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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
つくえはすわるもの(嘘)
5そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
私は初めは耳コピに始まり、自作の変な曲→少しまともな曲→長い曲という感じでした。初めから長い曲は難しいので、上の方が言っている通り短い曲から始めたほうがいいかと。
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
作曲ツールを使いましょう。 私は「NCF_MUSEQ」を使っています。
1そうだね
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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
とりあえずマップの移動はほとんど実装できた。次は会話…。
3そうだね
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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
BGに隠れるようにした。 現在調整中
6そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
そんなにパパっと作れるもんじゃないので気長に待ちましょう。 それまではキューブクリエイターで我慢しましょう。 それか自分で作ってみましょう。
5そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
全100行の歩く+当たり判定のサブルーチン。 マップ移動はBGOFSでX,Yを変えればいいだけだから簡単。 敵の挙動とかは結構食う。
1そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
なんて言ってたけど何も思い付かない位難しいからとりまIF文つかうことにした。
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
命中率が100 回避率が50だった時としてみる 命中=RND(命中率) IF 命中<命中率-(回避率/2) THEN 処理 深夜の頭で簡単に考えてみた
1そうだね
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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
同じマップ内で複数の接続先を作るの難しい。 IF使えば簡単だけどね。
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
システムとかの開発は公開する派 ネタバレは致しません
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
BGOFSでレイヤーごと調整するとか…。 BGPUTはキャラ単位でしか無理です。
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
私のBGMは二次利用おkなのでご自由にどうぞ。
1そうだね
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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
当たり判定のバグ修正に4日かかった。 次はマップ同士の接続を作らないとね。単純にIF文を使うか当たり判定にHITさせて飛ばすか…
3そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
3Dモデルを作れるツール
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
ドラクエ風でもなくフィールド移動もないけどRPGが欲しいなら→【L3EQV3K4】一応私の作品。(どうでもいい)
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
勝手ですがシナリオ担当を外させて貰います。 俺の存在異義が無いので。
2そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
その他に当たり判定用のレイヤーを作る、といった方法もありますね。 (色を黒にして一番下に置けば見えない)
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
mjk ( °д°)
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
シナリオ担当の方もかなりごちゃごちゃしているので、一からやり直して基本的な事を決めた方がやりやすいと思うんですが…
2そうだね
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