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返信[23]
親投稿
>Yoshiki氏 いえ、こちらこそ希望だけ述べて丸投げにしてしまい申し訳ないと思ってます。 ロゴには余計なものはない方がいいですね。 文字とか最低限のマークでBSの雰囲気が表現されていればいいかと。 格好いいというか、メタリック調とでも言うんでしょうかね、BSの雰囲気って。 >ころは氏 ありがとうございます!
2そうだね
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返信[17]
親投稿
>Dinnerbone氏 もちろんOKですよ!
1そうだね
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返信[16]
親投稿
このプログラムは、公的良俗に反すると思われます。則ちmiiverseの規約違反ですよ。 あなたが公の場でそういう言葉を大きな声で連呼したとしましょう。周りの人達はどう思うでしょうか? そういうことです。
0そうだね
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返信[13]
親投稿
>ころは氏 あるならあってもいいとは思いますが そこまで必要不可欠ってものではないですかね。
1そうだね
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返信[4]
親投稿
何かよほど嫌なことでもあったのですか?
1そうだね
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返信[11]
親投稿
>オワタず氏 大歓迎ですよ!
1そうだね
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返信[10]
親投稿
ああ、そうですね。 その発想はなかった。 そっちの方が良さそうです。
0そうだね
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返信[7]
親投稿
こんなところですかね。 疑問点や意見、要望があれば遠慮なく言っていただきたいと思います。 まず最優先事項は。譜面エディタを完成させて、皆で分担して譜面を作るところまでですね。
1そうだね
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返信[5]
親投稿
・OPTIONSでは、設定の変更が可能 ・内容は、「曲の音量(ゲームプレイ中の)調整」、「判定のタイミング調整」、「プレイ画面のデザイン変更」、「セーブ、ロード(オートセーブ機能は出来ればつける)」
1そうだね
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返信[4]
親投稿
・FREEもゲームプレイのモードだが、ライフ制やGAME OVERはなく、曲選択画面からタイトル画面に直接戻ることが可能 ・成功、失敗に関係無く、プレイが終わったら曲選択画面に戻る ・最初から全曲プレイ可能(ボス曲については、ARCADEでプレイしないと解禁されないようにしてもいいかも)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
・オプションを設定したら、曲選択画面に移行 ・譜面の難易度(BEGINNER,ROOKIE,EXPERT)はここで変更可能 ・曲を選んだらプレイ開始 ・成功したら次のステージへ(3ステージ目が成功したらクリア) ・失敗したらライフを1消費して同じステージからやり直し(2ステージ目で失敗したら2ステージ目からやり直し) ・ライフが0になったらGAMEOVER→タイトル画面に戻る
1そうだね
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返信[2]
親投稿
・ARCADEは、ゲームプレイができるモード。ライフが3つ用意されており、1曲失敗するとライフを1消費し、ライフが0になるとGAME OVERになる。ライフを残したまま3曲クリア出来たら成功。何曲目かによってプレイ出来る曲は異なる ・ARCADE及びFREEを選択したら、ゲームオプションを設定できる画面に移行 ・ここで、HISPEED(譜面の流れる速さ)、MIRROR(ふめんを左右対称に反転するかどうか)のオプションが設定できる
1そうだね
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返信[1]
親投稿
あと、そろそろ細かい部分のAIも各々組んでいく必要がありそうなので、ここにゲーム自体の構想を書いておきます。 ・起動した直後は、プロジェクト名と注意書を表示した後タイトル画面に移行 ・タイトル画面で何かボタンを押すとメインメニューが開く ・メインメニューに必ず入れるのは、「ARCADE MODE」、「FREE MODE」、「OPTIONS」 ・余裕があれば作ってみてもいいかもしれないモードは、「TRAINING」(多分作るのにすごく時間がかかる)
1そうだね
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プレイ日記
しつこいようですが、本社がまたリニューアルしましたのでご報告申し上げます。 我がBS PROJECTでは音楽ゲーム『BEATING STAGE』を制作しております。 そんな中我々は今、プログラミングに長けている方々の協力を必要としています。 より多くの方々の協力により、より良いゲームになっていくものだと私は思っております。 協力したいという方はぜひ、私の立てたトピックにプロジェクトの拠点がございますので、そこにご報告下さい。 宜しくお願い致します。
9そうだね
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トピック

BS PROJECT 4代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTのドン、コーンクリームポテトです。 さて、今までは色々な部門のメンバーを募集してきましたが、今回は、プログラマーのみの募集とします。 いよいよ集まってきた部品を組み立てる作業に入ろうとしています。BS制作における佳境です。 具体的には、 1.譜面生成してそれを動かす(生成しながらになるのかな…?) 2.判定(ポンコツの私が頑張って作る) 3.譜面エディタをプログラム作成(これが地味に急務だったりするけど1の完成を待ってから作ったほうがやりやすい) そして各々完成したらそれを組み立てて整えつつ完成品、となります。 グラフィック担当及び楽曲担当の募集については、申し訳ありませんがまたの機会に、とさせてください。 というわけで宜しくお願いします。
4そうだね
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返信[99]
親投稿
ちょっと早いですがフォローが来る気配は無いみたいなので3代目本社はこれをもってお役御免となります。 作りたいけど報告する時間がなかったという人がもしいましたら、4代目本社の方でご連絡ください。 というわけで、移転後も宜しくお願いします。
2そうだね
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返信[15]
親投稿
ああ、これはこれはおバカ発言を申し訳ございません。 ほしけん氏の漢字ライブラリについては全くの無知でした。 無関係の話題で貴重なコメント欄を無駄遣いしてしまったことを重ね重ねお詫び申し上げます。
1そうだね
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返信[98]
親投稿
とりあえずこれだけは決定しておきたいです。 エンディング曲を作りたいという方だけこのコメントをフォローして下さい。
0そうだね
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返信[9]
親投稿
あと、ライブラリにないのに表示できるのか、と仰る方々。 CHR$(9)に矢印のフォントのデータが入ってます。 ?CHR$(9)と入力してみて下さい。
0そうだね
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返信[8]
親投稿
矢印は、元々のフォントのデータが水色になっているので、COLOR系統の命令でおかしくなってるのだと思います。 色を自由に変えたいなら、矢印の色をRGB(255,255,255)つまり白に変えて、そのフォントデータを読み込めば出来ると思います。
0そうだね
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