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かおなし SYO-YU-KOTO

皆さんの集中力

ってどれぐらい続きますか?(1つのプロジェクトに対する) 自分は思い付いた瞬間ババッとやって飽きる…そしてまたブームに…っていうループをしています …セキュリティを回避する方法考える癖ってみんなあるよね?ね?
9そうだね
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1日で飽きて1週間すると復活する感じ
3そうだね
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InDoor TheInDoor12
作り方を考えて土台を組んだところで飽きる...
1そうだね
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KNTK kotanke3.14
1.いいアイデア!! ↓ 2.これもこーしてこれもこーして…(妄想) ↓ 3.よーしつくるぞーー ↓ 4.土台つくんのめんどい ↓ 5.あーもーつかれたーーー ↓ 6.今日はもういいやっ ↓ 1にもどる……(そしてファイルの数が増えまくる☆)
2そうだね
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思いつく ↓ テストプログラム作る ↓ 上手くいったら本格的に作る ↓ その間に別のを思いつく ↓ それ作る ↓ その前に作ってたやつが失踪する(どのファイルに入れてたかわかんなくなる) ↓ いっときプチコンやめる ↓ 最初に戻る
3そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
あーやっぱり一つだけやってると飽きますよね 土台とかUI作るのは本当に面倒くさいからなぁ ツクールみたいなの作ってみようかな …この前マウスを買いにビッグカメラに行ったんですが、並んでいるコードが切られたサンプル品を見て(マウス盗って解体してはんだでコード繋ぎ直せば使えるな)って思ったんですがそういうのって私だけの癖なんですかね…
0そうだね
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HMF gunsofthemy
思い付く→ともかく調べる→頑張って組む→大きくなる→頭がパンクする→オワタ \(^о^)/ →結果後回し て言う悪循環が出来上がってしまいます。どうしたらいいですか?
2そうだね
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RMG IMEの作業をする→ランチャープログラムに着手 →フォント何とかしたいからエディタ作ろう→ランチャーソフト進める →フォント登録してみる→IME改修 →フォント登録中の不便な所を改修→他の人のプログラムを色々見る →IME更新→フォント足りてないから登録しよう→フォントエディタ改修 →フォント登録←→IME改修 本当にぐるぐる回ってます 合間合間で他の人のプログラムで遊んだり試したりですね(^^;)
3そうだね
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だにえる haru2016nen
アイデアが湧く ↓ 作る ↓ 次は何を作ろうか… or 次のやつはどういうアルゴリズムにしようか… ↓ IF すぐに思い着く THEN 作る ELSE 飽き状態(プログラムをただ眺めるだけ) or youtube見てたらなんか思い付くだろ…………
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
これは、オッサン(アラフィフ)の実感として語りますが、集中力って、体力に直結します。気持ちが途切れるのは、ずばり、体が疲れちゃうからです。 私もかつては、完徹でゲームをやり続けたり、ひと晩で映画を何本も観たりできましたが、ロクに体を鍛えていない今は、ゲームを1時間もすれば眠くなり、映画を1本観ているうちに体を横にする…なんて感じです(^^;)。 プログラミングを趣味にすると、ついつい頭脳労働だけに偏ります。「健全な精神は健全な肉体に宿る」の言葉どおり、ぜひ体力づくりにも気を配ってください。
8そうだね
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だにえる haru2016nen
ENDIF付け忘れた
1そうだね
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かおなしs≫盗るとセンサーが反応して洗っても取れないインクが吹き出してきたり、ブザーがなったりするはずですけどね… あと、そういうのって中身空っぽだった気がします
1そうだね
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とるて alulu-ami157
【パターン1】 アイデア思い付く。作ろう。 ↓ 挑戦したけど作れない ↓ 命令表やサイトを見てみる ↓ 使えそうな命令やテクニックを発見 ↓ それを別のゲームに使う ←ココが重要 ↓ 最初へ戻る
4そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
うーん重量確認して光学センサーを目視した上で考えたんですがね… 無線式はレシーバな無いと盗っても意味ないし… センサーはアルミホイルで包めば余裕よ(超小声)
2そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
基本は小さな作品を、良いアイディアが降りてくれば大きな作品を作ります。 こんな事は出来るかな?と作ってみたサンプルから作品に昇格することもあれば、元からあった構想を一から形にすることも。 いずれにしろ、纏まった時間は取れないので、暇な時にボンヤリと脳内設計。通勤の行き帰りや、休日であれば茶しながら、ぽちぽちコーディングです。 プチコンを持ってから、飽きたと思ったことはないですね。集中力が切れて飽きるくらい纏まった時間を取りたい!と思うこともありますが、好きな時に程よくやる方が、長期的に見て「飽きない」かもしれないですね。 まだまだプチコンブームは続いてほしいと願っています。
7そうだね
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bはかせ kojimadaiti
自分は アイデア浮かぶ→作る→なんかうまくいく→ 楽しくなってくる→熱中する→ 明日学校じゃん→学校行く→冷める ってタイプなので今作ってる作品はかなり 続いてる方なんです。
5そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
