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返信[69]
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>やまなさん 私は座標を設定するだけでアウトプットが出せるので、それだけで十分楽しめてますのでご安心を。 夏アイテム期待してますね! すでにできているCCチュウさんの衣装も素敵なので、ゆっくりでも続けてもらえると嬉しいです。 GO MY WAY!!
0そうだね
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返信[67]
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>やまなさん こちらこそ、絵を描いてくれてありがとうございます。 私はドット絵も普通の絵も上手く描けないですし、いろんな服やアイテムが増えるのが楽しみで作っているので、やまなさんのペースでアイテムを追加してくれて良いです。 ベースのシステムはほぼできてるので、私は座標の設定するだけなので…
0そうだね
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>やまなさん パレオの透明度を40と50に設定しなおしたものを公開しました。【DKKKY4AM】 浴衣で思いつきましたが、CCチュウの手がグーになってる差分があれば、りんご飴やわたあめを持たせられるかもしれないですね。
1そうだね
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返信[63]
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>やまなさん ページごとにパレオの透明度を変えたものを公開しました【5KKNEEZP】 1ページは透明度10、2ページは透明度20…という感じで、それぞれ透明度がページ数×10になっています(透明度の最大は255) 青と紫のパレオのそれぞれの透明度で良さそうなものを挙げてもらえると助かります。 30と40の間くらい、とかでも良いです。 よろしくお願いします。 やまなさんの絵はかわいいので、動きがあるとよりかわいく見えますね。 夏物の服なら、浴衣とかあると良いかもしれませんね。
1そうだね
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新しい画像で作りました【SK8XDWQE】 メガネの設定が一つ増えた感じになりました。 メガネやパレオの透明度、結び目の位置などはこれで良いですか?
1そうだね
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>やまなさん おつかれさまです。 ダウンロードして組み込んでみます。 ありがとうございます。
0そうだね
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>やまなさん クローゼットが動かせるのは隠し機能です。 嘘です。本当は他に設定できそうなところがなかったのです。 すぐ動かせる服などは固定値0になってます。眼鏡ケースも「動かせたほうが良いだろう」ということで固定値0です。 がんばってクリックしないと脱がせない服などは謎の力によって消されてしまいそうですね。 ミニスカパレオよろしくお願いします。
0そうだね
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飛ぶとはエラーになるということでしょうか? 1.79b起動 →描く→描く →アンドゥ→アンドゥ →リドゥ →描く →アンドゥ→アンドゥ でエラーになります。 原因を追いかけようと思いましたが、ちょっと複雑だったのでやめました。 エラーと直接は関係ありませんが、個人的には(開発中だけでも)OPTION STRICT宣言をオススメします。
0そうだね
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>スーさん ずいぶん印象が違いますね。 ドット絵は1ドットでも印象が大きく変わるので奥が深いです。 CCチュウさんは公式絵(?)でもいろんなタイプがあるので、あまり気にせず自由に描けて良いですね。 衣装がたまるのを楽しみにしています。
1そうだね
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>スーさん CCチュウさんが凛々しくなってますね。 何気に衣装も追加されてますが、データを公開していただければ次回配信時に追加したいと思いますので、可能ならお願いします。
1そうだね
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>やまなさん なんだか心配させてしまったみたいでごめんなさい。ありがとうございます。 アレがアレな感じだったんですが、今は割と大丈夫です。 いつかいろんなお話ができるといいですね。 おえかきは私が好き勝手に描いてる感じなのですけど、楽しんでもらえれば嬉しいです。
0そうだね
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>やまなさん ヘッドフォンは最初の感じにしておきますね。 パレオは面積も狭いですし、柄とか難しそうです。 何か良いアイデアがあればいいのですけど。 パレオは大体イメージ通りです。結び目もイメージどおりでした。 ミニスカートくらいの短い丈のもあるとうれしいです。 固定値というのは、パーツごとに値があって、その値が0だと動かせますがそれ以外は動かせず、タッチすると減っていって、いずれは動かせるようになる…というものみたいです。 例えば、クローゼットを255回タッチするかドラッグすると動かせるようになります。 参考にしたKISSという仕様にそういうのがあったんですけど、頑張ってクリックし続ければ外れる衣装のようなものに使われたんじゃないかと想像しますが、当時の方に聞いてみないとわからないですね。
