プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿にんにくパンダ METAYU2015/02/16 23:31:25VSYNCI命令ってバグがあるんですかね? 0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:30:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿でんぺん DENPEN2015/2/17 0:55そんな命令はないと思いますが、VSYNCだとしたら、とりあえず目立ったバグの噂は聞いてませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/2/17 3:12VSYNCって確か、 WAITと少し挙動(効果?)が 違ってくるんですよね? WAITは指定された時間、 その行でプログラムが一時停止して、 VSYNC 1の場合はメインループの 一周あたりの処理時間を自動で 1/60sになるように 調整してくれるんだったよね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿でんぺん DENPEN2015/2/17 12:40だいたいレインさんの言うとおりですね。 なのでVSYNCの場合は前回のウエイト(SYNC)からの基準になるので、一番始めの使用だとウエイトのつもりで使うとまったくウエイトが入らなかった、みたいに感じることはあるかもしれません。(ループしてれば2回目以降は正常に感じるだろうけど) ということで僕は、ウエイト目的=WAIT、同期(ループ)目的=VSYNCで使い分けると考えておけば厳密な動作はともかく問題ないと思っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:21に取得