プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/29 15:42察してあげることも大事なのですよ(笑) そして辺り…当たり判定の方は…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/28 22:37:10お?いいんじゃない?9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:12:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/28 22:00:14そういえばポケモン最新作の発表されましたね^^これは太陽と月のポケモンのメガ進化きますね(笑) 【本題】 LOCAT(?)で表示させた文字とGCLSでの背景を重ねると文字が見えなくなります。優先度を変えるのにはどうしたらいいですか?6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:12:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 21:45と、いいますと?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 20:58初代いいな…作ろう!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:12:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/02/28 20:37:32質問当たり判定でBGGET理解できたけど…辺り判定でBGGETを使うのをわかり、BGGETも理解しましたが、どうしてもずれます。 どういう原理でやっていますか? (プログラムじゃなくて原理です。)2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:18:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/28 20:31:16今日2DS持ってる友達の初代ポケモンを友達に貸してもらったら意外にハマって面白かった。 友達やらないみたいだし僕ようにしようかなw けど辺り判定マスターしたら作ろうかな… というか初代は逆にいい味出してる。 容量が少ないから多分本当に面白いと思った要素を会議 とか何回もしていれてるんだろうね。こう考えると 昔のゲームの名作の方が現代のゲームの中途半端なゲームよりおもしろい!? 一理あるなw7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:12:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 20:13DLするのメンドくさいので((( サンプル用意しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:12:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 19:41投稿とは関係ありませんが、アホテレビデオさんマリオのBGM何の楽器@を 使用していますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 19:23プログラムで作ろうと思えば な~んでも作れる(頑張れば あ、プログラムは簡単にいうと 現実世界で友達に前に10歩動け! ていうと動いていくけど プログラムに書いても意味がわからないからプログラム用言語になおして書いたり… 簡単に言えば日本語と外国語の違い。 外国人に日本語はなしてもわからないでしょ?5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 19:20ここまできたらマイクラ作るよね?(悪魔のにっこり1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 19:19さて、年齢にふれないのはいいとして、 一旦マリオメーカー公開できます? 暇な時間に解読したいので0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 19:05つばささん丁度言おうと思ってたところでしたwありがとうございます!!! りっくんさん、別につばささんは 「マリオメーカーどうしてもほしい!BGSP無しでもいいから公開して!」 なんていってるのではなく、 逆にすごい改良してくれてるので 大丈夫ですよ^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 19:00すごい!GLIN(?)とか使ったのかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 17:43ヒエーッつばささん、ここまでやってくれるとなんかもう凄さがわからないや。うん。 よく宇宙の星の大きさを比較する動画で地球よりちょうでかい太陽は太陽でけぇぇぇぇ!!! と思うけど太陽より1億倍でかい!といわれるとピンときませんよね。 それと同じ感覚です(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 16:49つまりメインループと飛ばした先をしっかりしろ!ということですね! 確かに考えるとややこしいですw そしてまだ「遊ぶ」はDATA文の保存の仕方が分からないのでありませんw1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 11:51エエエエエェェェ!スゲぇ… けどつばささん、本当にJPの操作だけで大丈夫ですよ(汗) けどありがとうございます!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/27 21:23そうか…FOR文最近勉強したし使ってみるかな…2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/27 20:38ありがとうございます^^ では公開停止しますね^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得