プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/7 7:42規則性がないため、K2KMISAKIでは結局変換テーブルを用意しました。 JISCODE2UNICODE() UNICODE2JISCODE() CODEPOINT2UNICODE() あたりで変換できます。 #UNICODE2CODEPOINT()を用意してないのに気がついた1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:10:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/6 21:48かわいい!って思ったけど、「そうだね!」を押すと『(下手!!!』に同意したみたいで押せない…3そうだね プレイ済み2017/11/03 22:10:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/6 0:06左右反転してみて、おかしくなさそうならたぶん大丈夫!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/6 0:04やっぱりリアルタイムアクションの方が楽しい! 爆弾の安全地帯がなくなって、ゲーム性上がって良い感じ0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 23:55左右反転っていうのは全体を左右反転して見てみるのです。 スーさんの「スーGRPエディタ」を使っているようなので、 「せんたく」でキャラクタ全体を選択 Xボタンを押すと「さゆうはんてん」 になるので、両方でバランス良くみえるようにすると良いと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 23:42やっぱりずらした方が良いですね! 左右反転してみるとわかりやすいかも1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 23:22入力待ちをなくしたほうが爽快感あって良いと思います! 爆弾こわい0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 23:18いい感じ! 大きい方の二人とも頭を1ドット右に動かすと更に良い感じかも? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 22:38頭を1ドット右に動かすとバランス良くなるかも?1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 22:33ついリズムに乗ってYボタンを押してしまう… (表情を変えながら) わぉ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 21:09猫でもかてるリバーシに負けてしまった… リベンジしたけど!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 20:47スプライトの大きさは SPSET(または SPDEF)で決まるので、好きなサイズで描いて、SPSET(または SPDEF)を使って自分で定義すると良いです2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 20:14scanf()は無視されて、gets()は動きそうでエラー? 入力系は未実装なのかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 19:24ちゃんとCコンパイラが動かせるの楽しい! フォントも小さくて視認性も良い感じ… すごい2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 19:13実際に弾いたら片方の演奏にひっぱられそう。 これを一人で演奏できる人とかどれだけ器用なの…0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 14:16音がずれたり重なったりしてる! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 10:34気になったので「配列 テクニック」で検索すると、別の言語ですが情報があるようです。 VBA「ではない」サイトが参考になりそうですが、言語が違うと最初は読みにくいかもしれません。 慣れると「BASICでいうこの書き方だな」って読めるようになると思いますが…1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 10:25FORやDIMを使ったアルゴリズムっていうと、例えばカードのシャッフルですかね? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/5 0:13ちなみに、SBGED(おえかきプログラム)は透明色(黄色の左)を選択して右下で色を変えた後に、LかRを押しながら色を変える赤青緑のすぐ上の四角をタッチすると背景色が変わります0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クッキー k2kkrm2015/4/4 23:53「だったらいいのに」を自分で実現できるのがプチコン3号! BACKCOLOR RGB(255,255,255) をSBGEDに追加してみましょう1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:43に取得