プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782017/1/18 21:39呼ばれた様な気がしたので…… MML と VSYNC が同期しているかはちょっと分かりませんが、音つくでは MILLISEC を使って小節などの位置(?)を求めています。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ナツキ natukin19782016/12/17 8:22これはスゴイ!4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ナツキ natukin19782016/12/16 1:08> Χαρα'law3γ さん 最近、著しくモチベーションが下がっているので本体の更新ではありませんが、音色の288番(@288)等を追加したテキストデータ「GMNAME.TXT」を公開します。 これを音つく内に上書きコピーして使って下さい。 【1R2453AE】3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ナツキ natukin19782016/12/13 12:22それと、てらこや さんの差分ツール重宝してます。 ツールのリリース前に大活躍です!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782016/12/11 19:51普段、Vim(viエディタの派生)を使ってるから期待!1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ナツキ natukin19782016/12/1 23:08自分が思った事を思った通りに書く。これが重要。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:40:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782016/11/29 12:23私にかわって解説ありがとうございます。 ボリュームやパンの入力範囲や設定解除が分かりにくいと思うので、入力方法を見直します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:32:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782016/11/28 9:23音色の128と129はドラムセットになっているので、それに含まれていると思います。 ドラム譜というものを参考に入力すると、似た音が出せるかもしれません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:32:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782016/11/26 13:49ヨッシーが玉の上に乗って音楽を奏でるゲーム 何てゲームだろう?心当たりがない0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:33:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782016/11/26 8:33ゲームボーイは小学生~中学生の頃に遊んでたから、とにかく懐かしいです。 音つく のMENU→UI COLOR→4:GB likeを選ぶと、もっとゲームボーイっぽくなるかも。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:33:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ナツキ natukin19782016/11/24 21:399連符ですか…… 作者が必要に迫られたら追加します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ナツキ natukin19782016/11/24 18:59解説ありがとうございます。 詳しいですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ナツキ natukin19782016/11/24 12:26分かりました。 288番の音色は、プチコン3号まとめWiki によると「ワッブルベース」と書かれていました。基本的に音楽は詳しくないので、これが何なのか分からないです。 とりあえず、そのまま英語表記で次回追加予定です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ナツキ natukin19782016/11/8 12:29> Χαρα'law3γ さん なるほど、つまり16種類の音色では足りないという事ですね。 すでに音符単位で音量やパンを設定する機能があるので、そこに音色を追加するのは技術的には難しくありません。が、チャンネル単位で音色を設定するというシンプルな構成を崩したくありません。(今のところ) 私が必要になった時には追加するかもしれませんが、それがいつになるかは分かりません。(@ERの件も含めて)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ナツキ natukin19782016/11/7 22:33> はる さん おそらく、2段組の五線譜からなる大譜表の事を言っているという前提で話をします。 CLEF(ト音記号↔へ音記号)切り替えはチャンネル単位の設定なので、切り替えたい時に切り替えても問題ありません。 もちろん警告は出ますが、Aボタンを押して音の高さを維持すれば問題ありません。 > なおと さん 質問の意味が理解できませんでした。 申し訳ないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782016/11/7 22:32> ゆうさん^^ 氏 どうも、お久しぶりです。 > Χαρα'law3γ さん 楽器をチャンネル単位での設定するのは、分かり易いと思ったからです。楽譜も基本的にはそうなっていると思います。 何をもって、もったいないと思うかは人それぞれで、私はもったいないと感じません。 @ER等の細かい設定に対応していないのは、私が良く分かっていないからです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782016/11/6 22:48ずっとスロット0で動かす事を前提にしていましたが、今回からはどのスロットでも動く様になりました。 よってTOP MENUのオプションから設定すればスマイルボタンからでも起動できる様になりました。(需要に関しては不明) 最近、ほとんどプチコンに触ってないです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ナツキ natukin19782016/11/06 22:39:21MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.61 【PK2K4EZF】 スマイルボタンの割り当てに対応24そうだね 30返信プレイ済み2017/11/03 01:43:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ナツキ natukin19782016/11/1 19:14非再帰関数で作りましたね。 素晴らしい!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ナツキ natukin19782016/11/1 7:39はい、作者です。 自由に使ってもらって良いですよ。 (公開キーを使って公開しているものは2次利用 可) 報告ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:19に取得