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★★★プチコンBIG要望登録コーナー(2017.2)

スマイルブーム小林です。 プチコンBIGのアップデート3.5.1が配信されました。 BIGの機能として足りない機能や追加してほしい命令等についてのご要望をこちらに集めます。今後の商品開発の参考としての情報収集となります。 要望に関しての対応保証はできませんがお気軽にコメントをお寄せください。
211そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ツイッターにもいろいろ書いたけどこちらにも。 基本的に「プチコンをUSBキーボードメインで開発」についてです ・ローマ字変換中にソフトキーボードの変換状態アイコン以外に 英字/カナ/ひら の表示(LRキーでスロットファイル名が表示されるような感じで) →うっかりUSBキーボードの「ひらがなカタカナローマ字」キーを押すと状態がわかりづらいので ・PageUp/PageDown でスクロールが画面1ページ分固定なので半ページも指定可能に →他人のコードをブロック単位で追うときには半ページのほうがみやすいはず ・コードを1行以内の範囲選択して検索したときは選択範囲の単語を検索の入力初期値のほうが便利かも(オプションで動作指定が無難?) ・ファイル管理がUSBキーボードだけでプロジェクトを選択できてもファイルの選択できなさげ?
7そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
・ファイル読み込み一覧にはファイルサイズ表示があるのに、ファイルサイズ取得できる手段がなさそうだったので CHKFILEの戻り値をファイルサイズにするか、ファイルサイズ取得関数実装に期待 ・F7/F8のファイル読み込みのダイアログを DIALOG関数に実装(ファイル名入力の保存側のほうはあるっぽいので) ・mkIIにあった「KEYBOARD」システム変数のような実装に期待  (カーソルキーやPageUP/DnなどのINKEY$で取れないUSBキーボードのキーがあるので) ・ファイル管理系の名前・日付ソート切り替えがUSBキーボードで操作できない? ・公開キーダウンロードディレクトリと自分のプロジェクトがごっちゃになるのでなんとかしたいところです →ディレクトリ2階層分とか、公開キーで生成したディレクトリが目印でわかる・ソート可能のようにとか、PageUp/Dwでスクロールとか
5そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
参考としてと言われても、よく分かりませんね。というか、上のコメント詳しすぎてよく分かりません。(すみません、失礼ですね。)
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
さきほどのコメントは、失礼しました。よく読むと納得しました。詳しいというよりかは、もうわたしが思ったことなど、全部でてますね。意見があれば、コメントにだそうと思います。では一旦失礼します。
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
エディタ系ツールを作る上での要望になりますが CTRLキーやALTキーの状態取得が出来ると嬉しいです DELETE,HOME,END,PAGEUP,PAGEDOWN,INSERT,十字キーといったキーを取得出来るようにしていただけると助かります USBキーボードメインでエディタ系ツールを使用する人にとっては 「出来るだけキーボードから手を離さず操作出来ると快適」ですし ツールを使ってくれるユーザの為にもそのような操作を可能にしたいのです
7そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
こう 4725kokimi
やり始めたばかりだから、今のところ何もわかっていない俺氏。
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
うち天才だわ。 ま。うち神だから!('∀')
3そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
かなた kanatakanata0125
↑神じゃなく紙だろ 本題 3号難しすぎて全然できない
12そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
ps st thundar55
ベーシックは簡単な方と思います
5そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
プチコンBIG内で作品を投稿できるようにして欲しいです
3そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
みなつ tksm372
こんなトピックがヽ(´▽`)ノ ・GPAGEの第一引数を省略可にする、もしくは操作ページだけを変更する命令が欲しい ・ダイレクトモードでのF4キーを「プログラムが中断した場所からEDITする」という機能にしてほしい。(CTRL+F4と似てるけど、エラーの有無にかかわらず最後に実行してたところに飛ぶ感じです。CTRL+F4って頻繁に使うのでCTRL押さなくていいなら嬉しいな、というのが本音ですw) ・補完候補が出ている状態でカーソルキーの左右を押したとき、候補を閉じるだけでなくカーソル移動もしてほしい。(例えば「A」だけ入力して←を1回押したら、Aの手前にカーソルが行って欲しい。「XYZ」のXとYの間にカーソルをがあるとき、Aを押して候補が出た状態で→を1回押したら、XAYZのYとZの間にカーソルが行って欲しい) ・USBキーボードのCAPSとCTRLを入れ替えるオプションが欲しい
5そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
・カメラ撮影機能が欲しいけど、カメラ機能は大人の事情で実装見送ったようなのをどこかで見かけたし、カメラ使えたら何作るかなーって考えると大人の事情にひっかかりそうなことだらけだったので、カメラほしいけどあきらめようw ・ハードウェア機能を使うための公式の使い方サンプルが欲しいかもです。  TECHDEMOがそうだとは思うけど、機能ごとに抜き出したミニマムコードあたりを。  (MICで録音→(PCM/WAVSETA)再生 とか機種依存してるのもあるし) ・WIDTH 16,16 で参照するフォントのGRPFデータ(1024x1024)の範囲取得・更新する方法が3.5.0では無かったかもです。
5そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
§akuya Sega-398-66
プログラム実行中で3DSの上画面とかテレビの画面をゲームパッドに表示出来るようにして欲しいです。
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
みなつ tksm372
無茶を承知で、空気を読まずに・・・ ・テクスチャ付きポリゴン機能が欲しい!w ・スプライト毎に(スクリーン座標に対する)クリッピング領域を指定する機能、もしくは、あるスプライトを別のスプライトでマスクする機能(ステンシル)が欲しい! ・ON ERROR GOTO/GOSUB が欲しい!
4そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
叶えばいいな程度に。 Wiiポインターの実装。 向けた位置とテレビ画面との距離がとれればいいかと。 あと、3DSをコントローラとして/ローカル通信が使えるようになってもらいたい。
4そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
はる HARUHI-0913
前のバージョンとの互換性を保って欲しいです。 Ver.3.5.1になってから自分のプログラムが何個か動かなくなったりDIALOGの文字の表示がおかしくなりました。 今回はもう更新されてしまったのでいいんですが、 次回の更新からは互換性の問題が出ないように更新して下さい。 なんか、怒って責めているみたいになってすいません。
3そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
otta777 otta777a
WIDTH 16,16を実行後にLOAD "GRPF:SYS/DEFFONT16.GRP"としても 8ドットフォント格納エリアに読み込まれます。 LOAD命令でGRPFリソースを指定した場合にWIDTH命令で指定された フォントタイプのグラフィックエリアに読み込まれる仕様にはなりませんか? または16ドットフォント用のリソース名の実装は可能ですか?
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
Aaron Krondelo
When will this release in the U.S.!?
2そうだね
未プレイ
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親投稿
SAKURAmoti ouga409
初心者向けにSPJUMPみたいな命令を・・・ そこらへんの思いやりを・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
SAKURAmoti ouga409
他のプロジェクトファイルからの読み込みをできるようにしたらゲームの更新データを入れるシステムが作れそうです。 あと、3号にも書いたけど、セーブダイアログの非表示・簡単3D表示ができるようにしてください!(半分本気)
2そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
SAKURAmoti ouga409
SAVE対策では、ダイアログ非表示の設定をするシステム変数を用意して、表示なしになると 「このプログラムを信頼しますか?  信頼できない場合、このプロジェクトの  フォルダ内で実行してください。」 の警告ダイアログを出す・・・とかでOKと思います。 短時間に大量に保存した場合は保存を中止する・・・などの対策もあります。
2そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
はる HARUHI-0913
↑ ファイル解凍プログラム等、短期間に大量に保存するプログラムもあるので、 それだと不便な気がします。特にプチコンBIGでは。 後、フォルダって何ですか? 前にも言いましたが、 WAVGET$というWAVSETやWAVSETAで定義したWAVを文字列で返す関数と WAVGETAというWAVSETやWAVSETAで定義したWAVを数値配列で返す関数を作って欲しいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
reji Satoshi.1103
BGレイヤーを16枚使用したいです!!!!(スプライトは1000こくらいで十分なので..)
