爆発に巻き込んで連続爆発させる 快感ゲーム。バグが多い(笑) 最後はコチラ! ファイル名前:AREHOCKEY_2.1 CPと対戦するエアホッケーゲーム。 モードは5つあり、出来映えのわりに 結構楽しい(←自作だからだろ)。 各モードについての説明は タイトル画面に書いてあります。 アップデートも予定してるが はっきり言ってネタ切れ………0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:15:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/15 4:51まずひとつ目から ファイル名前:MEIRO 穴堀法で生成した迷路で迷う 迷路ゲーム。タイトル画面がとても 読みにくい。Aボタンを押している間だけヒントのミニマップをゲーム内で10秒間だけ、表示できる。 次にこれはどうでもいいと思うやつ ファイル名前:SAIKORO はい、サイコロです。(笑) ボードゲームとか、運試しに 使ってくださいなw0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:15:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/15 04:46:13プレイ自慢自動生成の迷路のゲーム が完成したので公開します。が、 お知らせがあります。 これで公開したファイルが4つ目です そんなことはどうでもいいんです。 重要なのはあと6つしか公開 できないって事です。 1つのプロジェクトフォルダに 今までの作品をまとめて 公開しているので邪魔なのが あったら消してくださいね~ キーはいつもの如く画像からどうぞ。 一応入ってるゲームの説明も コメントに書いておきますね。1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:15:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/15 2:00ここは何処だぁぁ!! 流石にこれはクリアできないので リタイアボタン入れるつもりです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:15:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/15 01:20:43左上のミニマップが もはやミニではない(笑) これはどうしたものか………4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:15:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/15 1:19な、そ、そんな不具合が… だからミニマップの右の方が 表示されなかったのか………0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:15:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/14 22:50:43プレイ自慢穴堀法の迷路できた~~!! インターネットで調べたり、 他の方のプログラムで勉強した 甲斐があった……… 次はこれを迷路探索ゲーム に組み込むのか…… 少し休憩しないと 頭吹き飛びそうです……12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:15:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/14 4:04自己解決しました。 SPCOLで判定グループ(?) を指定しなきゃいけなかったんですね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/14 03:40:12質問スプライト同士の当たり判定を 取得したくて 試しにサブルーチン内に PRINT SPHITSP(12) としてみたのですが、 当たっているにも関わらず ずっと-1しか表示されず 困っています。 誰か教えてくれませんか?1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:17:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿イーブン rein-20002015/1/14 3:08僕の場合は、最初のなん文字か だけ覚えています。 なん文字かさえ覚えていれば 優秀で使いやすいプチコンが 検索候補から拾い上げてきて くれますから。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イーブン rein-20002015/1/13 22:30可能ですよ~ 空中でもジャンプできるようにして、 空中でなおかつ2回目以降にボタンが 押されたときはジャンプ処理を 行わないよいにすればいいです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/13 22:26自動生成はよくわかんないです(笑) てか初代のHPで生成方法 紹介されてたんですか!? さっそく見にいってきます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:18:21に取得