プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/19 16:42あと、タイトル作成は新しい公開キーが発行されたら本格的に作る予定です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/19 16:40シャベルとツルハシを作成^^ レッドストーンはアニメーション追加したいです>< いいですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/19 16:10オワタさんありがとうございます!^^ 関係無いけどあのマイクラ、仕組みだけでもみてみたいです つばささん大丈夫ですか?体はお大事に、全員治るのをまってますので^^2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 19:48こんな感じです。これどこに配置したらいいかわからないんですよね… あと今日最後の投稿です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 19:25サンプルを真似てみましたが47行目のDEFの行がエラー…どこがいけないのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 18:19というか頑張ればどんなゲームでもできます(多分) マイクラとかマイクラを越えるマイクラとか作れないわけではないけど くっそ難しいというか大のプログラム担当プロデューサーでもこの言語でつくれるかどうか… あと容量とか… 結論:理論上はつくれるけど実際には無理(多分)1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 17:39今更なのですがファイルにGRPを入れるにはどうすればいいですか?というかGRPはどこに保存されるのですか? そこさえ分かれば…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 17:27おお!できました!ありがとうございます!あと今マリオメーカーの欠片になる部分でもつくりたいのですが 辺り判定のやり方が分かりません… BGをおく、アクションはできました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 16:45配列変数…PCで調べても例がないから分からないしこれで2行目エラー…ウワ(殴0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 16:06配列変数と変数は同じなんですか? あと1000のところは保存したいすうじだからそこを保存したい変数と置き換えれば大丈夫ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/17 15:57:51【質問】 したが面に表示するにはどうしたらいいですか? また、マリオメーカーのようにタッチしたらBGを表示させるにはどうしたらいいですか?基礎知識からでもよいので教えてください m(_ _)m0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 15:54Dのところは変数?で… 1000のところはどういう意味ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 15:42んー…まあすこしずつ試行錯誤していきます^^ ありがとうございます^^分からないところはまた質問させてもらいます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 15:21ほうほう… なんとなく分かったと思う…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 15:12じゃあ簡単にいえば@と近い感じですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 15:09まあ実際にやってみて調整していくのが一番ですよねー1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 15:06あ~じゃあプログラム版の変数ということかな?理解は結構時間かかりそうだけど…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 15:00DEF…つまりアルゴリズムに近い感じですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 14:58今一応きめたのですがバランス悪いんですよねー…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/17 14:36:20【公開キー:EA7QA3Z4】 ドラクエ風画面RPGのサンプルです! けどサンプルといってもプログラムは綺麗ではありませんw気分しだいでこれからいろいろ追加していきます。 4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:36:20に取得