プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/18 0:20なるほど、統一感の問題だったんですね! 謎の力が働いたわけじゃなくてよかった!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレクッキー k2kkrm2015/8/17 23:15ほんとだ、ちょっとだけ台詞変わってる。 「わくわく」と「ダンジョン」の組み合わせだから…ってわけじゃなくて語感の問題?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/8 3:30公式に対応してれれば勿論大歓迎ですが、「無い物を作らせる」という意味では『教育ソフト』としてはある意味正しいかもしれません。 エラートラップはほしいですが、実行しているプログラムの事を考えるとスマイルボタンでもう一度起動するのを前提にするのが現実的ですかね…1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:13:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/7 23:04第1水準以外の漢字を入力しても、結局標準のエディタでは表示出来ないので十分実用的です!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:13:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/7 22:08私が思い描いてた理想のエディタに近いです! かな漢字変換できれば、まさに私が考えてたエディタです! 楽しみにしてますね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:13:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/4 8:33前にDIV使ったら挙動がおかしくて結局FLOORを使ったのですけど、この不具合のせいだったのかも…2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/2 12:44ELSEIF を使うと良さそうな気がします。 プログラムの書き方は他にもいろいろあるので、一つの参考としてください! IF KAITEN==1 THEN IF MONO==1 THEN ……MONO=2 ELSEIF MONO==2 THEN ……MONO=1 ENDIF ENDIF0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:00:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/2 10:19オチがヒドイ!(褒め言葉) 私は結局なにも作れずに参加賞すら貰えなかったのですごいです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/2 10:04その仕様で逆に困ってました… 現在の行が取得できればそれを記憶して元の戻せるのですけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/1 13:31Unicode(UTF-16)を調べてCHR$(&H6F22)のように書くのが正式な方法ですが、とてもめんどくさいのでりゅうまごさんのRMG_IMEを使うのが便利だと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/1 13:24SLOT4はスマイルボタンで登録したプログラム専用の、特別なスロットなのです 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:00:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/1 2:12ぶーちゃんのかいぬしさんが公開していたものでしょうか? 現在は公開されていないようですが、代わりにGED-KIWAMIが公開されているようです。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwetpmWPA 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿クッキー k2kkrm2015/7/30 0:05完成をずっと楽しみにしてたので凄く嬉しいです! カラーのイラストも良いです! K2KPaintは基本的に「自分が使いやすい」が基準なので、きっと私と使いやすさのツボが似ていたのでしょう… こりんごさんのおかげでますます使いやすくなったので、すごく感謝してます。 ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿クッキー k2kkrm2015/7/29 21:46モノクロのイラストと音楽が幻想的で素敵ですね! どのイラストもかわいくて良いです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿クッキー k2kkrm2015/7/28 1:56なければ作ればいいじゃない! PRGにスロット番号、STARTにコメントアウト開始行、ENDに終了行を入力してコメントアウトを実行するプログラムをKEY1に登録します(ややこしい 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿クッキー k2kkrm2015/7/25 23:07嘘です9フレームです><0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:31:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿クッキー k2kkrm2015/7/25 23:05配列検索するのそんなに遅かったっけ?って思って試したけど、65535個の配列で1フレームで帰って来ました(NEW3DS) どれだけ大きな配列なんだろ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:31:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿クッキー k2kkrm2015/7/25 22:27少し前の『0になるまでループする』というのがよくわかりませんが、「値が見つかったのに0になるまで繰り返してる」なら、ただの無限ループになってしまいますが、合ってます?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:31:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿クッキー k2kkrm2015/7/25 21:51検索に時間かかるくらいならソートも時間かかりますかね… 配列がソートされてれば2つに分けて検索したりとかできますけど FORは遅いのでUNTILで回してみると気持ち速くなるかもしれません。 あと、コピーせずにそのまま参照してみては?1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:31:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クッキー k2kkrm2015/7/25 21:15頭から順番にさがして、最後までみつからなかったら無いということにすればよいのでは1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:31:04に取得