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返信[40]
親投稿
3DSになって、SDカード内のデータ量が飛躍的に増えた感じがしますよね。 確かに消えたときの虚しさは大きいんだと思います。
3そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
改造してたのですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
すれ違いorz それ、SDカードを抜いた後どうしました?
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
SDカードの掃除を何度も試して駄目だったのなら3DSの内部に問題があるとしか思えないです。 何か普通でないことをその3DSでしたのではないですか? おそらくSDカードの接触不良でないのなら、普通に使っててそのような状況になることはないです。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
>それは、ないです 根拠は?もう試したのですか? 私もそういう経験がありますが、SDカードの接触部分を掃除したら直りました。 恐らく接触が甘かったために読み込まれ方が中途半端だったのでしょう。 はなから「それはない」と決めつけて解決の可能性を自ら潰してるのでは、いつまでも根本的な解決には至りませんよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
とても読みづらかったです。 文章を読む側のことも考えて、長い文章のときは文末に句点(。)をつけるべきだと思います。 SDカードの接触が悪い可能性がありますので、一度3DSの電源を切り、SDカードの接触部分をよく掃除し、もう一度差し込んでみて下さい。
4そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
少し説明が分かりづらい場合のために具体例を書いておきます。 ダブルバトルで、こちらがAとB、相手がCとDを出して、Aがおうさま状態になり、Cがどれい状態になった場合を考えます。攻撃の対象には、敵も味方も自分以外は全員なり得るものとします。 このとき、Aは、Cにしか攻撃が出来なくなります。BとDには攻撃出来ません。 逆にCは、Aへの攻撃が出来ません。すなわちBとDには攻撃可能です。 BとDには攻撃の対象に制限はありません。 なお、おうさま状態(どれい状態)は、敵にどれい状態(おうさま状態)のモンスターがいなくなった時点で解除されます。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
おうさま どれい …ある特定の種のモンスター同士が対峙した時のみなる特性。 おうさま状態のモンスターはどれい状態のモンスターにしか攻撃できず、どれい状態のモンスターはおうさま状態のモンスターへの攻撃が出来なくなります。 AとBが戦闘で相対するとAがおうさま状態になり、Bがどれい状態になる、みたいな組み合わせが存在するのが前提になってしまう状態異常なのでちょっと作りづらいかも…? あと、多分ダブルバトルとかでないとこの状態異常は活きないと思うので、シングルバトルしか実装しないのでしたらあまりおすすめは出来ないですかね…
1そうだね
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プレイ日記
生まれ変わった(?)BEATING STAGE…のロゴです。 多分これからも生まれ変わり続けます。
19そうだね
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返信[17]
親投稿
タイトルロゴを改良中なのです。 ちまちまですが、私も部品作りに励んではいるのです。
2そうだね
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返信[26]
親投稿
ここでアメリカにNEWを投下されたせいで、日本はポツダム宣言を受諾するハメになったとかなってないとか…
0そうだね
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返信[20]
親投稿
フローチャート自体、図示することで分かりやすくする目的のためにあるものなので、重要性は制作者個人のスタンスや周りの環境に影響するものと思います。 まあ、プロジェクトリーダーという立場にある私みたいな人は、こと細かなプログラムの書き方は別にして、ゲーム自体がどう進んでいくか、というぐらいの物は作ったほうがいいです。 実際に、粗雑な計画のせいで何度も泣きを見た私が言うんですから間違いはない(筈)です。
2そうだね
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返信[71]
親投稿
>とるて氏 ここはニコニココミュ難民救済場だった…? <ナ、ナンダッテー
2そうだね
プレイ済み
返信[57]
親投稿
↑話それてる? 何言ってるんですか、これが本題ですよ(すっとぼけ) あと私はノンケ寄りのバイです
2そうだね
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返信[1]
親投稿
どこかでそういうプログラムがあるのを見たのですか? それとも、きっとあるだろうと期待しているだけだったりします?
1そうだね
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返信[5]
親投稿
皆様コメントありがとうございます。 DEFにあまり慣れていない状態で制作しているので、色々なアドバイスを上手く反映出来ないのが何とももどかしいです。 あと、GCOPYやらの類いの命令については殆ど無知でした。 いずれにせよもう少し熟練させてから改良していった方が良さそうなので、少し研究してきます。
0そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
皆様のコメントを見る限り、私は3号的に見れば古参で、ミバ的に見れば新参ということになるのでしょうか… 3号は恐らく発売から間もなくして買っていた筈です。動機はただゲームが作りたかっただけ。どちらかというと、プログラミングは、ゲーム制作のために半ば妥協して身に付けたという感じです。 で、確かそれから程なくして3DSでのミバのサービスが開始したと記憶してますが、如何せんコミュ障でアスペ疑惑のある私には到底向かないサービスだろうと、しばらく目を背けていた訳です。 で、ちょっとクオリティの高いゲームを作るのに1人じゃ無理だろうと考えて、ミバで協力者を募れるかも知れないと考えてミバを本格的に利用し始めたのが今年の1月の終わりぐらいです。
3そうだね
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返信[2]
親投稿
収録ありがとうございます! 私も日々色々な曲を作っていけるよう精進して参りますので、応援の程を宜しくお願い致します。
1そうだね
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返信[16]
親投稿
「選曲中のBGMは流れるように…」 は 「選曲中の楽曲は流れるように…」 の間違いでした。すみません。
1そうだね
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返信[15]
親投稿
思ったのですが、選曲中の曲が流れた後にちゃんと流れるとはいえ、選曲画面のBGMは依然として影が薄い状態のままな気がします… 折角専用のものとしてBGMを作って頂いたので、「ああ、こんなBGMあったのか」などと言われるような状況は避けたいというのが個人的にはあります… 出来れば選曲画面のBGMのみ流すようにするか、どうしても選曲中のBGMは流すようなシステムであってほしい、と言うのであれば、選曲画面のBGMはここでは使わないことにして別の使い道を考えます。
2そうだね
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