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返信[73]
親投稿
エディタは1つのプログラムとして独立させてください。他のプログラムと繋げる必要はありません。
0そうだね
プレイ済み
返信[71]
親投稿
またまたBS_SYSTEMの改良です。 選曲画面と、プレイ画面の集約は完了しました。 NEWBSがそれです。 まだ手をつけていないものや、訳のわからないファイルも混じってますがお気になさらず。 で、何曲かこちらの方で譜面を『手打ちで』用意いたしました。 難易度もつけています。 出来るだけ吟味して難易度を決めたつもりですが、異議があれば遠慮なくどうぞ。 これらの用意した譜面に関しても、新たに作りたい、という要望がなければ、これを完成版に採用するつもりです。
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
>ロン・ウィーズリー氏 「BEATING STAGE」に関しては、個人的にはあまり改造してほしくはないので、DATを多用して改造しにくくしています。 ですが、BSとは別個に、譜面作成ツールなどを同梱した、簡単に曲を追加できるものを制作する予定です。 曲を追加したい、という場合はそちらを推奨します。
4そうだね
プレイ済み
返信[68]
親投稿
外部の誰かに協力を仰いでみるか、他の方のプログラムを参考に自分で作るかしてみては? 一度ここで頼んでレスがないってことは、皆作るだけの時間か能力がないってことだと思いますし、だったらメンバー内で解決しようとしても埒が明かないと思います。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
失礼しました。 別の作品と混同してたみたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
>ニセルト氏 ほしけん氏の「漢字ライブラリ」を使用させていただきました。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
別に知名度とかひとつも気にしちゃいないんですがそれは ここのコミュニティだったら休日と言えども、他と比べればそこまで頻繁に投稿される訳でもないですし、完成品の発表でもないですし、見る人はある程度までは遡って投稿を見ていらっしゃいますし 見てくれる人が数人でも僕は全然構いません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
皆さんこんにちは。 BS PROJECTの癒し枠()の、コーンクリームポテトです。 BSの完成を待ち望んでる方々を黙って待たせるのもどうかと思いましたので、久しぶりの近況報告を。 画像は、選曲画面になります。 とても格好いい画面ですね。 この画面は、とあるグラフィックの制作に長けていらっしゃる方に作っていただきました。 BS PROJECTには、このようなスペシャリストの方々が多数参加していただいているので有難い限りです。 で、今後のことを少し話しておくと、年内に完成するかどうかはまだ分かりませんが、一応遅くても12月には新バージョンを公開する予定です。 そのあとは、僕自身は諸事情で3月くらいまで活動出来なくなるので、完成は遅くて来年の4月以降まで延びることをご理解下さい。
24そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
まあ確かに、 「3DSでマリオメーカーがやりたい」という動機でプチコンをしている人は向こう側に流れるでしょうね。 そういう人達が多数を占めているかどうかは、ここを見ているだけでは何とも言えないのであれですけどね。 というか寧ろ、所謂「マリオメーカーのクレクレ」の投稿も、それに食いつくような人も減って、荒れる原因が1つ無くなるきっかけになるのでは?
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
仕 様 で し た 1からプログラムを作りたい時には重宝するんでしょうけど、例えば編集なんかをするときにはLOAD命令を打ち込むより、ファイル一覧から一旦起動してそのまま編集画面までいく方が僕には俄然楽に思えます…。 まあ、人それぞれなんですけどね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
起動した直後にふざけてLRをカチャカチャ押していたら、何故か最初の企業名が出てる画面から、タイトル画面も出ずにいきなりプログラミングの画面に来ました… バグですかね?
6そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
1つのチャンネルごとに1音っていうシステムは確かにちょっと不便かな?って気もします。 1つのMMLで同時に鳴らせる音の上限が16個に制限されてしまうので、ピアノとかギターとかの和音命の楽器を全面に押し出したいような曲を作るとなると、ちょっとMMLだと表現力に弱い感じですよね。 まあ、その分曲の構成を練るのに力を入れて帳尻を合わせる、みたいな感じでいつも乗りきってますがね。 普段そこまで考えて作曲をしてるわけではないですが。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
音つくは1956年から存在していた…?
1そうだね
プレイ済み
返信[65]
親投稿
性、性別に変な意味も何もないのです。 変にほのめかしている時点で お 察 し で す (無慈悲) 本題ですが、ぼちぼち皆様方に作っていただいたプログラムを集約して1つにまとめる作業に着手しています。 その作業にあたり、プログラムやグラフィックの一部を僕が編集、改造することがありますので予めご了承下さい。 一応、完成しているか否かに関わらず、遅くても12月には新バージョンと銘打って公開する予定です。 そこからは、恐らく3月まで僕はマジで小休止に入ります。 ですから、完成は遅くて来年の4月以降まで延びると思います。申し訳ありませんが、それまではご協力をお願い致します。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
作曲に困ってる感じですかね? センス命、という声をよく聞きますし、実際大事なのですが、それが厳しければ、まず基本的な知識を頭に入れていくところから入るのがいいと思います。 MMLと楽譜だと勝手が違うので何とも言えませんが、和音(コード)や、その進行による曲調の変化、辺りは知っておいて損はない筈です。 もちろんそんな知識は無しで作曲している人も多いと思いますが、あるのとないのとでは、かなり作りやすさが変わってきます。実際僕もそれを知って幅が広がったと思ってます。 ちなみに僕の場合は2割知識8割ぐらいフィーリングで作ってます。
3そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
まあ、確かにただやりたいってだけで著作権とかも知らずにただ聞くのは、どうかと思うのも確かですけどね。 それを見て条件反射で、「何が公開キーだどれだけ苦労して作ってると思ってんだプログラミングなめんな」って思う人も少なくないようですが、 それ、名職人のお菓子を見て「これどこで売ってるか教えて」って言った人に、職人が「お前お菓子作りなめてるだろ」って返すようなものですからね。 プチコンの需要がプログラマーもといプログラミング好きの人にしかないわけでもあるまいのにそういうプログラマーのカリスマ意識を普遍と同一視してる人もまた、少々考えが甘いのではないかな?ということです。
5そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
『ドライアイス』 タイプ:こおり 威力:60~70 追加効果:やけど(一定の確率で)
1そうだね
プレイ済み
返信[63]
親投稿
今更ですが、メニューに説明書を見る項目を追加していただきたいです。 何故かメニューに無くて選曲画面にあったとつい先程気づきました。() >UIについて それもそうなのですが、今の画面にこれ以上オブジェクトを配置すると今度は見辛いという問題が出てくるのです。余裕があったら画像で再現してみますので見てみてください。 今の画面の譜面右サイド版はあってもいいと思いますが、両サイドに譜面を置くとしたら、2Pプレイやダブルプレイの実装すら難しいところに2譜面分のレーンがあっても邪魔なだけ、ということになりませんか?
2そうだね
プレイ済み
返信[59]
親投稿
先程、また少しプログラムの修正をしました。 もうバグはない…と信じたいです() つい先程プレミアムから一般に格下げされたので公開はもう少しお待ち下さい。
2そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
この手の共同作業は根気が命です。 特に長にとっては。 逆に言えば根気があればわりとどうにかなるものです。 かくいう私も今年の1月にプロジェクトを発足したのですが、今もなお活動を継続しています。 これもひとえに、根気の強い方々が快く協力してくださっているからなのだと思います。 最後まで作りきる、という信念をもって協力してくれる人との関係を大切にしていくのが成功の秘訣です。 検討を祈ります。
5そうだね
プレイ済み