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コーンクリームポテト CEOCEO
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誕生日09/24
ゲームの腕前上級者
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プチコン3号で、リズムゲーム BEATING STAGEを公開しました。 NKXE2XL3 Beta 1.0 Q3SEAXMD Beta1.1 LXNXV3HJ Beta2.0 是非一度やってみて、 意見や要望をお寄せ下さい。 自作曲集を公開しております。 7SVEN394 ※現在、BS PROJECTのメンバー募集は既に締め切っております。すみません。

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BEATING STAGE 制作後記

皆さんこんにちは。不整脈のコーンクリームポテトです。 さて、ついに公開することが出来ましたBEATING STAGEなのですが、あれ、時間かけたわりに…?と思った方もいるかもしれません。 そこで、今回の制作について、感想や反省をここに残していこうと思います。
7そうだね
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お待たせを致しました。BEATING STAGE、公開です。 諸事情により、フォルダ3つ分に、内容を分割しています。 以下の公開済みプロジェクトを全てダウンロードし、ファイルを1つのプロジェクトにまとめていただきたいと思います。 7R7QX3NJ BED3N2KV TRV3E3N4
29そうだね
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一応こちらの方でもアンケートを行いたいと思います。 BS PROJECTも、もうすぐ次回作に着手していきます。メンバーについても改めて募集をかける予定です。 そこで訊きたいのが、プロジェクトのリーダーの僕自身の立ち回りについてなのですが、どのようにするのがいいでしょうか。 1.プログラムの纏めに専念してほしい 2.色々な作業を掛け持ちしてほしい 3.もっと曲を作ってほしい ちなみにこれまでは、大方は1をやって時折2も行うスタイルでしたが、どうにも私の要領が悪いせいで作業がマンネリ化してしまっていました。
7そうだね
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ご無沙汰です。BEATING STAGEなのですが、今月には公開する的なことを言っておきながらまだ完成しておりません。申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
13そうだね
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MMLでの作曲は他の手法の作曲より時間をとってしまうのが難点ですね…。本当にDTMが恋しいです。思い付いたフレーズをその場で弾いて記録に残せたらどんなに楽かと思ってしまいます。大学始まったらバイトで金銭集めですかね。
12そうだね
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何とか頑張って制作しております。 P.S.青鳥始めました。
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BS PROJECT 11代目本社

どうもお疲れ様です。無駄知識の過多、もとい宝の持ち腐れに定評のあるコーンクリームポテトです。 さて、いよいよ完成が近づいて参りました。 現在の状況としては、グラフィックの用意が急務、あとは譜面が揃い次第皆様総出で難易度調整も兼ねたデバッグをしつつ完成、となります。 完成までのタイムリミットは4月末。目標は3月末です。あと少しです。頑張っていきましょう。 (なお、現在は新規メンバーの募集は行っておりません) では、今回もよろしくお願い致します。
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きょうのおもいで

きょうはプチコンでおんがくをつくりました。たのしかったです。 ところで、最近ここのコミュニティにおいて様々な方の発言に考えさせられることが多くなったのです。 細かな話は割愛しますが、ようは誰かの失態に周りが色々な形で絡んでくる、と。別にそれが悪いと言うつもりは毛頭ございません。 ですがその中には、あくまで自分が一番正しいと思い込んでるかのような行動、言動を散見する気がします。どういうわけか相手の言うことに耳を傾ける気がないようで、会話が一方通行のままなのです。また、それが拗れたのか特定の人物に対する誹謗中傷に近い発言もいくつか見てきました。
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コード進行の勉強中ですが余談を1つ。 ひと昔前に流行っていたコード進行があるそうなので打ち込んでみましたが、良くいえば親しみやすい、悪く言えば深みに欠ける和音だと感じました。特に90年代のJ-POPなんかだと、こういうコード進行の曲が多かったそうです。
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作曲の方も再開していきたいと思ってます。数少ない生き甲斐みたいなものなのでね。 新しい試みとしてコード進行の自作をやってみています。これまでの私の作曲の手法としては、聞き覚えのあるコード進行のトレースや、使い回しが殆どでした。しかし、このコード進行というものが意外にも曲の全体像や雰囲気を司っているのです。作曲の幅を広げる為にももっと勉強していく必要があると感じました。 画像に書いたコード進行ですが、まだ完全に理解できてるわけではないので間違っているかもです。
12そうだね
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私事ですが、入試が終わったのでそろそろ本格的に活動を再開する所存でございます。 BEATING STAGEの制作もこれまで実質滞らせてきていましたが再開します。目標は3月中の完成。遅くても4月中には完成させたいです。
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先日のセンター戦争がひとまず終わりました。今年も色々と珍事がございましたね。僕の方はなんとかはなったのですが、その代わりについ先週まであったプチコンの知識やらゲームのスキルやらを綺麗に持っていかれました。これが3月には皆無になるかもしれないと考えると少し怖いです。 入学戦争というのは本当にものだとつくづく思い知らされますね。
15そうだね
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BEATING STAGEですが、急遽手直しする部分が出てきたので、プログラムを差し替えました。公開キーは“LXNXV3HJ”です。 前のものをダウンロードされた方、申し訳ありません。BEATING STAGEについて詳しく知りたい方は、僕の1つ前の投稿をご覧下さい。
18そうだね
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お待たせを致しました。リズムゲーム「BEATING STAGE」の最新版を公開します。公開キーは、“N34J13GD”です。
17そうだね
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BS PROJECT 第1回 元老院

只今から、BS PROJECT 第1回元老院を開会致します。 今回の元老院の参加者は、BS PROJECTのメンバーのみとします。その他の方のコメ残し等はお控えください。 参加者の皆様も、コメント数はなるべく少なく、関係ない話題を控えるようお願い致します。 期間は、12/22から12/24までですが、結論が出次第閉会します。 今回の議題は、これまでの計画及び各々の担当の見直し、2017年冬の、プロジェクトリーダー代理の任命です。
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ご無沙汰でございます。 リズムゲーム「BEATING STAGE」の制作を開始してからもう1年近くが経ってしまいました。制作ペースは相も変わらず牛歩にすら値しないレベルなのですが、それでも大分形になってきたと思います。 さて、話は変わって今年中に公開するとお伝えしていた最新版ですが、今週中に公開されるものと思って結構でございます。恐らく今のところは、我々からのクリスマスプレゼント(笑)となる可能性が高いと思います。 最後に更新をしてから半年以上待たせてしまい申し訳なく思ってます。 完成版は、来年の3月から4月ぐらいには公開したいところです。
17そうだね
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画像をネガ反転出来るプログラムを作りました。多分需要はないです。
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主な活動と平行で、息抜きがてらアクションRPGでも作ろうかと思案中でございます。
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BS PROJECT 10代目本社

どうもお疲れ様です。 股下73cmの、コーンクリームポテトです。 さて、エディタや諸々のプログラムが完成し、いよいよ1つのゲームとしてまとまってきた感じがします。 目標としては、12月中に譜面をある程度(全部は無理かな…?)完成させて、最新版がそれなりのボリュームになるところまではもっていきたいところです。 そのあとのことは、また折って計画を致しますので、とりあえずは今やることに全力を注いでいただきたいと思います。 では、今回も宜しくお願い致します。
4そうだね
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プレイ日記
BS作ったり曲作ったりしながら、成果があがる確証もなくただ成功を祈りながら勉強をする毎日… どなたか私に安らぎを… P.S. 先程CSREDでSP八段になりました。ACにほとんど触れてない上に明日から新作に変わりますけど実質SP八段ってことでいいですかね?
7そうだね
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