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返信[32]
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ボーネン gurigura2003
はい^^そして大変なら別にやらなくてもいいんですよ?悪いですし…
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
バーでなく数ならHPの変数を作れば大丈夫ですよ^^
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
イラスト?ではなくBGでBGFILL(?)てきなのをつかいしきつめて BGOFSでどんどんずらしていけばできるとおもいます。
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
そもそもブラックデーなんて存在しない、いいね?
1そうだね
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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
さあ、今日はブラックデーですね。まあ爆発はしませんが^^(よし、これで好感度UP!来年はチョ(殴) 【本題】 BGを置くとき、データ化する人がおおいですよね?あれの方法とサンプルください。 あと、アクションゲームなど作るとき、横長くするときに1つのY軸1行にかかないと駄目なんですかね? それともう1つ…やはり当たり判定が…SPの1ドット単位でBGを判定する方法ありませんか?
3そうだね
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ボーネン gurigura2003
SPの倍率じゃなくて座標です。
1そうだね
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返信[16]
親投稿
ボーネン gurigura2003
Xの座標が400以上になったときXの座標を400にする…だから ↓ここの部分<=かも… IF X>=400 THEN X=400 IF文、乱数、変数 この3つは分かりますか?これを覚えておけば大抵のゲームを作れます。すこし 苦戦するようならそこに止まって勉強するのがよいでしょう。 (よし、これでおれのこうかんど(殴
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
極端にいえば1つのSPではなく SPを組み合わせて使いましょう。 SPDEFの他にSPLINKもありますよ
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
そのキャラ(SP)の変数の座標とその森のBGの座標 がかさなった時のこうする…でできます。 ちなみにBG(16ドット)の座標とSP (1ドット)の座標は ちがうのでどちらかを16倍か16分割してからやりましょう。ちなみにBG にあわせた方が楽です。
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
次はマイクラですねー 次はマイクラですねー(何度もいう威圧w
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
ひえーつばささんがみんなの夢を実現しようとしてるー!俺はつばささんのと(ry 顔出してないけどニヤニヤ投稿はみてますよw
1そうだね
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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
最近プチコンコミュに顔出してないけどひっそと地形伝説的なゲームを作ってます。
7そうだね
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ボーネン gurigura2003
ドヤ(殴 ナイフ投げならかっこつけてやりたくなるなぁ… ただこのプログラム自分でも驚いてるw
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
簡単なサンプルです。 BGの高さをランダムに… ちなみにこんなに短くできて正直 自分プログラムのさい(((殴
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
そして、たかやのあたりはんていの 旅がはじまるのであった… 理解するのには難しそうだけど、教えてくれた方ありがとうございます! すこし自力でやってみます。
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
本当ですか!?ありがとうございます!^∀^ ここまでほめられるとお父さん少しはりきっちゃうぞ~w
2そうだね
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ボーネン gurigura2003
ありがとうございます!!!
2そうだね
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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
とりあえず1ターンのループの制作 が終わり、ちゃんとHPも減るので遊べるようになりました! (遊べるけど楽しいとはいってない)
17そうだね
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返信[8]
親投稿
ボーネン gurigura2003
うえこうさんそう言うのは気にしちゃまけなんですよw プログラムはあやしまないでしょ?(当然だ
3そうだね
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親投稿
ボーネン gurigura2003
つばささん自分で解決できました! ありがとうございます!!! サンとムーン、略してサム、ネタ的に面白そうですねw
2そうだね
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