1そうだね
プレイ済み
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あんど AND1GOUKI
USBキーボードを使い、ようやくJIS配列で「かな入力」が出来ると思いきや、「ローマ字かな入力」しかできないのですが、、、、 ALT+カタカナ/ひらがな で 切り替え出来ないです。 切り替えできないバグ・・・ではなく、仕様なのでしょうね。きっと。 かな入力派が隅に追いやられて久しいのでこういった扱いには慣れてますが、「かな入力」の対応もお願いします。
4そうだね
プレイ済み
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シュナ S_S_Schneider
とりあえず 実装されたらいいな 程度のないようですが… サーバへ アップロードしなくても いいように 3DS(3号) と WiiU(BIG) 間のローカル通信で プログラムのコピーが出来たらいいなぁ…
3そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
**** chibiryu3950
kamiwwwww
2そうだね
未プレイ
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こい 71322ryota
トピックじゃなくても良くない?
2そうだね
未プレイ
返信[28]
親投稿
日本語を漢字で入力できるようにしてほしいです。
2そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
SAKURAmoti ouga409
はるさん>> あああああああああああああああああああ!!!!!!! 間違えました! 「このファイルの入っているプロジェクトの中」 でした!!!すみません・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
みなつ tksm372
USBキーボードで、カナやひらがな入力の状態になってるときでも、 CTRL+文字(CTRL+ZとかCTRL+Cとか) の入力が有効になるとうれしいです。 あと、エディットモードの中だけでもいいので、カナ/ひらがな/アルファベットの状態が、TV画面を見てるだけでも分かるようになるとうれしいです。すみっこに表示するとか!
5そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
(c) 2016 smileboom co.ltd ってなってて気になります
3そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
↑co.ltd. あとLスティック押下とRスティック押下の#定数 (#ZLみたいなやつ)もお願いします!
3そうだね
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返信[33]
親投稿
テキスト文字列のARGB色指定が出来たら便利だなアと思います
6そうだね
プレイ済み
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親投稿
はる HARUHI-0913
SAKURAmotiさん≫分かりました。
2そうだね
プレイ済み
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てつお arakitetsuo
TALK命令の音声は、mk2の時が良かった。
4そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
しんいち stgf1080
いくつか。私の希望強い順で。 その1. エディットモードをVIMに  そのまんま、というのは難しいでしょうけど可能な限りで。実現方法としては、これまでのエディットモードとVIMとをオプションで切換可能にするとか、別売更新アップデートとかでも何でも(それほど熱望してます)。^^;  VIMって何?って方のために簡単に説明しますとエディタです。特徴は、入力モードとコマンドモードに分かれていて、入力モードでは文字どおり文字の入力のみ。カーソル移動はコマンドモードで行うようになっています。  このコマンドモードでのカーソル移動のバリエーションが豊富で、私にとっては大きな魅力となっています。(次の空白以外の文字に移動とか、次の空行に移動とか、画面の一番上/真ん中/一番下に移動とかとか。。。) #マニアックかなぁ。hjklが矢印キーになるって^^; #あ、USBキーボードしか嬉しくないのか
2そうだね
プレイ済み
返信[37]
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しんいち stgf1080
つづき。 その2. (その1.は難しそうなので)USBキーボードから検索と置換の切換ができるようにしてほしい。  現状でもF2で検索(または直前に置換してれば置換)の窓は出てきますが、そこからの切換がGamePadからしかできないので。 #Ctrl+ 何とか、Alt+何とかの空いてるところに自分で機能割り当てられれば色々解決できるかな。 その3. USBキーボードがコントローラーの代わりになる機能(XZSAがABXYボタンになるやつ)の復活  Ver.3.5.1からINKEY$の関係で変更になった仕様ですが、前のコントローラーの機能もオプション等で選択できるようにしてほしい。デバッグで重宝していました。 #とにかくもうキーボードから、手を放したくないんだぁ~。 その4. やはりセンサーバーを使いたい 以上です。ご検討のほど、よろしくお願い致します。
3そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
はる HARUHI-0913
USBキーボードじゃなくてもローマ字入力できるといいと思います。 できれば3号でも。
3そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
しんいち stgf1080
今回の要望は2件です。 #先日要望した中で、検索・置換切換の件はTABで切り換えられると教えて頂いたのでスルーして下さい。 その1:Ctrl+HでBackSpaceできるようにしてほしい。 その2:電子説明書(ホームボタン押して見れるやつ)のUSBキーボード(8ページ)のところに、もし載っていない機能があれば全て公開してほしい(そして電子説明書にも反映)。 電子説明書には、「良く使う機能」と書かれているので、もしかしたらあまり使わないと判断された機能がまだあるんじゃないかと思いまして(無かったらごめんなさい)。とりあえずどのような形ででもまずは公開して頂けるとありがたいです(電子説明書直すの何だか面倒そうなので)。 以上、よろしくお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
返信[40]
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ぷうた FUTA.2004
お絵かきで画面のはしっこをタッチするとエラーになってスマイルツールを終了してしまいます。 データは消えないんですけど色をタッチするときはしっこをタッチしてしまってめんどいので、 直して頂けると嬉しいです
2そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
みなつ tksm372
XSCREENで指定した「スプライトの割当数」と「BGの割当数」を、あとから取得する方法があるといいと思いました。 別のプログラムに組み込んで使うようなライブラリを作っていたのですが、SPHITSP( 管理番号 [,先頭ID,末尾ID] )の末尾IDに最大値を指定したい場面があったもので(・'ω'・)
2そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
ヨッシー portal18
>カメラ撮影機能が欲しいけど、カメラ機能は大人の事情で実装見送ったようなのをどこかで見かけたし 「いつの間に交換日記」(3DS用のメッセージ送受信ソフト) が大きな影響を与えたとおもいます。 いつの間に交換日記は、フレンド同士で写真つきのメッセージを送受信できたのですが、任天堂が想定していない使いかたにより、不適切な写真ばかりが送受信されてしまい、大きな問題となっていました。 任天堂はさまざまな対処法を考えたのですが、なかなか結論が出ず、最終的に、いつの間に交換日記はすれちがい通信専用に変更、そのほかのWii U・3DSソフトも一部をのぞき写真を送受信できる可能性がある機能が廃止されてしまった、という過去があります...。(Miiverseでも似たような例がありました) そのため、このソフトでも、不適切な写真が撮影されるのをできるだけ防ごうと搭載が見送られた可能性が高いです。
4そうだね
未プレイ
返信[43]
親投稿
ヨッシー portal18
>(c) 2016 smileboom co.ltd >ってなってて気になります 発売日は2016年12月だったため、問題はありません。
1そうだね
未プレイ
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みなつ tksm372
PUSHとかして要素が増えた配列変数のサイズを0に戻したいときがあるので、 (1)一度定義した配列変数を未定義に出来るようCLEARの機能を拡張 DIM A[10]:CLEAR A:DIM A[0] (2)あるいは配列変数を再定義する新命令 DIM A[10]:REDIM A[0] (3)あるいは要素をすべて取り除く新命令 DIM A[10]:REMOVE A のどれかが欲しいですー。
4そうだね
プレイ済み
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********** KANDAYUTO
ダイアログをもっといじれるようにしてほしい 色、形だとか
6そうだね
プレイ済み
返信[46]
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Aaron sTooTs
Question, when will this game be released for the Eshop in the US and Europe? When can US players expect to play this game?
