投稿
イーブン rein-2000
プチコンmk2では クリアー命令で、変数の内容を 初期化できたけどそれが 出来なくなった (編集モードで使えなくなった)から タイトルにもどった 再スタート途端HP0で 始まったりとかいう盆ミスバグが 多発してしまいますね。 画像は開発中のツール(?)の画面です 例えば935を 「きゅうひゃくさんじゅうご」に なおしてくれます。 TALKとかで使えそうだけど それ使う位なら普通に カナで入力しろって話だよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おにぎり EasyPuzzler65
これいいんじゃない?数字の読み上げ、けっこう大変だよね。 ひゃく,さんびゃく,ろっぴゃく,けっこうかわるから。 ろくじゅう,ろっぴゃく,ろくせん はちじゅう,はっぴゃく,はっせん てごわい…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イーブン rein-2000
完成したので公開します。 公開キーは画像からどうぞ~。 構想一時間 プログラミング一時間で 完成しました。 今日中にできるとは思って なかったので少しビックリです。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
clearで無差別にまっさらにするよりは 自分でサブルーチンや関数を作って初期化した方が便利です 定数みたいな使い方をしたい変数もありますし、初期値を1にしたい場合もあります まぁ、メモリリークを何とかしたいという気持ちもなくはないですが、そういうところは基本的にスマイルブームの中の人のお仕事ですし
1そうだね
プレイ済み