プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ポケラー! pokokanappe2016/03/13 18:46:13これでは、キャラクターが動きません! 何が足りないのか教えていただけますか?1そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿KingP FOTHER2016/3/13 18:54SPOFSはループ内に入れないと2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/13 18:54動かす命令を繰り返していません1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/3/13 19:01これでも出来ない!何故だ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/13 19:03あ、左に移動するプログラムしかないよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/3/13 19:06ひっひだり?右じゃなくて?左なの?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/13 19:09#LEFTは左ボタン値だし Xは小さいほど左に行く0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/3/13 19:15はやーい! キャラクターが画面からはみ出した! 画面から出ないようにする命令は何ですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿STiNGER STiNGER89012016/3/13 19:19いいぞ、その調子だ。 WENDの前に、VSYNCを入れよう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿STiNGER STiNGER89012016/3/13 19:25それから、 IF X>0 THEN X=0も入れて、画面左端からはみ出さないようにしましょう。 右、上、下、にも同じように。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/3/13 19:25おー!いい感じの早さに!けど、 やはり、画面から出てしまう。あたりはんてん?的なのがあれば、でないのだが、それがわからない、最悪だ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿STiNGER STiNGER89012016/3/13 19:27いけね、今のは不等号が反対でした。訂正。 IF X<0 THEN X=00そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/3/13 19:37ぐわぁぁぁぁ! 右にうごけの命令が分からん! すみません勉強不足で、教えてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/13 19:40LEFTは英語で左、右の英語は… #を打ってヘルプ見ればある。 そしてXを引かないで足すようにすれば 右移動1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/3/13 19:57右画面からキャラクターが出ないようにしたいです。命令を教えてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿STiNGER STiNGER89012016/3/13 21:43さっきの左にはみ出させない要領で、今度はXが400を越えないようにすれば...0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ボーネン gurigura20032016/3/13 22:29Xの座標が400以上になったときXの座標を400にする…だから ↓ここの部分<=かも… IF X>=400 THEN X=400 IF文、乱数、変数 この3つは分かりますか?これを覚えておけば大抵のゲームを作れます。すこし 苦戦するようならそこに止まって勉強するのがよいでしょう。 (よし、これでおれのこうかんど(殴0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:18に取得