プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
このような画面をずっと右上にスクロールし続けるにはどのようにすればよいでしょうか?また、今画像でやろうとしてるのですが、他に何かよい方法があれば教えてください!
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ボーネン gurigura2003
イラスト?ではなくBGでBGFILL(?)てきなのをつかいしきつめて BGOFSでどんどんずらしていけばできるとおもいます。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
say sayer.exe
こんな感じ?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
なるほどぉ!今からやってみます!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
私のプロフにある公開キーから「ぐるっぱ+」を探してみて下さい。 多分望んでいるモノがあると思います。 違ってたら申し訳ないです。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
BGANIMで永遠に回し続けるのもお手軽だったり
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
BGANIMですか!使ってみます!
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
みけらんジェロさんのぐるっぱ+も参考にさせてもらいます!
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
こうだった BGANIM レイヤー,"XY",1,0,0,-60,16,16,0 ※向きは適当なので16にマイナスをつけて合わせてね
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
BGANIM レイヤー,"XY+",-60,-16,16,0 実験したら相対値の方がすっきり書けた
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
あまさと しおんさん ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
BGANIMはほかの処理をしてても勝手に動き続けるので準備中の退屈を紛らわせたりとかもできたり…
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
なるほど!今回はBGのやつでしたがSPでする場合も似たような感じでするんですかね?
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
BGSCREEN 0,26,17 BGOFS 0,0,0,1024 GPAGE 0,5 GFILL 16,0,16+15,15,#BLACK GPUTCHR 16,0,"◆",2,2,#MAGENTA BGFILL 0,0,0,25,16,1 BGANIM 0,"XY", 1,0,16, -16,15,1, 0
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
表示はできるようになったんですが文字が表示されなくなってしまいました。 なにか良い解決方法はありますか?
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
Z値を後ろにした?
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
Z値がどれなのか...w
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
BGOFS L,X,Y,Z BGOFSの4つ目
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
z値が後ろにしたら表示出来ました!プログラム初心者の自分に丁寧におしえてくださりありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
x=(x mod 16)-1 の意味今更わかった気がします・・・。 -1して16で余りが無くなったら0に戻してるのね・・・演算子とかどっかまとめて使い方載ってるサイト無いかすら?
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
皆さんのお陰で上手く表示できました!
2そうだね
プレイ済み