プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/15 17:21う~ん…できない…52行目でエラーになってしまいます…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/15 16:34う~ん…変数を表示させるにはどうしたらいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 23:00すごい!似てきましたね!3そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 22:56こうですかね?エラーが出てしまいます…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/14 22:04:45連コメすいません。 マインクラフトのタイトルの絵だけを作ってみました。操作はなにもできませんし追加する予定はありません。 あとどうでもいいけど自分の考えたスクロール方向は変数使って右にうごいたらXがどーたらこーたらとか見えてる範囲の横をふやしたりひいたりしたらできそう…17そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:37:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/01/14 22:00:27質問【質問】2つ質問です。質問です。 1.ゲームにセーブ機能を追加したいです。どうすればいいですか?追加したいゲームはさっき公開したSLOTです。 2.変数で例えばAの箱の数字を SPSET 0,;A とかやってもできません…やり方を教えてください0そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 18:24:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/14 21:52:51【公開キー:カーソルあわせたやつ】 みなさんのおかげで 乱数 IF 変数を使い、はじめてまともなゲームを作れました^^ ありがとうございます! まだ修正点がいくつかありますが、そこも修正する予定です。気になる点があればコメントください^^ やったよーコメなど待ってます^^2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:37:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 21:48マリオさんマジそれな 普通にすごい。 これからも頑張ってください^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 21:45けど逆に公開キーがほしいということはつばささんのクオリティが高いということですよ^^ まあつばささん次第ですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 20:38ありがとうございます! とても嬉しいです!^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 20:36変数でのAやB(他のでもいい)は簡単にいうと箱です。上記のプログラムをうつと数字を聞かれるので数字を入力してみましょう。 最終的に計算できたはずです。 やってAとBのところにうちましたよね?簡単に言うとAとBの箱に今入力した数字をいれたわけです。 そしてC=A+B(C←A+Bとみてみたらわかるはず) これはAの箱の数とBの数をたして足した数がCというわけです。 そしてCの数を表示させている。 分からなかったら聞いてください。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 20:30そうですね、じゃあ変数について INPUT ''1つめのかずを入力してください'';A INPUT ''2つめのかずを入力してください'';B C=A+B PRINT ''2つのかずを合わせたかずは '';C こうすると電卓のように足し算ができます。 途中でAとかBとかでてきましたよね2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 20:24はい、次ゲームを作るときはこうしてみます! スロットでの操作は定着してしまいましたから… けどありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/14 19:32:38おーーー!!! 今の目標、乱数 IF 変数を使って スロットを作る を達成!!!自分の作ったゲームはやっぱり楽しい! 協力,質問返答してくださった方、ありがとうございます!!!4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:37:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 19:28なるほど!すごい! 今の目標 乱数 変数 IF を使ってスロットを作る。 目標達成できました! ありがとうございます!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 18:35たまごかけごはんさんのを参考にしてみましたが、 スロットの部分とあたりのコイン配当の部分どうやってわけてますか? あたりの数じゃなくても コインが配当されてしまいます… どうすればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 18:14ぷろさん そうですか、わざわざ初心者なのにありがとうございます! たまごかけごはんさん それであってます^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 17:42なるほど…そこが変数でしたか…ありがとうございます! で、とりあえずスロットてきなの作ってみました! で、@1部分、ずーっと表示させたいのですがどうすればいいですか?どうしてもなんども繰り返されてしまいます。また、何かのボタンを押したら またBのデータは同じのまま またスロットを開始したいです… どうすればいいですか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 16:30みなさん長文で説明わざわざありがとうございます! 本当にありがとうございます! いろいろやってみた結果 RNDで乱数 これででた数字を 変数Bとして扱いたいですが できません… どうすればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 16:24すごい!操作はできるんですか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:55に取得