3そうだね
未プレイ
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Villit nakahara1226
命令の入力予測に任意の単語を追加できるようにしてほしいです。
4そうだね
未プレイ
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Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
>>(c)2016 smileboom >>ってなってて気になります >発売日は16年12月なので問題無し 3号の方は(c)2014-2017 smileboomってなってるんで。。。
4そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
ショー syo0918syo
F1-12,ctrl+任意キー,alt+任意キーの機能設定は欲しいです。 あと、カメラ機能非搭載の件ですけど、音通信なんかで写真送ったり、手打ちで行けたりするのであまり意味が無い気がします。。。 カメラ使用作品のupdl解禁にクレカ認証使ったりしてもいいかもしれませんね でもそれだと一部の人が十分に楽しめない可能性があるので、スマブさんがokしたら無認証でも通せる… みたいな感じだといいと思います
4そうだね
プレイ済み
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ヨッシー portal18
>3号の方は(c)2014-2017 smileboomってなってるんで。。。 なるほどです...。
2そうだね
未プレイ
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しんいち stgf1080
3件。 その1:入力補完候補がたくさんある場合、全部最後まで出してほしい。例えばBGと打つとBGM~までしか出ないので、その先どんなコマンドがあるのか、M→BackSpace→N→BackSpace→O→...みたいにしていました。あと、BGで始まるコマンドはBGM~までという勘違いも心配。 その2:カーソル左端の時に表示されるインラインヘルプ(ヘルプ対象コマンドがない状態で表示されるヘルプ自体の説明)に、載っていないコマンドがいくつかあるので、とりあえず全コマンド載せてほしい(例えばARYOPとかBACKTRACEとか)。もし載っていないシステム変数があればそれも。 その3:COLORでテキストの色を変更しても、カーソルは白のままなので、カーソルも同じ色にした方が親切だと思いました(白背景だとSpaceちゃんと打てたか分からない)。 以上、よろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
☆yuuto★ yum1229
漢字を簡単に入力出来るようにしてください。お願いします。
3そうだね
プレイ済み
返信[53]
親投稿
☆yuuto★ yum1229
あともう一個 INPUT(LINPUT) の命令で入力してる文字列をTVに表示せずgamepadだけに文字列を表示する機能があると言いなと思う。
3そうだね
プレイ済み
返信[54]
親投稿
僕札幌市民
3そうだね
未プレイ
返信[55]
親投稿
しんいち stgf1080
#久々。 その1:カレントプロジェクトについて、スマイルボタン登録プログラムを実行すると、そのプログラムのあるプロジェクトがカレントプロジェクトに変更されるので、変更前のカレントプロジェクトを知る手段が欲しい(本当はスマイルボタン登録プログラムを実行しても、カレントプロジェクトを変更しないで何とかする方がスッキリするような気がしてるのですが、仕様変更は色々難しいんでしょうね)。 その2:現在のXSCREENモードを知る手段が欲しい。要は表示画面の広さを知りたい(描画エリアの広さは何とか知ることはできますが)。 その3:その2に関連して、ついでに現在のコンソール画面の広さを知る手段が欲しい(その2ができれば何とかなりますが、どうせなら)。 その4:現在のCOLOR設定値(コンソール画面のテキスト色、背景色)を知る手段が欲しい。
2そうだね
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返信[56]
親投稿
しんいち stgf1080
#続き。 その5:その4に関連して、指定座標のテキスト色、背景色を知る手段が欲しい(例えばCHKCHRに似たCHKCHRCOLOR、CHKCHRBACKCOLORとか。長いな^^;)。 その6:USBキーボードについては早くINKEY$で取得できないキーを無くしてもらいたいところですが、それと共にBUTTONと同じように押されている、押した瞬間(キーリピートあり/なし)、離した瞬間も判別できるようにして欲しい。 以上です。
4そうだね
プレイ済み
返信[57]
親投稿
あきと ackky-2005
Wiiリモコンの縦持ち横持ちの設定が出来るといいと思う。 (2ボタンや1ボタンの実際の出力ボタンを変更する命令が欲しい) (2ボタンの出力をAボタンにすることでアクションでの横持ち時の設定変更の手間を省けると言うこと)
2そうだね
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返信[58]
親投稿
komekamiまえ fukaikyoko
ここどこ
2そうだね
未プレイ
返信[59]
親投稿
Nadal G. nadalguled
οαξκβχλζλζβαζητψληλόύέύΰύΰΐάΰώήέчнтхбнлйхйотцюыхтничиюиытцбøóöþîáêõóóïóøéœūțƒdž
2そうだね
未プレイ
返信[60]
親投稿
Bunny Kitty_Apple22
Hi how r u?