0そうだね
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>やまなさん ありがとうございます。 メガネの通常のレンズは次回更新時に透明度を下げておきます。 ヘッドフォンは最初のようにサイドに隠れる位置でも良いかもしれません。 耳の部分をなくしてしまうと、単体で置いた時に変な感じになってしまうかもしれません。 ドレッサーのようなものも良いかもしれませんね。 プログラムの中身など理解しなくて良いのです。 余裕があるなら、「奥行き」「固定値」「透明度」というものがあるらしい、という事を頭の片隅に置いておくだけで十分です。 着せ替えのプログラムは他の人でも作れますが、やまなさんの絵はやまなさんにしか描けないのです。
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>スーさん 制服のような衣装かわいいです。 スーさんはメガネ萌えだったんですね。 着せ替えプログラムの仕様は決まったわけではありませんが、今のところ @CELDEF ラベル(仮)の下に ・セル番号(スプライト番号、最大255) ・グループ番号(最大255) ・スプライト定義座標U ・スプライト定義座標V ・幅 ・高さ ・奥行きZ ・固定値(タッチするたびに減る、65535で完全固定) ・透明度(最大255) をDATAで書けばとりあえず画面には出せるようになっています。 CCC_KISSの場合セル番号が飛び飛びになっていて、使用していないセル番号を探すのが大変かもしれません。
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すみません。メガネの設定を開くと瞬きしなくなる不具合があったので修正しました【4REPXX8D】
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>やまなさん 新しい画像を使って作りなおしました【KR8E5NKV】 以下の部分を勝手に描き変えました。すみません。 ・前髪のサイドの間隔が1ドット狭くなっていたので修正しました。 ・前髪の丸い部分の内側の線が細くなっていたため以前のものに合わせました。 わざと変更したものなら直します。 リンのヘッドフォンですが、サイドの前だと違和感がある気がしますがどうでしょうか。 仮のメガネケースを追加しましたので、メガネケースを描いていただければ直します。 メガネケースを一瞬だけタッチする開き、開いた状態のでタッチすると設定画面が出ます。 レンズの透明度を変更して欲しい等あれば変更します。 髪型の変更はアイコンのようなものを画面端などに表示して、アイコンをタッチすると髪型が変わるというのはどうでしょうか。 メガネの設定のような画面でも良いかもしれません。 アイコンを描く手間は増えますが…
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>やまなさん 今の所分けた方が良さそうなパーツは、前髪以外だとプロ生ちゃんの服くらいでしょうか? プロ生ちゃんの服は大変そうなので優先度は低くても良いと思います。 現状でも後髪のパーツは分かれているので、後髪を非表示にしてツインテールの後髪を表示する、みたいなことはできると思います。 下駄箱みたいなのもあってもよさそうですね。扉をつけるかどうかはお任せします。 メガネも数があるとゴチャゴチャしそうなので置き場があると良さそうですけど、どんな形が良いかはちょっと思いつきません。 なにか良いアイデアがあればお願いします。 パレオは「こんな感じに重ねてほしい」みたいな参考の絵を用意してもらえると助かります。(身体のパーツのように) よろしくお願いします。
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>やまなさん 前髪とサイドの髪のパーツをわけて、手前から「前髪→ヘッドフォン(耳)→サイドの髪」にすればそれっぽくなるのであれば、前髪を別パーツにしてもらえると助かります。 瞬きパチパチはかわいいですね。CCチュウはオスですけど。 クローゼットのアニメパターンはそんなに悪く無いと思ってましたが、パターン描くの大変ですし、開いた絵と閉じた絵(と奥の絵)さえあれば良いので、やまなさんの都合が良い感じにしてください。 仕様上、半透明のグラデーションみたいなのは難しいので、半透明のパーツを細かくわけて重ねるか、タイルで誤魔化す感じになると思いますけどよろしくお願いします。 メガネのフレーム差し替えは思いつきませんでした。サイズを合わせればいろいろできそうですね。
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返信[34]
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>スーさん CCチュウは可愛いですね。 やまなさんの発言から、なぜか着せ替えプログラムを作ることになってしまいました。 でも、作って良かったと思います。 L(またはR)を押しながらのタッチは、現在グループ化されたアイテムの一部を移動する機能になっています(例えば、リンのヘッドフォンの耳の所をLかRを押しながら移動すると動きます) スーさんの言う吸着は、足の近くに靴を持っていくと靴が足のところに移動するようなイメージだと思いますけど、座標の設定等の問題で実現できていません。 ごめんなさい。
1そうだね
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返信[32]
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新しい画像を使って作り直しました【532834KP】 残念なことに、リンのヘッドフォンを装着すると、髪に隠れて見えなくなってしまいます… どうしましょう?髪の前に持ってきましょうか?
1そうだね
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