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返信[7]
親投稿
ボーネン gurigura2003
長文わざわざありがとうございました!ZEXのおかげでできました!ありがとうございます!!!^∀^
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
今作ろうとしてるゲーム。 つばささんの2Dクラフトや ポッキーさんのゲールの一人称視点です。 ...3dsでこのぐらいならできますよ..ね?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
質問です。 DATA文でBGをおく方法はありますか? それとDATA文の使い方や仕組みなど教えてくださいm(_ _)m
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ボーネン gurigura2003
できました!ありがとうございます!^^
0そうだね
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返信[3]
親投稿
ボーネン gurigura2003
1=60/1 なので60フレーム1秒です。
1そうだね
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親投稿
ボーネン gurigura2003
右...?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ボーネン gurigura2003
プログラムは詳しくないけど 再生してる途中でプログラムが終わっちゃうからとか? BGMとか実行中でもどんどん先にすすんじゃうしね。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【質問です。】 特定の変数の保存の方法教えてくださいm(_ _)m というかDQの不思議なじゅもんの案すごいですよね...
4そうだね
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返信[7]
親投稿
ボーネン gurigura2003
うん、違う( ´・д・`) というかどうしてずれるんですか?
0そうだね
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返信[14]
親投稿
ボーネン gurigura2003
特にないです^^ ありがとうございました~
1そうだね
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返信[6]
親投稿
ボーネン gurigura2003
sayさんそうかも!! 少し検証してきます!!!
0そうだね
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返信[11]
親投稿
ボーネン gurigura2003
BGPUTで配置するBGの部分を変数にしてIFで特定のことをしたらBGの番号にする…
0そうだね
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返信[9]
親投稿
ボーネン gurigura2003
どこがわからないですか?
0そうだね
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返信[2]
親投稿
ボーネン gurigura2003
多分そういうことです( ´°∀°`
0そうだね
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返信[8]
親投稿
ボーネン gurigura2003
BGOFS レイヤー,x,y yのところをへらすとできると思います。 ループ毎に...
1そうだね
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トピック
ボーネン gurigura2003

もう何度目だろう…BGとSPの当たり判定教えてください...

とりあえずBGGET使って一応できるけど ど う し て も ず れ る BGOFSずらそうかなーってやってみたけどBGGETのエラー 誰か方法教えてください
4そうだね
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返信[7]
親投稿
ボーネン gurigura2003
えのきさん»プログラムはグッチャでつばささんでさえ解読不能だったので原理などでもいいですか? そしてダイさんおーひさ°∀°ゞ
1そうだね
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返信[12]
親投稿
ボーネン gurigura2003
あざまっす!^∀^
1そうだね
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返信[4]
親投稿
ボーネン gurigura2003
某ゲームにとても似ているw
0そうだね
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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
基本4種のブロックを追加。 あとスクロールも。
9そうだね
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