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ボーネン gurigura2003

当たり判定でBGGET理解できたけど…

辺り判定でBGGETを使うのをわかり、BGGETも理解しましたが、どうしてもずれます。 どういう原理でやっていますか? (プログラムじゃなくて原理です。)
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
辺りを判定するからずれるんじゃないの?
2そうだね
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ボーネン gurigura2003
と、いいますと?
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
辺り判定じゃなくて当たり判定しないとwww
5そうだね
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あきと SideBurnsM
8ドット動かした位置で「壁にぶつかっている」と判定されたら、じゃあ何ドットまで移動してOKなんだろうということで1ドット動かしては当り判定をとってみるとどこまで近づけるかという事が分かりますよ。 ちなみにこれを縦移動と横移動で分けるともっと気持ち良く動けるようになります。
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
察してあげることも大事なのですよ(笑) そして辺り…当たり判定の方は…?
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
かなり前は、あきとさんに当たり判定を付けてもらったな………… 同じく辺りを判定したらずれるなw
1そうだね
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今の判定がわからないので正確な答えを出せる人は居ないと思いますよー。 判定に使っている変数を表示してみたりしつつ微調整するしかないんじゃないかな?
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
そして、たかやのあたりはんていの 旅がはじまるのであった… 理解するのには難しそうだけど、教えてくれた方ありがとうございます! すこし自力でやってみます。
1そうだね
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