プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ただいま命令を作る上で必要になってくる 状態異常を考えてます。 ねむりにマヒにどくに… よくあるものばっかですね。 何かいいアイディーアないでしょうか?
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
とるて alulu-ami157
むてき:○ターンの間無敵状態 こうふん:○秒以内に指示を出さないとそのターンは攻撃できない。 逆ギレ:クリティカル率が上がるが、命中率が低くなる。 ↓どちらかと言うと装備? かがみ:○%の確率で攻撃をはねかえすときがある。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
発狂:敵味方区別つかなくなり、追加ダメージ+15% 怯え:動けない。or動けるが、命中-50%&攻撃-5%
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しゃっくり:命中率が微妙に下がり、長い間そのままだとやられになる。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
とるて alulu-ami157
恐怖:攻撃力が1/2倍になりつつ被ダメージが2倍になる。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
とるて alulu-ami157
高熱:○ターン過ぎるとやられ状態になる。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
↑の長い間は216ターンぐらいです。 鼻づまり:命中と回避が微妙に下がる。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
おぉ… アイデアありがとうございます。 今はまだ考えの段階なので 作れそうだな、というものはどんどん 候補に入れていきます。 しゃっくりとか発狂とか高熱とか 面白そうです。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
呪い:○ターン後にやられ    もしくは 毎ターン一定ダメージ ありきたりですわー(^^;)
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
NEET 3/4の確率で動けない。毎ターンHPが少し回復する。稀に寝てしまう。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ツララ LongIceSword
魅了:敵味方が逆になる。 ズッコケ:次の行動が一回キャンセル。 あくび:3ターン後に眠り。 パニック:混乱状態が仲間にも伝染。 しゃっくりはなった時じゃないとあの辛さは分かんないですよねー。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
家出→しばらくパーティーから    いなくなる。 飢餓→手当たり次第モンスターを    食べまくる。 りんご病→顔が赤くなる。
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
おうさま どれい …ある特定の種のモンスター同士が対峙した時のみなる特性。 おうさま状態のモンスターはどれい状態のモンスターにしか攻撃できず、どれい状態のモンスターはおうさま状態のモンスターへの攻撃が出来なくなります。 AとBが戦闘で相対するとAがおうさま状態になり、Bがどれい状態になる、みたいな組み合わせが存在するのが前提になってしまう状態異常なのでちょっと作りづらいかも…? あと、多分ダブルバトルとかでないとこの状態異常は活きないと思うので、シングルバトルしか実装しないのでしたらあまりおすすめは出来ないですかね…
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
少し説明が分かりづらい場合のために具体例を書いておきます。 ダブルバトルで、こちらがAとB、相手がCとDを出して、Aがおうさま状態になり、Cがどれい状態になった場合を考えます。攻撃の対象には、敵も味方も自分以外は全員なり得るものとします。 このとき、Aは、Cにしか攻撃が出来なくなります。BとDには攻撃出来ません。 逆にCは、Aへの攻撃が出来ません。すなわちBとDには攻撃可能です。 BとDには攻撃の対象に制限はありません。 なお、おうさま状態(どれい状態)は、敵にどれい状態(おうさま状態)のモンスターがいなくなった時点で解除されます。
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
ハイテンション…攻撃力、スピード共に増加するが数ターン後には疲労により通常時よりステータスダウン 栄養ドリンクを飲んだ後になりやすい 集中…魔法系攻撃力が増加するが防御がおろそかになる
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
くしゃみ:1ターンの間行動不能になる。(たまに他の人も)次のターンにしゃっくりが治ったり鼻づまりになったりする。
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
見ない間にこんなにも。 なんか全部見たことないようなの ばっかりで良いですね! これだけあったら状態異常回復のアイテムを 重宝しそう。
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
デスマーチ デスマーチに捲き込まれたような錯覚により精神と体力が半減する 確率により睡眠または戦闘不能になることがある 睡眠から目覚めるとデスマーチから解放される 精神が低いと後述の状態異常になりやすい プログラマらしい状態異常をと考えたらコレが出てきました
2そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
世の中には、戦闘がテニスのRPGも存在するんですよ。 常識にとらわれる必要ない
2そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
煽る煽るww:敵を煽って敵の攻撃力が増加&命中-10% 勝った時優越感がもらえる 負傷:逃げられなくなる。 ラッキー・アンラッキー:確率系が(-)1.2倍 虫刺され:かゆい。かきむしってターン消費して、結局2ターン毎行動
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
★Fuku★ 1213kouchan
混乱:一定ターン混乱し、50%の確率で自分を攻撃してしまう。相手へ攻撃しても攻撃力-10% 既に出てたらすみません。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
くしゃみが出そうで出ない:命中と素早さが半減し、毎ターン1/3の確率でくしゃみ状態になる。
1そうだね
プレイ済み