プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックコーンクリームポテト CEOCEO2016/09/06 18:47:21協力BS PROJECT 9代目本社どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの守護神、コーンクリームポテトです。 さて、GRPや曲など、細かいところで必要となりそうなものはまだ多いですが、ゲームのシステムや、エディタ等も着々と完成に近づいている(と信じたい)ので、ここからはきっとウイニングランとなってくれることでしょう。 なお現在、新規メンバーの募集は行っておりません。 では、今回も宜しくお願い致します。7そうだね 100返信プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/6 18:57ゲームのシステムですが、ハイスピ×2の状態で全ての曲について問題なくプログラムが動いたので、ハイスピ対応はまたの機会にすることにしました。 で、ノーツの反応については、ある程度譜面をテストプレイして見ないと何ともいえないので、一応現状でのプログラムをあげておきます。一番上のプロジェクトの中のNEWBSというファイルが、ゲームのシステムのプログラムとなります。エディタのテストプレイに組み込む際には、とりあえず今はこのファイルを使用していただきたいと思います。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿1337noob lolorigin7772016/9/6 19:48研修社員の米残し。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2016/9/6 19:55こめのこ2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/9/6 21:35残。 ???sの意見はどうなったんだ…?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/6 22:06一応話をしておくと、今のところは、各々の作業に集中していただいて問題ありませんが、エディタが完成し次第、譜面を分担して作ることになると思いますのでそのつもりでいてください。 >Χαρα'law3γ氏 ???氏の意見にはちゃんと目は通してあります。もちろん前向きに検討してはいますが、現状の忙しさから今のところは言及は控えようと思っていました。すみません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/7 14:511つ言い忘れてました。 NEWBSのプログラムの最初の方にJCという変数がありますが、これは女子中学生のことではなく、ここで判定のタイミングをフレーム単位で調整出来ます。 +方向の値だと判定を早めることが出来、逆に-方向の値だと判定を遅らせることが出来ます。 このJCの値は、OPTIONSで変更可能にする予定です。 前に+-を逆に伝えていたかもしれませんが、今回は試運転したのでおそらくお伝えしている情報に間違いはございません。 なお、試運転した時のままアップしてしまい、NEWBSの中ではJCが-2になっていますが、初期設定は0です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2016/9/7 18:55JC? JustChainの略 じゃあないよな・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/9/7 20:41こめの子2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362016/9/8 21:35もうすぐ10代ですね。早い。 ~本題~ BS PROJECTのロゴのイメージです。 こんな感じなんですが、ヘッドホン、ダサい上に中がば開きになってしまいました。 なので、ヘッドホンの中に「CCP」ですとか、八分音符だとか、そういったもので 何を入れたら良いでしょうか。 ケッシテダサイカラマギラワソウトカソウイウノデハナイデスヨ?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362016/9/8 21:36やっちゃった0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/8 23:27いいです、いいですよ! 寧ろこういうバタ臭さが足りないかなと思ってました。 そうですね… 個人的にはそのままでもいい気がしますが、もし気になるのでしたら、音符でもいいでしょうし、あと、星やら三角やら丸やら単純なマークでもいいでしょうけど下手にごちゃごちゃさせるぐらいならその程度で構わないと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/9/9 20:07N2VX83JJ 曲選択画面更新。 例の動きと説明書のやつを更新。 曲タイトルが途中で途切れて見栄えが悪い?というのは、 14 ネイティブフェィス 1 Clean Planet 2 BGM89 こうしろということですよね?申し訳ないですが、それだと思ってやろうと思ったんですが、僕の頭では無理でした…3そうだね 未プレイ2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/11 10:56思ったのですが、選曲中の曲が流れた後にちゃんと流れるとはいえ、選曲画面のBGMは依然として影が薄い状態のままな気がします… 折角専用のものとしてBGMを作って頂いたので、「ああ、こんなBGMあったのか」などと言われるような状況は避けたいというのが個人的にはあります… 出来れば選曲画面のBGMのみ流すようにするか、どうしても選曲中のBGMは流すようなシステムであってほしい、と言うのであれば、選曲画面のBGMはここでは使わないことにして別の使い道を考えます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/11 10:58「選曲中のBGMは流れるように…」 は 「選曲中の楽曲は流れるように…」 の間違いでした。すみません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/14 19:49タイトルロゴを改良中なのです。 ちまちまですが、私も部品作りに励んではいるのです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/9/18 3:559代目にして流れの止まる本社。 誰も米しねぇww GRPは停滞ぎみですすんませんorz 質問ですが、リザルト画面には下画面から説明書やら設定やら実績に入る時の、例のアニメーションみたいな感じのつけますか?それともいきなり結果がバンッ!って表示される感じですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/18 7:56皆多忙な中やっているのです。…きっと。 リザルトは譜面をクリアした後に間髪入れずに表示させるつもりなのでGRP一枚だけで構いません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ネタバレ1337noob lolorigin7772016/9/18 12:17頑張って色々覚えようとしてます(汗)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/19 8:54こんなものがあったとは… これを使えば、譜面の一部分だけをプレイ、みたいな機能を作れるかもしれません。 