前に初めてゲーム作った時は毎日ちょっとずつ作って4ヶ月位持った でも好きなゲームが出たらそっちに熱中して途中であっさり止めちゃった Ver1.0です!!って自分で言える所まで作れる人ってどういうペースで作ってるのか気になる…
5そうだね
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MIKI ifconfig
1. 凄いアイデア(あくまでも主観です)湧いた!! 2. option strict まで書いた!! 3. シャワー浴びて一休み 4. 麦芽由来のエタノール摂取 5. できあがる!! 6. ミーバース始める <-- イマココ
3そうだね
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ナツキ natukin1978
「音楽つくろうぜ!」というツール開発にずっと たずさわってます。気がつけば一年半経ってました。(途中、半年くらいさぼってましたが……) あんまり集中力は無いから、短時間で小まめにやってます。
3そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
投稿回数ないので何も言えなくなるのですがやっぱりひとつの作品を創るのはスゴいですね 飽きっぽいのは私だけじゃなくて良かった
0そうだね
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MIKI ifconfig
まじめな話、プチコンは肩が凝りすぎるってのがあります。 PC で書くのに比べたらエディタやデバッガの性能込みで 10 倍以上大変ですよ(当社比)。 先日画像圧縮伸張プログラムを書いたけど、PC でカンペキにデバッグしてからプチコンに移植しました。最初からプチコンで書くのは無理な案件でしたね。 そういう意味でも、PCで動くプチコン処理系があるといいですね。
5そうだね
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スー thanks_0u0
私も死ぬほど飽きっぽいですけど、自分にも必要なものor自分が大好きなものなら、一旦飽きてもまたすぐ戻って来れますよー( ´ ▽ ` )ノ 思い付きで上がるモチベーションは一時限りですけど、思い入れのモチベーションは持続力あります! なのでまずは自分が芯から愛せる作品のアイディアを閃くことが大事だと思いますー。それか好きになれるまでアイディアを練り込むかー(・ω・)
10そうだね
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あんど AND1GOUKI
集中力。。。ないですね。 集中して組んでしまえばスグできそうなモノをダラダラと、、、いかんいかん。 今月は拘束時間が妙なシフトで働いているのも言い訳してプログラム作成がストップしてます。。。いかんいかん。
2そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
MIKIさんの言う通り、プチコンって肩が凝ると言うか画面が小さいから長時間やってらんないんですよね。キーボードで打ちたい スーさんのようになりたい…そんな風に出来ればなぁ あんどさん確かに集中切れるとずるずる書いてしまうときはありますねw …と個人個人に初めて返事をしてみました 返信出来なかった前半の方の人はすみません;
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
今更ですがeinさんの悪循環は私もなるので大丈夫です(良くない)
1そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
私も集中力は持続しないほうですね。 一日の作業時間はかなり短めが多いです。プチコンはどこでも楽しめるのがいいですね。電車の中や寝る前の布団の中、リビングのソファでゴロ寝しながら、ポチポチやったり、進捗が進んだら、他のゲームしたり、そうしてる内に少しずつ完成に近づいていく。 そんな感じでプチコンを楽しんでます。
7そうだね
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りきすけ rikisuke
集中力は大体15分から45分くらいですね〜!! ただ、プチコンはどこでも出来るので、昼休みや休憩時間、その他暇な日などはいろんな時にさわれるので、そのくらいの集中力でゴソゴソ作ったり直したり、みんなの作った作品遊んだりしてますなぁ(^o^)
3そうだね
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僕っちは約1時間(たまに3分)ほどですねぇ。 【自分のいつも】 作りたいの思いつく↓ ☆作る↓ 出来ない↓ 修正する↓ 出来ない↓ ミーバース↓ 戻ってミバにあったヤツDL↓ どほぉ、スゲェ↓ DLしたやつで面白いのみっけて作りたくなる(☆に戻る) ■□■□■ ですネ。
2そうだね
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いぎょ igyochan
思いついたものを作ってみる→できたら投稿 ↓ うまく動かない場合、目を閉じてなぜ動かないのか考えてみる ↓ なぜか朝になっている→たまに妖精さんが3dsの電源をOFFしてくれている ↓ やる気75%OFF ↓ 作りかけがたまる ↓ 最初へ 集中力が欲しいです……!
3そうだね
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@LOOP 作りたいのが(大作)思い浮かぶ↓ 作り出す↓ 別のが(簡単なの)作りたくなる↓ 作り出す↓ 完成↓ 初めのが作りたくなる↓ 作り出す↓ 寝る↓ 忘れる。↓ GOTO @LOOP
2そうだね
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まっさ massa_2001
アイデアが浮かぶ →何かの裏紙にまとめる(ここが一番楽しい) →それ専用のプロジェクトを作る →DATAとかGOSUBとか打ち込む →スピードダウン →そのプロジェクトの中で別のプログラムが増殖 →プロジェクトの整理 →[DEFAULT]プロジェクトがゴミ箱化する みたいな感じですね。w
4そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
完全に放置していましたw プログラムが作りかけで増える病は自分だけじゃないとわかってよかったですw 御協力ありがとうございました!
2そうだね
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