Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
17 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
次のページ(過去)
返信[5]
親投稿
同じように書いても再現しないので、他のところが間違えてる可能性があります。 力になれなくてごめんなさい。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
エラーの行は何行目でしょうか? もしかしたら、DIM N[20]の行が実行されていないか、296行より下の方に書いてある可能性があります。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
上側にどんなコードが書いてあるかわからないので想像になりますが、可能性としては DIM N[9] のように書いてあるとかですかね? DIM N[9] で使えるようになるのは N[0]からN[8]までの9個です。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
必要だからっていうのと、プログラムは書けば書いただけ自分の資産になるので。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
CHR$関数を使うと漢字が使えます。 りゅうまごさんのRMG IMEを使うと簡単に漢字を扱えて便利です。
1そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
GCLIP等、値が設定出来る命令はOUTで現在の値を取得出来るようにしてほしいです
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
下手過ぎてスコアマイナス値!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
XSCREEN 2 DISPLAY 1 を先頭に書くと良いと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[74]
親投稿
文字列をSAVE/LOADした時にCHR$(13),CHR$(10)を正しく保存/復元できるようにしてほしいです。 エディタ画面で開いているスロットを初期化(NEW)できるボタンなどがあると嬉しいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
「定義番号」が確認できればあと一歩です! SPSETで定義番号からスプライトを作れば、表示したり移動させたりできますよ
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
プチコンのキーボードでObjective-Cは書きたくない…
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
どこがわかりませんか? スプライトの原点が赤い四角の中に入ると@TENTラベルにGOTOします
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
エラーの原因は ■45行目 M$とN$の間に「,」がない ついでにその関数内にもミスがあります ■51行目"DAT:"とN$の間に「+」がない ちなみに、プチコンのサーバーで公開する場合は「二次利用に同意する」事が条件なので、二次利用を禁止する事は禁止されています
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
はい。 上ボタン押しながらだと標準のスマイルツール、とかもできますよね。
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
起動時にボタンチェックしてボタンによって起動する、しない、どのプログラムを実行する、を振り分けるプログラムをスマイルツールに登録すればよいのでは
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
『TRPGのようなゲーム』の定義次第で「できる」とも「できない」とも言えます。 たとえば戦闘時にプレイヤーにサイコロを振らせて、出た目でヒットしたか判定するTRPG「っぽい」ゲームなどはできるかもしれませんが、『ゲームマスターがリアルタイムにゲームの進行をなんでも好きなように変える』ゲームは難しいと思います。 ただ、「いろいろな選択肢を用意してプレイヤーの一人がゲームマスターとなって他のプレイヤーに干渉するゲーム」なら不可能ではないかもしれません。(どれだけの労力は必要かわかりませんが) 何を持って『TRPGのようなゲーム』と呼ぶかわかりませんが、「どうやったら自分のイメージに近づけられるか」を考えるのがプチコン(プログラム)の面白さでもあります。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
USEだとOPTION STRICTは無意味なわですか!? 初めて知りました… K2KMISAKIはプチコン3号の仕様がよくわからなくて試行錯誤してました。 そのおかげでプチコン3号の理解に繋がったので良かったです。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
USEは例えばSLOT1にメインプログラムがあった場合でもそれを実行せずに関数だけ利用できます(かつてのK2KMISAKIのように) まぁ、高機能なライブラリになるとだいたい初期化が必要になったりするのでちょっとアレですけど。 『VARが実行されていないのに何故かD[0]が定義されているかのような振るまい』は通常の配列でないグローバル変数は普通に使用できるのと関係ありそうです。 型だけをチェックして代入しているんじゃないですかね?
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
Miiverseの流儀がよくわかりませんが「お例にフォローします」は 「できることはないけど、フォローならできる」 「フォローされると嬉しいのできっと相手も嬉しいはず」 みたいな心理なのではないでしょうか? 私はフォローするとかしないとかより一言「ありがとう」ってお礼を言われる方がずっと嬉しいです。
6そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
公式な見解はわかりませんが、不具合っぽくみえます。(仕様っぽくも見えます) D=B のところで グローバル変数にDがある Dは配列である Bは配列である よし、通れ! みたいな感じでポインタを渡してる気がするので、EXECの方が良い気はします。
0そうだね
プレイ済み