TRAINING MODEの可能性が見えてきました。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/19 22:37先日アップロードしたBS_SYSTEMですが、改良版に差し替えました。 画像のものが、その公開キーとなっております。 具体的には、見逃しでFOOL判定が出たときに、何故か1つ先のノーツが消えてしまう不具合の修正、 あとは、グラフィックの若干の改良をしました。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ころは korohamet0322016/9/20 20:362週間ぶりの出社です。ハイ。 自分の現状報告に来ました。 エンディング曲製作...60%~65%位(後はアレンジのみ) 遅くても来週には公開できると思います。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/9/20 21:13あれ?8代目本社どこいった…と、思っていたらいつの間にか9代目が… なんかしばらく顔を出してませんでした。スミマセン。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿oo meidoin212016/9/20 23:30忙しかったり自分の作品に手をかけていたりでスローペースになっていますすみません。とりあえず曲データをまとめてあったプログラムを読み込んで譜面を作る曲選択機能ができています。テストプレイ機能は完成までもうちょっと待っててください。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/9/21 22:37うーん…。 GRPが進まねぇ…。 音声認識プログラムなんてまた新しいことにも手をだしてしまったし。リアルでもアレだし。 忙しい。 そうだ、一日一出社してみよう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/21 22:42忙しいのは常人の性なのです。 忙しくないのは、僕みたいにリアルから逸脱した、一握りの明日のない人間共ぐらいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/9/21 23:50二週間ぶりの出社ですね…すみません 4BV3733V 選曲BGMが常に流れてるようにしました。3そうだね 未プレイ2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2016/9/22 15:51そういえばこのゲーム、使うキー数が5鍵のビーマニと全く一緒だと今さら気づいた もしプチコンBIGでクラコン対応したら変換コネクター使うとIIDXコントローラ使えそう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/22 16:37弐寺勢やポップン勢やDDR勢がBS勢になる可能性が微レ存…?5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/9/22 16:41BS勢w NextStageƒsMii変えてたんだw一瞬!?ってなってしまったwあとセレクト画面更新乙です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿1337noob lolorigin7772016/9/22 21:35そしてBMS勢が暴れるんですね分かります チュウニ勢「本当にありがとうございました」3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿ネタバレりょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/9/26 12:56三 日 間 コ メ ン ト ゼ ロ モード選択画面って、作ってありましたっけ…? もし作ってほしければ、僕がつくってもよろしいでしょうか。 他に「作りたい」という方が現れたら、譲ろうと思いますが。1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/26 16:2924時間365日BS作りに時間を割ける人なんて間違いなくいない筈ですし、皆リアルと相まってコメントする暇がなくなるということは、もはや自明です。 3日滞ったくらい気にしない、というぐらいの心持ちでいないといつか蒸発したを発狂したりする気がします… モードセレクト画面は、作っていただけるのでしたら、是非お願いしたいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿ころは korohamet0322016/9/26 20:56まだ完成したわけではありませんが,一旦公開します。まだ少しかかりそうなので...(_ _) 公開キー[4RKJ 4EL3] 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/26 22:10お疲れ様です。 いやぁ、毎回すごいのを持ってきますね。かなわないなぁ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/9/26 23:39僕は、ただ単に3日ほどコメントがないという事を書いたのですけどね……誤解させてしまい申し訳ございません メニューですが、作るにあたっていくつか質問があります… ・作る項目(選択項目)はどのようなものか ・選択項目に使うフォントはどれを使えばいいか ・タイトル画面(BEATING STAGEのロゴが表示される所)まで戻れるようにするか。また、タイトルに戻る項目は、選択項目と並べて作るか、上画面左下に小さくBACKと書く程度か。 ・背景はどうするか1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/9/27 1:37項目のGRP作りたい(小声)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/27 21:03項目は、 「ARCADE MODE」、「FREE MODE」、「OPTIONS」だけでいまの所は大丈夫です。戻る項目は特に必要ないでしょう。 背景とかフォントはよくわからないのでお任せします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/9/27 22:2943244EZ3 一応作ってみました。こんな感じでいいですかね? かなり殺風景ですが、皆さんの意見とかも合わせてこれから改良していきたいと思います。2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/28 22:35お疲れ様です。 僕は全然いいと思いますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362016/10/1 6:07ごめんなさい、しばらく忙しく出社していませんでした。 部活があるので帰ってもなかなかやる時間がなく、 夜はそのまま寝てしまいます。 