プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/09/18 12:07:31見映えは変わってませんが機能は 追加しました。 というかどのゲームでも移植を 人人人人人人人人人人人 <完成させる人いない説> ノ\ノ\ノ\ノ\ノ\ノ\ノ\ノ5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:21:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/17 23:50ミバ留学です。 ミーバースの方々には本当に親切だったのでプログラム自体理解してない無知の僕でも多少できるようになってきました。 ミーバースの方々に感謝です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:44:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/17 23:47左上の数はデバック用なのでけせば大丈夫です(画像参照) またBG、SPについてですが GRP5:BG→配置ようBG GRP4:SP→左上の変えるよう?のSP 同じ見た目ですがグラフィックファイルが違うがためにこうなっています。 ちなみにBGは元々あったためGRP5のLOADはしてません。 結論:BGを変えたい場合 LOAD''GRP5:ファイル名'' で完了0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:22:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/14 23:15これはひどい アレンジしていただけると嬉しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/14 23:04白と黒… マリオペーパーのwii を思い出す…面白そうなので作ってください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/14 22:52そこも一応解説しています1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:42:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿gurigura2003 gurigura2003運営者により削除されました。 コメントのID : 3DB-NBL7-EJ9-9E2F-JH9-AH6J2017/11/03 11:42:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/11 23:04そーだよー(棒)2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:42:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/09/11 20:43:27タイトル画面♪10そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 11:42:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/11 20:42できました!ありがとうございます!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:43:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/11 0:19マリオメーカーで タッチしてる時だけBGMが変わりますよね? それがしたいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:43:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/09/11 00:14:11BGMを特定の位置から始める 方法ありますか?6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 11:43:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/10 20:05そうですよ~! 動画でだしてます1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:43:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/10 16:50うーん 判定がずれてしまうことがありますが 上のBGが~~の時その位置にBGを 上からおいてます1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:43:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/09/10 16:26:10つ9そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 11:43:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ボーネン gurigura20032016/8/31 22:40はーい!わかりました! いつかは…来週中ぐらいかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/8/31 18:32サンプルはpart2でだします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/8/31 18:29れおさん視聴ありがとうございます! ちなみに続編はもちろんだします! part1って書いてあるしね(((0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ボーネン gurigura20032016/8/31 17:30えーとまず XBYBがタッチした座標ということです。 それをふまえた上でXB=0YB=0 が左上の角です。角にけしごむマークが あった場合 IF XB==0 && YB==0 THEN BG=0 でできます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/8/31 15:22自分のマリオメーカー講座と同じところまで進んでる…間違ってたら恥ずかしいぞこれ ちなみにBGPUT XB.YB,0でできます。 自分の講座を元に説明すると BGPUT XB.YB,BGとなってるので IF文で特定の座標になったら BGを0にするでできると思います。 わからなかったらすいませんm(_ _)m4そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:17に取得