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ねこはち neko80001
まだ打撃攻撃のみだけど戦闘できるようになったよ! 戦闘システムより、句読点で改行されてセンタリングがかかるテキスト表示のほうが難しかったのよ
12そうだね
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ねこはち neko80001
ナイスです これを使ってアナログスティックで虫にゆっくり近づいて捕まえるゲームを作れそう!
0そうだね
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ねこはち neko80001
私も気軽にぽちぽち押しちゃいます ただ、自虐的な事を書いてあったりすると一瞬ためらいますが 意図的に押さないのは、ほにゃららしてくれたらフォローしますみたいな一文がある時だけですね~
4そうだね
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ねこはち neko80001
昆虫がみたい! 標本みたいにずらーっとならんでるのがいい!
0そうだね
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ねこはち neko80001
漢字のデータは関数FONTSETで絵文字キャラを上書きする形で定義してますので、ACLSをすると初期化されてしまうのです データ自体はWDEFというプログラムの方に入ってますので、もしよろしければ使ってやってください
0そうだね
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ねこはち neko80001
5面ダイスとか芸術の域ですねい 人生ゲームみたいな小型ルーレットだと、ワカンネーヨ問題は解決しそうですが、どっか作ってくれないかな~
0そうだね
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ねこはち neko80001
コンソール画面用の文字の背景を不透過にしているからです。 ACLSで元に戻りますよん。 余談ですがフォントの書き換えはプログラム中のFONTSETという関数で行っているのですが、引数の0を1にかえると背景色が網掛けになるように作ってあります。
0そうだね
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ねこはち neko80001
3面ダイスがどうなってるのか気になって検索したら、変形三角柱の角に数字が書かれているものだったよ!
0そうだね
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ねこはち neko80001
この三色をみると団子が食べたくなる
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>しものふさん 最近のツクールがどうなっているのかは知りませんが、もっと適当なデータでも気軽に動いちゃうやつにしたいですね~ ツクールでも最低限動作させるとこまで持ってくのが結構大変な印象があります >>おかっぺさん ダイス式の乱数ってのは、ドラクエ式の単純な攻撃防御の足し算引き算とはまた違った味わいがあります TRPGのルールブックを眺めてるだけでも妄想がはかどりますよ
1そうだね
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ねこはち neko80001
モンスターデータエディタを公開。これ使ってゲームを作ったり妄想にふけったりしてください。公開キー835E23QJ
4そうだね
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ねこはち neko80001
サンプルキャラが2頭身のやつばかりなんで、洋ゲーっぽいリアル頭身のキャラなんか需要があるんじゃないかなってか、自分がが欲しい。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>にゃんじさん やっている事は単純なので難しくみえたとしたら、それは私のプログラミングが乱雑だという事なのです。。。
0そうだね
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ねこはち neko80001
いま作っているゲームは改造したい人にとってデータ構造が複雑すぎるかもしれないので、簡易ながらモンスターデータエディタを付属することにしてみたよ。プチプチ打ち込むよりらくちん!
9そうだね
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ねこはち neko80001
お? このパレットの配色は心がときめく感じがします
0そうだね
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ねこはち neko80001
おっきい白文字で金曜なんとかって表示したくなりますね
2そうだね
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ねこはち neko80001
声が低くいからBGM付けると埋もれちゃうんだよねー エフェクトセットの仕様も65くらいを境に効かなさ過ぎから効きすぎに一転するし、音量パラメータなんかも人間の耳は大きな音になればなるほどダイナミクスを聞き分けられる仕様なんで、音声関連全般としてプチコンはちょっとむずがゆい
2そうだね
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ねこはち neko80001
マリオと銘打たなければ、ただの赤いオッサンですけどねー。1チップのドット絵は似せるなという方がむずかしいですね。サンプルに入ってる赤髪の冒険者もアドルと何が違うのかわかんないですしおすし。
0そうだね
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ねこはち neko80001
ボッタクリという一言のキーワードによって、瞼を閉じればいやらしそうなオッサン店主の顔、そして、その家族や人間関係、意外と笑顔が可愛い所とか、おっさんの歩んできた人生で体験したちょっと泣ける話や危機一髪の冒険譚…そして、ラブロマンス等が浮かんでくるのが、テキストベースのゲームの良いところです。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>ハヤブサさん どうぞどうぞ。自由に改変してやってください >>ナカノシマさん グラフィックが貧弱だった時代のマシンのゲームって、画面を埋める文字がすべてでしたからねぇ
0そうだね
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