そして、難関の補正作業に手が回りません。 今後もこの様な状況が続くと思いますので、ご容赦くださいm(_ _)m2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/10/2 17:49J338QE4S メニュー画面の説明を変えて、他にも色々変えておきました。3そうだね 未プレイ2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿ネタバレoo meidoin212016/10/3 18:55忙しくてなかなか進みません。 ただ、テストプレイ機能はだいたい形になってきました。10月以内には一応完成になる…かも。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿ころは korohamet0322016/10/5 21:26完成しました。公開キー【5XEV43KJ】2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/5 23:15ありがとうございます!お疲れ様でございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿1337noob lolorigin7772016/10/5 23:33ふと思ったんですが、流れてくるゲーム画面自体を他の音ゲーみたいに右側に表示するみたいなことをしようと思ったらどのくらい容量食いますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/5 23:41流れてくる画面、というのは譜面のことでしょうか? GRPの反転とかは出来ないみたいなので、そういうことをするならば、左右反転したGRPを別個で用意する必要があるので割とデータはかさばります。 まあ、2人プレイとかダブルプレイを実装するつもりはまだないので、そこまで用意する必要はないとは思いますが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿oo meidoin212016/10/6 19:56画像の反転処理、よければ作りましょうか?(処理に結構時間がかかりますが…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/6 20:23ものっそい作るの大変そうですけど大丈夫ですかね? 色々やるべきことがあるでしょうから、余裕があって作る気が起きたらまあ戯れに作ってやるかー、程度で結構ですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿oo meidoin212016/10/6 20:41作ってきました。画像の上の関数が左右反転、下の関数が上下反転を行います。(公開キーではなく画像公開です。必要であれば公開キーを発行します。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿oo meidoin212016/10/6 20:46足りないところがあったので修正。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/6 21:23こんなにもあっさりと…驚きです。 とりあえず長い目で見て使い道が見つけられれば、と思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/10 13:07BS_SYSTEMをまた改良しました。 最新のMUSIC_PLAYERも同梱してます。 これで、ゲーム部分のシステムは殆ど完成したと言っていいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿ネタバレHRT-86_にでら mijuharuto2016/10/10 13:50俺の画力ェ。。。 なんか、すみませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/10 19:46いえいえ、手伝っていただけただけでも十分有難いのです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/10/10 19:59バグです。R押すとエラーでました。 …ぇ。 リザルト画面のGRPは順調に進んでるんでお待ちを。あとミュージックセレクト画面も改造してます。フォントも個人的に製作してます。完成したら持ってきますね。 お願いなんですけど、16*16以外のサイズのフォントを、自由に描画できるDEFを開発していただけませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/10/10 21:10テストがあってしばらく顔出しできませんでした。ごめんなさい。(とは言ったもののテスト後から7日経ってます) できる事があればやるので言ってください。 どうでも良いですが国語の点数見て絶望しました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/10 22:58先程、また少しプログラムの修正をしました。 もうバグはない…と信じたいです() つい先程プレミアムから一般に格下げされたので公開はもう少しお待ち下さい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/10/10 23:15譜面の右側表示賛成です。 今のUIはなんかほら…シンプルなんだよね。これはこれで良いと思うんだけど、他の音ゲーと比べると少し寂しい…。各曲につくGRPを中心に持ってきて、右側にも譜面表示することで随分と変わってくるんじゃないでしょうか? あと各曲につく絵も、額縁…ではないけど、なんか枠つくって、その中に描画するってのもいいかもしれない(提案)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/10/10 23:25初歩的な質問ですみませんが… UIとはなんですか? 検索しても、よくわかりませんでした…1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2016/10/11 6:47↑UIはユーザーインターフェースの略0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[63]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/11 10:38今更ですが、メニューに説明書を見る項目を追加していただきたいです。 何故かメニューに無くて選曲画面にあったとつい先程気づきました。() >UIについて それもそうなのですが、今の画面にこれ以上オブジェクトを配置すると今度は見辛いという問題が出てくるのです。余裕があったら画像で再現してみますので見てみてください。 今の画面の譜面右サイド版はあってもいいと思いますが、両サイドに譜面を置くとしたら、2Pプレイやダブルプレイの実装すら難しいところに2譜面分のレーンがあっても邪魔なだけ、ということになりませんか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[64]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/10/11 10:40なるほど、確かに3DSの画面上の制約を考えるとキツいですね…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/13 18:43性、性別に変な意味も何もないのです。 