プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ナツキ natukin19782017/4/28 12:24レディーファイ!(Delphi) ファミ通の投稿コーナーのダジャレみたいだ……1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782017/4/27 21:19おおー Delphi使ってた人が他にも。 私もかれこれ15年近く触ってません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782017/4/27 9:42私は学生時代にDelphiやってました。 確かDelphi 2を学割で15000円で買いました。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ナツキ natukin19782017/4/23 11:55○の中に映る標的を狙撃するゲーム。 事前に指定された標的のみを狙撃! 誤射すると何らかのペナルティ。 狙撃王に俺はなるっ! (↑これが言いたかっただけ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782017/4/16 1:40画像のプログラムはタッチパネルを使った場合の例 タッチパネルだと直感的に位置を指定できるから用途によっては便利だと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレナツキ natukin19782017/4/15 19:56クリアしました。 最初、全然敵に勝てないよ!?何これ? と思いましたが…… 勝てる敵以外は逃げれば良いんですね。一本取られました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782017/4/15 19:35往年のスクウェア作品を彷彿とさせる画像ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782017/4/15 15:17ジッと見てると変な感じ。これは錯視画像!?3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782017/4/15 12:08あれ?ひょっとしてプチコン3号限定の話? 先程の投稿はプログラミング言語に初めて触れた頃の昔ばなしです。 プチコン3号なら、 初めて作ったのがHELLO WORLD。 その次が、音楽つくろうぜ!(MML作成支援ツール) です。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782017/4/15 12:00スロットマシンゲーム 表示される図柄は本物のスロットの様にリールがスライドするようなものではなくランダムでゲーム性も何も無い。 駆け出しの頃はこれで感動したものです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782017/4/15 10:43何もしない関数が、こうして取り上げられるとは思ってもみませんでした。恐縮です。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:10に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ナツキ natukin19782017/4/14 20:04Let's compose music! Ver 0.70【NR3P14D3】1そうだね 未プレイ2017/11/04 03:05:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782017/4/8 9:34なるほど。ツールの特性(?)もあらわしていて、前の名前よりも分かりやすいです。 余談ですが、ジューシーと聞いて一番最初に頭に浮かんだのは、みかんジュースでした。 学校給食で良く飲んでたから懐かしい思い出。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782017/4/7 22:50調号の調整について 例として、ハ長調の楽譜を半音3つ下げる場合は、2音下げて#3(イ長調)にすると良いらしいです。 楽典.comとかで勉強しながら実装しました。何となくしか理解していませんが、そういうものだと妥協してそのまま実装しました。(本当にそれでいいのか!?)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782017/4/7 22:40前バージョンの移調(TRANSPOSE)機能を使うと、強制的にハ長調に変換されてしまいましたが、今回から調号を上手く調整します。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ナツキ natukin19782017/04/07 22:35:37MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.70 【NR3P14D3】 移調(TRANSPOSE)機能の改良22そうだね 31返信プレイ済み2017/11/02 23:13:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782017/4/5 21:57目からウロコのテクニックです。 素晴らしい!0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782017/4/5 8:23それはやはり、エイプリルフールのネタだと思われるからでしょうか? 遅ればせながら誕生日おめでとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782017/4/3 21:234月2日なら、同じ学年内で最初に誕生日を迎えますね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ナツキ natukin19782017/4/3 21:05おんつくで作ったプログラムというのが良く分からないのですが…… おんつくにはプログラムを作る機能はないので、「プログラム」の部分は「MML」の間違いでしょうか? それと、おんつくを使いたくない人もいるので「おんつく」の制限が無い方が良いと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:22:53に取得