プレイ日記
Kirin Kirin-3DS.WiiU
【KirinGames】(仮) 総合議論・細部の設定とかとか
9そうだね
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
>>スピーカーさん あんまり大きな声では言えませんがこっちでやりたいがためにあっちで意見を変えました← ある日《星屑》が降り注ぐ。 世界を旅し《星屑》の謎を突き止めろーー 察してくれ(
1そうだね
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さんりょー Yoshi-Lupin0622
こめんとのこし
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
【詳細ストーリー】 《星屑》により引き起こされた《黒炎病》ですが、一定の身体能力を持つ人間(《冒険者》)にはうつりません。が、感染力はとても高いです。 《星屑》による力は《宇宙》(そら)の力です。名前が痛いのは勘弁してね。 これを主人公は物語終盤に研究者さんから聞くわけですが、研究者さんは《宇宙》と《星屑》に関する研究を「人の知るべきことではない」と悟り辞めてしまいます。そこでENDかな、って感じです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
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すいません 黒炎病の患者は、 力によってじわじわと消滅していくのですか? それとも魔物みたいになってしまうのでしょうか? 人間は免疫力があるから魔物化が遅い・・・とか?
1そうだね
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
どっちもいいね、魔物の存在が《星屑》で生まれたのかどうかってとこによるね。 ただ、《冒険者》の存在とか定番の《冒険者ギルド》(いわゆるクエスト仲介)の存在を説明するためには古くからその仕事がないとダメだし、星屑魔物発生説はあまりそこらへんの観点からよくないかも。 黒炎病はね、あんまり決まってない。ってか書いたことがすべて。 にんにくさんの案を採用しましょ。 病気が進むにつれ 理性が失われる 身体が奇形化する って感じの恐ろしい病状をジワジワな病気にしましょ。プレイヤーに正義感と使命感感じさせないとだからね。 …ってわけで、こんな感じで詰めていきましょう。まだ細部の設定が…ね。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
人間が魔物にならない理由、動物が魔物になる理由、街に魔物が発生しない理由は、これまたにんにくさんの案をまとめて 《森とか山とか洞窟とかは魔力的な物で溢れてるからそこに常時いると魔力耐性の低い動物は魔物になっちゃうことがあります》 でどうでしょう(
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
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ありがとうございます。 調子にのって沢山案を出しますね。 ギルドについての説明で複数考えましたがどの場合でいきましょうか? ギルドは元からあった場合 星屑が降り始めてからできた場合 黒炎病が出てからできた場合 魔物が出てからできた場合 どのようにしましょうか?
0そうだね
プレイ済み
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
すごい、アイデアのスピードはんぱない… ラスト米なので、この後返信はサブでやります。 その案全部複合させてみた。 冒険者ギルドは、元々は《魔物》の討伐、《魔物》からの護衛、などを中心とした様々な《依頼》を仲介するとこだったよ。 魔物は元からいたよ。 《星屑》が降り、《黒炎病》が出始めてからはそれに関する《依頼》が増えたよ。 依頼主は大国から地方の成金まで、金がある奴はもう闇雲に出す状態。効果なんてありもしない怪しげな薬とか、毒でしかない草を「薬草」と信じ込んだ依頼主の採取依頼とか。《星屑》の降った位置が森の中、要は魔物の多い場所なので《冒険者》にしかできない単純に調査依頼もあります。 ってのはどう?
