プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/2 20:15お疲れ様です。 申し訳ありませんが、とりあえず今は自分の用事に集中させて下さい。 来週の半ばぐらいには落ち着いてくると思いますので、そこでこれからの具体的な展望について見直そうと思います、 >nextstageƒ氏 MUSIC SELECTは、画面の右側の横長の黒いSPRITEの列が途中で途切れているのが少々見栄えが悪い気がするので、いくら動かしても無限に続いているように擬似的に見せられればいいかもしれません。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/29 23:18急ですみません。 来週テストがあるので暫く浮上率が落ちることと思います。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/29 23:00漫画とかアニメなんかだと、警察の無能さが誇張されている感じがしますけどね… ちなみに僕は現実世界の警察は有能とも無能とも思っていません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 11:51:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/29 16:40忍耐強く待てばいつかは出るんじゃないですか?いつかは。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:52:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/29 16:35(Γ・ω・)Γガオー…難民…うっ、頭が…1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:51:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/28 12:43>nextstageƒ氏 お疲れ様でございます。 絵の方は、好きにしていただいて結構です。変えたいのでしたら新しいのを作って提供していただければこちらで更新しますし、 今の絵がいいのならこのままでいきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/27 10:44分かりました。 ではエンディングの曲はころは氏作のものに決定しようと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/27 10:39ゲームのプログラムですが、 ほぼ完成というところまで来ましたが、 同時押しの反応が鈍かったり、ハイスピをかけた段階でエラーが出たりします… ハイスピの方はy座標の限界を超えたのが原因だろうというのは分かりますが、 同時押しについてはちゃんとANDでBUTTON関数の判別をして全ボタン分その都度確かめさせても認識されません。 ちょっと完成には時間がかかりそうです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/26 23:32わかりました。お願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/25 19:53ああ、すみません。 前に直したつもりだったのですけどね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/24 22:42とりあえず、今までのエンディング曲についての話は忘れて、これから決めます。簡単に決めます。 エンディング曲を作りたい人は「作りたい」とコメントして下さい。 最初にコメントした人が担当者です。 3日後までにコメントがなければ僕の拙い曲を使います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/24 22:30あ、別に議論は悪いことではないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/24 22:28著作権宜しく親告罪については、法と道徳、どちらを重視するかで見解がガラッと変わりますからね… 話題に挙がれば議論は尽きないのが世の常なのかなぁなんて。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/24 16:45ただ「○○を作りましょう」だけで協力者を募るのでは、目的が漠然すぎます。 グループを作るのであれば、そのゲームを作るために具体的にどんなことをすればいいのかをある程度は明確にすべきです。つまり、GRPにしても曲にしても、どんな雰囲気のものを作るのかぐらいは決めておきたい、ということです。 勿論皆の良いところを引き立て合っていい作品を作ろうという、その心意気は素晴らしいと思います。 頑張ってください。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/23 18:47あと、今後の作業に必要なもの、並びに役立ちそうなもの、をまとめました。BSDATAというフォルダがそれです。 中には、最新のMUSIC_PLAYER、スタッフロールの内容をまとめたSTAFF、各譜面のデータをまとめたMUSIC_DATAというファイルがあります。MUSIC_DATAは恐らくエディタの作成にあたり役立つことと思います。MUSIC_DATAを使用する際にはREADMEというプログラムをよく読むようにして下さい。なるべく丁寧に説明を書いたつもりですが、もし疑問な点がありましたら質問を下さい。 あと、テストプレイ機能については、僕もなるべく早くゲームプレイ時のプログラムを完成させますので導入はもう少しお待ちください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/23 18:37とりあえず 譜面の生成の原理としては、値が2つあって、 “どこのレーンに置かれたかを示す値(左から順に0~5)”、¨ノーツが判定バーとぴったり重なるタイミングを示す値(1小節目の最初が0で、以降16分ごとに1ずつ値が大きくなる)¨の順に値が読み込まれ、この2つの値の組がノーツの総数分だけデータとして書かれている、といった感じになりました。 そのデータの羅列をTXTファイルとして保存して、それをゲームプレイ時に別のプログラムから読み込んで譜面として利用する、という風になります。 分かるでしょうか? つまりそのデータを作って保存出来るシステムをエディタに取り入れていただきたいのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/23 17:14曲評価表ってRESULTのことだったんですね。やっと気付きました。 そうですね、改良していただけるのならお願いしたいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/23 17:12他のメンバー同士での食い違いとか一番厄介なやつですわこれ… ここで明確に決めましょう。誰が作るのか。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/22 16:33すみません、作業中の方は一旦その内容と進捗を報告して下さい。 あとは何をするべきかを明確にしておきたいので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/8/22 16:31>むぎちゃ氏 いえ、こちらこそ貴方一人に丸投げしてしまい申し訳ないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:21に取得