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ボーネン gurigura2003
昔と今のマリオの所持金…かな?(真顔)
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
プログラムが長いのは省略とかしてないし空白もあるからですw けどつばささんはこうかいしなくても 大丈夫ですよ^^プログラミングするソフトなので自分で作ってこそ真のマリオメーカーでしょう!( おれいいこといったっ(ドヤ そしていいんですか?本当に…ありがとうございます!!!^∀^ ただ、ほとんどつばささんたちから教わったので参考になる部分はないと思いますw また、翼さんいがいの方はDLしないでください。(普段お世話になってる方はいいけど というか覚えやすい公開キーデショ! というらけでお願いします。
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
左右はこれです。お願いします。
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
うーん…? すいませんよく意味がわからないです…
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
簡単なサンプルです。 細かいバグがありますが気にせずに。
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
ところでつばささん( 前にもいいましたが僕の場合例えば右のBGをBGGETでしらべて存在したら右に+する値を0にする。これでやってるのですが さすがに誤差がでてしまいます。SPSETの何%か入っていればBG座標ではしっかり入ってるし… どうすればいいですか? (意味がわからない場合画像参照) いつもいつもすいません…
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
水色のなんかウザいキャラかな?w
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
ハウッ!ダイさんに先をとられたw
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
つまりは クオリティ く 発想力 ということかな。どんなにクオリティがすごくても発想力がないとだめ まあ実際わからないけど
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
えーとマリオメーカーとかの ツクール系ゲームは した画面のタッチしたところを変数にかえて、その変数のところにBGを置く。とか… 自分がいうのもだけどプログラムは プログラムの文章を考えるよりもどうしたらこうなるとかまず想像とかから作った方がよさそう。
2そうだね
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ボーネン gurigura2003
んー… ちなみに自分は左右上下のBGをしらべてたとえば右にあったら 右に移動させる座標の値を0にする… 分かりますか?
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
【マリオメーカー #4.5】 作る時にあった余分なSPを消去! ただまだ辺り判定がおかしい。おかしすぎる。まずはそこが問題かな。 そしていつもいつも つばささんやあまさと しおんさん、など質問に答えてくれる方、本当にありがとうございますm(_ _)m こういう方がいるおかげでプログラムなどの知識が埋まっていきます。
8そうだね
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ボーネン gurigura2003
うん。普通にできましたw つばささんありがとうございます^^ けど友達に見せても「何がすごいの?」「どーせ嘘だろw」 で終わりwいやープログラマーはつらい(
1そうだね
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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【マリオメーカー #4】 マリオの操作ができるようにしました!けどまだ上判定しかやってない…orz そこで(?)背景の色を消す方法をありますか?
8そうだね
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ボーネン gurigura2003
問題はつばささんも体験したであろう 辺り判定とかが反応せずにすりぬけちゃいます…
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
ココココレハミナサンヲタメシタンデスヨ あと、当たり判定できました!ありがとうございます! しかし、少し深刻なバグがあるので修正。しかしこれバグひどいですねーw
4そうだね
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ボーネン gurigura2003
ヒエ!みなさんコメント早い! そしていんすう???なんぞやそれ。 エラー名は指定した値よりもうえとかでした(
2そうだね
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ボーネン gurigura2003
なるほど、つまり前にある固体の壁は人間通れないけど 液体とかの壁なら通り抜けられるよー!みたいな?感じですかね? また、BGをしらべないと壁の存在も分からない…
0そうだね
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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
辺り判定のテストでBGGETで左右上下をしらべてBGが合ったら操作せずもどるみたいなプログラム作っていますが、BGGETのエラーのげいいんがわかりません…22行目とかはいいのに なぜ24行目はだめなんだ?
4そうだね
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ボーネン gurigura2003
風邪大丈夫ですか?お体は大事にしてくださいね^^ そしてBGは僕の作ったやつですかね?とくに何も特徴のないBGなので使ってくれて嬉しいです^^
1そうだね
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