変にほのめかしている時点で お 察 し で す (無慈悲) 本題ですが、ぼちぼち皆様方に作っていただいたプログラムを集約して1つにまとめる作業に着手しています。 その作業にあたり、プログラムやグラフィックの一部を僕が編集、改造することがありますので予めご了承下さい。 一応、完成しているか否かに関わらず、遅くても12月には新バージョンと銘打って公開する予定です。 そこからは、恐らく3月まで僕はマジで小休止に入ります。 ですから、完成は遅くて来年の4月以降まで延びると思います。申し訳ありませんが、それまではご協力をお願い致します。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/10/13 21:24またか…またなのか…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/10/16 14:23フォントサイズを8*8、16*16以外でフォントを描画できるDEF… それさえあればフォントについては解決するんです… フォントにアンチエイリアスをつけようと思っても、8*8では小さすぎ、16*16では今度はサイズが大きすぎて適さない… 誰か作って下さいお願いしますなんでもしますからorz0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/16 14:48外部の誰かに協力を仰いでみるか、他の方のプログラムを参考に自分で作るかしてみては? 一度ここで頼んでレスがないってことは、皆作るだけの時間か能力がないってことだと思いますし、だったらメンバー内で解決しようとしても埒が明かないと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/10/16 19:50Χαρα'law3γさん» GPUTCHRはどうですか? すみません、かまりよくわかってないかもしれません0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/10/16 22:21かまり ↓ あまり0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/17 16:44またまたBS_SYSTEMの改良です。 選曲画面と、プレイ画面の集約は完了しました。 NEWBSがそれです。 まだ手をつけていないものや、訳のわからないファイルも混じってますがお気になさらず。 で、何曲かこちらの方で譜面を『手打ちで』用意いたしました。 難易度もつけています。 出来るだけ吟味して難易度を決めたつもりですが、異議があれば遠慮なくどうぞ。 これらの用意した譜面に関しても、新たに作りたい、という要望がなければ、これを完成版に採用するつもりです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿oo meidoin212016/10/17 18:48ところで譜面エディタはBS本体の機能として搭載しますか? それとも、BS本体とは別になりますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/17 19:09エディタは1つのプログラムとして独立させてください。他のプログラムと繋げる必要はありません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿oo meidoin212016/10/17 20:35わかりました。 …というかテストプレイなどに他のスロットを使いまくっているのでちょうどよかったです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿oo meidoin212016/10/22 18:40譜面データのパッケージ保存、パッケージ読み込みまでできました。 あとはパッケージの展開処理を作ればひとまずは完成になります。 多分明日には完成するかと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/22 18:59ついにここまで来ましたか… 本当にありがとうございます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿ネタバレコーンクリームポテト CEOCEO2016/10/22 19:11さて、少し気が早いですがこれからのことを話しておきますね。 エディタが完成し次第、譜面の作成を手分けして行っていただくことになります。 今取り急ぎ制作している物がある方は、無理に制作に携わる必要はありません。自分の作業に集中していただきたいと思います。 前にいくつか用意してたものもあるのですが、個人的に完成度が低い気がしたので、NEWBSに予め作っておいた譜面以外は、新たに制作することになります。 特に1人いくつ作るか、という制約はありません。 出来れば1曲分の譜面(各難易度分で、計3譜面)は、一人の方に制作していただけると管理しやすいんですけどね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/10/22 19:30既に10*10サイズの、スコア、コンポなどの16*16のサイズで表示させる必要があるものを除いた、汎用的に使用できるアンチエイリアス付きフォントが完成しています。 あとDEFが完成できれば、プチコン標準のフォントの代わりのBSオリジナルフォントとして、曲情報表示等に使用できるかと。 リザルト画面については最高のものができるよう努力していますが、とてつもなく忙しいのでもう少しかかりそうです。 譜面については了解しました。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿ネタバレコーンクリームポテト CEOCEO2016/10/22 19:49あと、一応既に作ってある譜面と難易度を明記しておきます。 全てNEWBSでプレイ可能です。 曲名 [難易度(B:BEGINNER R:ROOKIE E:EXPERT)] TEC. [B:☆4,R:☆7,E:☆9] Clean Planet [B:☆1,R:☆3,E:☆5] CYBERNATION [B:☆6,R:☆8,E:☆10] これらが大体の難易度の目安になると思って下さい。 バランス的には、BEGINNERに☆3から☆4、ROOKIEに☆5から☆6、EXPERTに☆7から☆8の譜面が充実しているといい感じかと思います。 まあでも、誰がどんな譜面を作るかは自由ですから、そこまで堅くはならなくて問題ないと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿ネタバレ1337noob lolorigin7772016/10/22 23:09結局ろくな知識も身に付かずここまで来てしまった人← 譜面かぁ…音ゲーも普段からやってるけどこういう系のことにはとにかくセンスないからなあ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[81]親投稿oo meidoin212016/10/23 18:05譜面エディタ 公開キー[LEDY83K4] ひとまず完成しました。 