2そうだね
未プレイ
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親投稿
Aaron sTooTs
Yay! Somebody else on here who can speak English besides me! Hi Na :). How are you doing Na?
1そうだね
未プレイ
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親投稿
IFの条件式をもっと増やして(できれば3号も)
2そうだね
未プレイ
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親投稿
TTcreation TTSOFT
↑×5 プチコンBIG要望登録コーナーです ↑×11 つRMG_IME
2そうだね
未プレイ
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親投稿
moh6an moh6an
PNG画像出力、3DSだと契約上できないと思っていたのですが、ドットアーティストが実装していたので
6そうだね
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返信[65]
親投稿
ダウンロードしたゲームだけプレイできる無料配信番出してー
1そうだね
未プレイ
返信[66]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
↑つプチコンマガジン(無料とは言ってない)
4そうだね
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返信[67]
親投稿
Hayato★ onigiri2015
目を通して頂けると幸いです。 ・DIALOGでの選択肢を変更 ・サーバーに投稿した作品の検索機能 ご検討よろしくお願いします。
5そうだね
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返信[68]
親投稿
TTcreation TTSOFT
↑検索機能が実装されると 公開キーの意味がなくなるから さすがに… DIALOGの自由度は確かに欲しいかも
6そうだね
未プレイ
返信[69]
親投稿
**** ** piroto09
DIAROGでRGBが使えるように、なって欲しい
4そうだね
未プレイ
返信[70]
親投稿
TTcreation TTSOFT
↑×5 それはもはやプチコンではないのでは
2そうだね
未プレイ
返信[71]
親投稿
ぱクパク SHODAI-PAC0530
各種コントローラーの対応(ヌンチャクなど)をお願いします
3そうだね
プレイ済み
返信[72]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
ヌンチャクはたいおうずみだとおもいます。 stickはstick命令で、ZとCはbutton命令でとれると思いますよ。 (※ただし、事前にcontroller?命令でヌンチャクつきか確認する必要あり) 確かこんな感じだったと思いますが不安なのでご自身でも調べて見てください
2そうだね
プレイ済み
返信[73]
親投稿
みな♪ pochi37
我が儘かもしれないけどポインタ(カーソル)座標取得の命令があるとかなり...
4そうだね
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返信[74]
親投稿
TTcreation TTSOFT
DIALOG自由度向上の足枷は 擬似ランサム対策か…!?
3そうだね
未プレイ
返信[75]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
DIALOGなら自分で再現(して色変え)できるので頑張ってみては?
2そうだね
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返信[76]
親投稿
aryop論理演算おなしゃす 色々と便利そうかなと思って。
4そうだね
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返信[77]
親投稿
マダオ kingkongkazuma
楽しいの?w
1そうだね
未プレイ
返信[78]
親投稿
TTcreation TTSOFT
↑は?
1そうだね
未プレイ
返信[79]
親投稿
ps st thundar55
BIGと3号を通信できるようにして欲しいです
1そうだね
プレイ済み
返信[80]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
↑マイクでできます ※もっとも、通信するときのルール(プロトコルといいます)は自分で考えなきゃなりませんが。
0そうだね
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