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返信[3]
親投稿
キャラクターを作れるとはドットで絵を描く感じでしょうか? それならスーさんの『スーGRPエディタ』が向いてると思います。
0そうだね
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親投稿
スーさんの『スーGRPエディタ』 ロッドさんの『EASY PAINTER』 などはいかがでしょうか? K2KPaint【PB8XEW3V】も試してもらえると私が喜びます!
1そうだね
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親投稿
GSAVE/GLOAD(色変換フラグオフ)も時々思い出してあげてください
2そうだね
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返信[74]
親投稿
ARRAY関数が欲しいです。 DIM A[0]=ARRAY(1,2,3)のような感じで。 文字列配列も同じように扱えると嬉しいです。 あと、ユーザー関数(命令)に可変長引数が使えると嬉しいです。
1そうだね
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親投稿
カラーだったらゲームに使いやすいと思います! 顔グラフィックや立ち絵などがあれば便利です。
1そうだね
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返信[3]
親投稿
「2つのアニメーションを同時に」というのがどの事を指しているかわかりませんが、「2つのスプライトを同時に動かす」場合は、それぞれのスプライトを動かすと良いです。 画像のプログラムを動かすとAかYで敵(?)を左右に動かせます。 緑色のコメントをはずすと、敵(?)に体がつきます。
0そうだね
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返信[7]
親投稿
面白いです! 既存のルールを分解してうまく再構成してて、さらにクオリティも高い…
1そうだね
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返信[6]
親投稿
「なぜSPSETで4095番なのか」という問いの答えは「SPDEFで4095番を指定しているから」ということになりますが、元のプログラムがどういう意図でそうしたのかは作った方でないとわかりません。 おそらく「一番最後の番号だから使われにくいだろう」という気はしますけど…
0そうだね
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親投稿
スマイルツールはキーボードの下の方にある緑色のボタンから起動できます。
1そうだね
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返信[44]
親投稿
エディタにファイル名を表示してほしいです。 エディタからセーブ、ロードができるようになればなお良いです。
5そうだね
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親投稿
たぶんエディタがこういう風になるんじゃないですかね?
3そうだね
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親投稿
ACLS
0そうだね
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親投稿
ものすごく手を抜くなら緑成分だけ使うっていうのもあります。 手抜きなので色味変わるけど。
2そうだね
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親投稿
道具に良し悪しはありません。 人間の使い方次第です。 プチコンは能力の高さと自由度から扱う人次第で凶器にもなりえます。 包丁で人を傷つけるより、包丁でおいしい料理を作ってほしいです。
8そうだね
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親投稿
ダウンロードしたフォルダの「K2KMSKSAMPLE」を実行すると使い方が表示されます。 KLOCATE、KPRINT、DRAWTXTを使えばだいたいなんとかなると思います。
1そうだね
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親投稿
将来のプチコン3号のアップデートで自動的に使えるようになります! それまで待てない場合は美咲フォントの作者さんに感謝しながら【ERKE3VNV】からダウンロードすると使えるようになります
0そうだね
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親投稿
GRP0にコピーです><
0そうだね
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親投稿
GRP1などに読み込んで座標指定してGRP1にコピーするのが現実的ですかね?
0そうだね
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親投稿
プログラムとはパズルゲームなのです。 用意された命令から自分の好きな組み合わせでいろんなものをつくれるのです!
11そうだね
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親投稿
VAL("&HFF")
3そうだね
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