プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/26 23:03別にオワたず氏が変な注意民だなんて一言も言ってないのですがそれは あくまでもこの手のサービスをうまく利用するアドバイス、という体で話をしたつもりでしたが、お気に障ったのでしたらすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/26 22:25単語と単語の間にはスペースを入れましょう。窮屈でしょうがないですからね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/26 22:17マジすごいっすよね!3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/26 22:10お疲れ様です。 いやぁ、毎回すごいのを持ってきますね。かなわないなぁ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレコーンクリームポテト CEOCEO2016/9/26 22:04話すつもりだっさ→話すつもりだった の間違いでした。すみません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレコーンクリームポテト CEOCEO2016/9/26 22:00プチコンのことを『主に』話すつもりだっさのでしたら、その『主に』を最初に言うべきでしたよね。 あと、わざわざ規約違反宣言をして運営に喧嘩を売るのもナンセンスです。 (今後は、変な注意民に粘着されないように、雑談のようなものは細々とやりましょうね。 他の明らかにプチコンと無関係な投稿がなぜ放置されているのか、よく考えて下さい。)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/26 16:2924時間365日BS作りに時間を割ける人なんて間違いなくいない筈ですし、皆リアルと相まってコメントする暇がなくなるということは、もはや自明です。 3日滞ったくらい気にしない、というぐらいの心持ちでいないといつか蒸発したを発狂したりする気がします… モードセレクト画面は、作っていただけるのでしたら、是非お願いしたいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/25 21:53>SHUHEI氏 でもそれって、あくまでもRPGを作りたいって人の場合ですよね。 流石にRPG制作者の割合が、売り上げの大多数を占めるほど多いことはないと信じたいですけどね。 まあ、ゲーム自体ジャンルがアクションかRPGに偏りがちだというのもありますけど。それはmiiverseで作ってる側の人達の投稿見てて分かります。 尚音ゲー()4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/25 18:18逆に 「RPGツクールが発売される」から、どうやって「プチコンがオワコン化する」に行き着くのか全く理解出来ないのですがそれは12そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/25 15:25↑ そのうちプチコン内の別の面白いゲームを見つけてプチコンにはまった人たちの気持ちは? 無いんだったら自分で作ってみようと思えた初心者たちの気持ちは? 負の側面だけ見て簡単に邪魔者と見なして撲滅したいなどとは言わないでいただきたいです。7そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーンクリームポテト CEOCEO2016/09/24 22:43:21延べ七並べ100回分程、コンピュータAI×3と戯れていました。こんな孤独な人間が果たしてどこに存在することでしょう。8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:16:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/24 20:54←168cmで55kgも無いホネ0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/24 12:12←万年独身の未来しか見えない人0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/24 11:36ダメです0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/23 17:32分けるのもそうですが、今後のことを考えれば、分け方というのも重要になってきます。 例えば、playする人のことをplayer、makeする人ののことをmakerと言いますね。このように、後ろにerをつけることで、~する人を表す意味になる単語があります。 あと、これはあくまで傾向ですが、yやicやousで終わる単語には形容詞が多く、tionで終わる単語には名詞が多く、lyで終わる単語には副詞が多いです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/22 21:01保存するときに間違えたのか、あるいはプログラムのせいかもしれません。 どんなプログラムを書いたか見せていただけませんか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/22 20:56お絵描きツールはご存じでしょうか? プログラムを作る画面から、SMILEという緑のアイコンをタッチしてスマイルツールに行くと、そこにお絵描きツールがあります。 そこで描いたGRPはSAVEという所を押すことで、適当な名前をつけて保存出来ます。 そして、プログラムに、 LOAD"GRP4:(保存したGRPの名前)" と入力して下さい。 これで、SPRITEが、自分で描いたものになります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/22 16:37弐寺勢やポップン勢やDDR勢がBS勢になる可能性が微レ存…?5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/21 22:42忙しいのは常人の性なのです。 忙しくないのは、僕みたいにリアルから逸脱した、一握りの明日のない人間共ぐらいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/21 22:32僕が作ってる音ゲーでは、譜面側の移動速度を本来のものの1.何倍かにして補正してます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:26に取得