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
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スピーカー A7GSM51L347
成る程、星屑ね(察し) もしギャラクシーになったらざっと言うと「宇宙人同士の戦争」に巻き込まれるような話にしようと思ってたけどまぁいいか、自分で作ればいいし。 なかなか面白そうな話になりそう
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
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Kirin Kirin-sub-red
…宇宙戦争か、システム面全面的に流用して続編位置付け(星屑はなんと宇宙人の生物兵器だった!)とか… はやめたほうが良さそうだね。 宇宙戦争になるなら自分の選択肢をギャラクシーに戻すか
1そうだね
未プレイ
返信[11]
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魔物とギルド 両方良いですね。 素晴らしいです あと、ペットなど街の中にいる 動物も人間と同じ症状というのは? あと主人公ですが プレイヤーを引き込むため、あとMMO感を出すために 力がある人は無理矢理冒険者にされる というのはどうでしょうか、 プレイヤーはゲーム開始直後に あなたは冒険者になれる能力があるので 冒険者になってくださいと言われてしまい、冒険に出ます
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
追記 宇宙戦争は裏ストーリーというのはどうでしょう。 宇宙に存在する生命体達が戦争をおかし、生命体達(これを星者と呼びましょう) 星者が死ぬと星屑になり 散ります。 そして知らない方が言いといった研究者は・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
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Kirin Kirin-sub-red
にんにくさんのそれいいね。 農村から街に出た主人公は、身分証発行時に《冒険者》となる能力を備えた人間であることが判明。(確率的には100人に一人くらい)《冒険者》人生の第一歩を踏み出した時、《星屑》が辺境で降り注いだと知る。興味本位で辺境部へ向かうにつれ、《黒炎病》の患者を目の当たりにし《星屑》の謎を解き明かす旅に出る。 動物は症状の進行が早いと良さそう。あとは定番の高速移動手段(そらをとぶ、ルーラみたいな)としては《精霊》辺りの名称が世界観的にいいかな。 研究者にはノーマルな人間な上で悟らせたい、あとその《散る》って設定はスピーカーさんの《巻き込まれ》ストーリーで悪役な宇宙人さんたちのイメージを良くしかねないからそこは要調整だね。
0そうだね
未プレイ
返信[14]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
にんにくs»成る程、それはいいかもしれないですね。 いや、決めるの俺じゃないからkirinさんに任せますけど。
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
Kirin Kirin-sub-red
スピーカーさんが問題ないなら ・研究者は知りすぎてはいけないと悟る、ノーマル人間 ・主人公は研究者と同じレベル(宇宙の力であること)までしか知らない コレより裏設定 星屑は星者の死骸 死骸は宇宙戦争により生まれた でどうだろう
1そうだね
未プレイ
返信[16]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
なんか勝手に説明 ・宇宙戦争は2つの生命同士の衝突であり、さまざまな星を拠点としながら争っている。 ・姿は一つは謎の形状をした生きた物体のようなもので、悪。もう一つは人型で善。 ・善の方は地球に拠点を作ろうと地球に飛ぶも、悪の方が地球上空で撃退を試みる。 ・地球人がそいつを落とす。 ・そして落ちた先が、主人公の家。 といった設定があるのですが、どうします?
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
スピーカーさんありがとうございます! では星者の持つ力。 宇宙の力ですね。 それが塊になって落下。 というのはどうでしょうか? 条件を満たすと EDの続きが見れて、 研究員さんがとんでもないことを言ってくれます。
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
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>>スピーカーさん それだと人間は星屑が何か知りすぎているので 調査する必要がそもそもなくなってしまいます。
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
kirinさん»それで構わないです。むしろ良くなったかもです(( あと、「星者」、全ての元凶はその「悪」の宇宙人という設定にしませんか?
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
にんにくs»ならば最後の2つは退けましょうか。あと人は何も知りません。 上空に現れた時も、人間に害があったから落としただけで、知ってた訳ではないです。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
Kirin Kirin-sub-red
んや、魔力とかが存在する「別の世界」ないし「別の星」なので、地球舞台じゃないからそこらへんの設定は大丈夫。 宇宙戦争の様々な争いの中で、人型の方が別生命体にやられる(作中では「善悪」に関して言及はしない)、人型の方の死骸が「星屑」となり、黒炎病を引き起こす。 …で、これは作中で語らないでおきましょう。ENDが「知りすぎてはいけない」ですので、設定として存在させておくのはどうでしょうか。
1そうだね
未プレイ
返信[22]
親投稿
>>スピーカーさん なるほど・・・ なんかすいません 一度路線を戻しましょう ストーリーを立てるには題材が好くなすぎます。
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