譜面を作るのに最低限必要かなと思った機能を揃えています。 ただ、時間がなかったので説明書はありません。すみませんが譜面を作る前に操作の練習を行ってください。ついででデバッグもしてくれると助かります。バグがあれば私にお知らせください。 それと、バグが起きたときのためにこまめにデータをセーブしてください。 また、譜面データがずれていた(ノートのタイミングが早いなど)場合は、譜面データ実体化のシフト機能を使ってください。(負数指定で、タイミングが早くなります)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[82]親投稿oo meidoin212016/10/23 18:13また、譜面データは実体化の際は1つのPRGとして保存されるので、手間がかかりますがそのPRGの中にあるデータは譜面データを扱っているPRGに移動させて譜面データを保存してください。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[83]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/23 20:40ひとまずの完成、お疲れ様でございました。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[84]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/24 22:27すみません、すっかり伝え忘れていました。 譜面制作の際には、どの曲の譜面を作るのかを報告するようにしてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[85]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2016/10/27 6:52じゃあ俺は「通常戦闘」の譜面(全難易度)作りますね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[86]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362016/10/29 8:51すみません、補正作業をしていたらキリがないのでイメージ画像を そのまま公開します0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[87]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/29 10:29>よっちゃんイカ氏 了解しました。お疲れ様です。 エディタですが、もともとDLが1以上の曲はDLが0になるようになっているようなので、DLが1以上の譜面を作る際には、少々面倒ですが、テストプレイの際にはHUMENの方にデータを移動してBS_SYSTEMの方でプレイすることをお勧めします。 今取り急ぎ修正するほどのことではないでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[88]親投稿ネタバレoo meidoin212016/10/29 18:26>DLが1以上の曲はDLを0にして はい、まさにその通りです。 というのも、テストプレイ用に使わせて頂いたBSのシステムプログラムでDLが1以上の曲のテストプレイをしようとすると判定がおかしなことになるみたいでしたので無理矢理な手をとらせて頂きました。 ただ、コーンクリームポテトさんの提案のような手法をとらずとも大丈夫なように実体化の際、譜面全体のシフト(ずらす)が出来るようにしてあったのですが…あれでは何かまずかったですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[89]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/29 19:14>譜面全体のシフト 確かにそれで譜面はずらせますが、残念ながら根本的な解決にはならないです。DLでは、あくまでも曲の始まるタイミングを制御している変数です。1小節目からノーツが来るような譜面ではいきなり譜面が始まると流石に反応出来ないので、DLに1以上の数値を入れています。 ですからそれを0にしてしまうと、1小節目にノーツを置くことが難しくなります。それに、譜面をシフトすると、作った譜面がずれてしまっていた場合はいいのですが、いきなりノーツが来るのを避けようとしてシフトを使っても、逆に曲と譜面をずらしてしまうことになる、というわけです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[90]親投稿oo meidoin212016/10/29 21:06なるほど、それなら仕方ないかもしれないですね…。 では、私はたしかDLが1だったこの曲の譜面を作ります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[91]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362016/10/30 6:41またやらかしてたのに気づいていなかった(-_-;) 公開キー:TS3XA384 [K1_] 勝手に名前を一応変えました。すみません…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[92]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/10/30 12:21香色のカンバスの全難易度の譜面作ろうと思います2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[93]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/30 15:02皆様お疲れ様です。 譜面ですが、「ネイティブフェイス」の全譜面は僕が作ることにします。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[94]親投稿Χαρα'law3γ reiji1022016/10/30 16:46ローリンガール全難易度作ります4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[95]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2016/10/30 17:32ちょっと質問ですが、譜面っていつぐらいには出来上がってるのが理想的ですかね??1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[96]親投稿ころは korohamet0322016/10/30 19:01僕はこの画面写真の曲の譜面を全難易度作ります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[97]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/10/30 19:30コメントの猶予が無くなってしまったので、言いたいことは次の本社でまとめて話すことにします。 では、また。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:58に取得