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Kirin Kirin-sub-red
旅を続ける中、黒炎病の症状、病状を知っていく。=長期目標 旅を続ける中、道中存在する魔物、ダンジョンを攻略する。=短期目標 って要素は確定してますね。 とりあえず、ENDのセリフを考えましょう。 内容としては 「黒炎病は星屑により引き起こされ、その星屑が宇宙の大きな力により生み出されたものというところまでは理解した。が、これ以上を知ることは人に許されたことではないと思う。」 でどうだろう。 …でも、こうすると宇宙人説が成り立 たなくなるか… 裏設定は 地球で起こったことの余波、それが空間を旅する中で歪み、星屑となった…ってのはどうかな。
1そうだね
未プレイ
返信[24]
親投稿
Kirin Kirin-sub-red
…うーん、でもやはり「知りすぎてはいけない」ならば世界の真理的な神秘的なとこを暗示してるからなあ… スピーカーさんの方は科学技術だし、繋げない方が良いのかもしれない… うーん… 難しい。
1そうだね
未プレイ
返信[25]
親投稿
Kirin Kirin-sub-red
やはり、ファンタジー感を損なうといけないのでSFと繋げるのはよしましょう。 深夜のノリで決めても困るし、話もどそー( 「ED前の最後のセリフ」 ですね。
1そうだね
未プレイ
返信[26]
親投稿
そうですね。 あくまで『裏』にしておきましょうか。 クリア後 寝ると裏ストーリーが夢として出てくる・・・はどうでしょう? 宇宙の力=経験値 ていうのはどうでしょうか 冒険者は宇宙の力を取り込むことで強くなる。 そして他の魔物を倒した魔物は強くなりとても強大になる。 それがボスっていうのはいかがですかか? そして、星屑にも種類があり、 ボスが守っているのは特別な星屑。 基本はそれを持って変えるためにボスを倒す。
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
「黒炎病は星屑によって引き起こされていた。 しかし あの宇宙で何が起こっているのかは わからないし 知るべきことじゃない でも、星屑によって世界が変わったのは確かなんだ。」 はいかがでしょうか? 最後で知らないほうがいいんだけど 星屑は関係ないことじゃ無いよ というのを現してます。
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
なんか矛盾が起こりそうなので結ぶのはよしましょうか。 もしとある合作でタイトルがギャラクシーで決まったら困るし。
1そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
Kirin Kirin-sub-red
ーー黒炎病が星屑によって引き起こされた、それはもう察しがついていると思う。 私は黒炎病のーーいや、星屑の研究をずっと続けてきたと言っていいだろう。 が、どうやらそれはここで終わりのようだね。 研究の成果による知識はーー星屑がなにか大きな《宇宙の力》によるものであるということ。 私は考えた。《宇宙の力》とは何なのか。 《宇宙の力》とは人の知るべきことなのだろうか。 ーー違うだろう。 私は、これ以上を知ろうとは思わないーー でエンドロールとかどうでしょう。 星屑が何なのか、という点ですが、宇宙人さんは関係ない感じで。ってかこの世界に宇宙人という概念はない感じで。 宇宙、この読みは《そら》。ファンタジー世界に宇宙なんて概念はまだないのです。 ってのはどうだろう?
1そうだね
未プレイ
返信[30]
親投稿
Kirin Kirin-sub-red
そうだね、矛盾しだすとそれの説明つけるのが面倒だからなあ。 《星屑》は何か大きな力の欠片です。それを研究者は「知るべきではない」とし、こんな感じでEND。って最初の方針に戻りましょ。
1そうだね
未プレイ
返信[31]
親投稿
言いですね。 じゃあ星者も無しですか? 僕的に星者=奇怪的な天使 というイメージなのですが
0そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
Kirin Kirin-sub-red
うん、基本的には繋がりはなしで。星屑は生命体から生み出されたものではなく、自然界のものってことで。 …で、もう一つ理由が。 あんまり生命体増やしすぎると、定番の魔法/精霊/魔物要素とごっちゃになるかなあって。
1そうだね
未プレイ
返信[33]
親投稿
了解です。
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
Kirin Kirin-sub-red
よーし、一段落したので寝ます( 起きたらステータスとか戦闘とかのお話をしましょうか。そこがないと何も始まらないからね(笑)
1そうだね
未プレイ
返信[35]
親投稿
ストーリーを決めるにあたって そろそろ キャラクター決めた方が良いのではないですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
そうだね、でもとりあえずシステム面作っちゃおう(笑) とりあえず戦闘システムの原型作ってくる、キャラクターは今んとこ ・主人公 ・主人公の仲間(複数) ・研究者 ・村人(多数) ・黒炎病患者(多数) ・ギルド受付嬢 ・冒険者(モブ) ・魔物(敵) だね
1そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
攻撃力テーブル。なんとかできたよ。 実際の戦闘では敵の防御力があるのでここまでにはならないと予想
1そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
・スキルの効果と名称を考えていこう ヒール(HP回復:小) ホーリーライト(MP回復:小) ファイヤアロー(火属性攻撃) ウォーターボール(水属性攻撃) リーフウィップ(木属性攻撃) …くらいしか思いつかんかった
1そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
乱入(( 村人は有名な名字を名前にしよう。(佐藤さんとか、鈴木さんとか…)
0そうだね
未プレイ
返信[40]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
…プチコン持ってますかね( 西洋風ファンタジー世界なので却下っす( 和風な街もありかもしれない…?
2そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
ってかスピーカーさん鉄道好きだったか… 3/4が鉄道好きとはここのチームなかなかに(
3そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
新幹線なら今ちょっと興味がw スキル (意味がそのままなやつ多め) ショック(衝撃を与える打撃技) ショックウェーブ(範囲攻撃が可能になったショック) フレイムピラー(炎の柱を作りだす。) リカバリー(状態回復) ポイズン(毒攻撃) ダークゾーン(的全体にじわじわダメージを与える) 竜滅斬(竜の鱗を砕くほどの一撃を叩き込む) 竜滅斬・炎(↑に炎属性を付け足した技)
0そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
スキル2 竜滅斬・氷(氷属性を付け足したもの) 竜滅斬・改(属性を付け足さずに威力をあげたもの) 竜滅斬・乱(連続攻撃→竜滅斬・改を繰り出す技) 竜滅斬・極(竜滅斬を極めた者が扱える。強烈な一撃をお見舞いする) フレイム・アロー(ファイヤ・アローの強化)
0そうだね
プレイ済み
返信[44]
親投稿
和風な町を出す場合のスキル↓ ゴクエン(焔を出す術) コノハ(木の葉を撒き散らし敵の視界を奪う術) レイド(周りを凍り付かせる術)
0そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
レイドは大規模戦闘を指すからなあ... 忍者は隠し要素によさそう。 竜滅斬は奥儀的なやつかな?
1そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
スキル3 精霊の導き(敵の攻撃を必ず避ける) ショット(光属性の魔法とてつもない速さの球を飛ばす) フニャ(眠らせる技) スリープ(眠らせる魔法)
0そうだね
プレイ済み
返信[47]
親投稿
あ、そうでしたね。 じゃあ レイキャクはどうでしょうか 竜滅斬は一応奥義です。
0そうだね
プレイ済み
返信[48]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
火遁、木遁、水遁でいいのでは( 精霊はルーラで使うから攻撃手段にはしないほうがいいかも。 技増えると魔術師が欠点だらけになるからな... スリープは採用いこう
2そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
パーティ戦闘なので 欠点を増やしたほうが良いのではないのでしょうか? リアルタイムバトルなので 色々工夫できますよね。 魔術師は魔法が使用できるまでの時間が早いとか、
1そうだね
プレイ済み
返信[50]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
基本的に、戦士は魔法を使えない方向でおなしゃす。 あ、でも「並の身体能力では明らかに不可能な動き」とかはフツーにできる感じです。要は盾です。 魔術師は紙防御、MP消費ヤヴァイ、詠唱長いの火力職な感じです。なのでその火力を戦士で代用してはいけないのです。 僧侶は紙防御、ゴミ火力、回復専用職です。 …で、これだと味気ないので各職カテゴリから3つに分けたいなと。 それらを組み合わせ、パーティ戦闘にするわけです。
2そうだね
プレイ済み
返信[51]
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ksm ksm-rkt-1234
名前… ほーさん() ↑これを書いた俺はhorsedeer()だ((( ※英語部分はちょくy(ry
1そうだね
未プレイ
返信[52]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
…あと、攻撃の対象はヘイトで管理。 なので戦士の攻撃は実際のダメージの3倍ほどのヘイトを集めることにしましょう。
2そうだね
プレイ済み
返信[53]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
参加要件として、まず最初に「プチコン3号を所持していること」があるんだよなあ( 当たり前すぎて書かんかったわ
1そうだね
プレイ済み
返信[54]
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スピーカー A7GSM51L347
←鈍行好きの乗り鉄 そうそう。BGMは俺の曲集から勝手に取ってきてもいいですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[55]
親投稿
ナルホド、 戦士は盾だから 悪魔で強い攻撃は無し、ということですね。 ただ格闘家のような近距離アタッカーも入れたほうがいいかと、
0そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
あと、上級職提案 道化師(ピエロ)というのはいかがでしょう。 攻撃や防御が弱い トリッキーな職業。 ただし、ヘイトが高め。
0そうだね
プレイ済み
返信[57]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
…ピエロゴミやん 攻撃ない、防御ない、ヘイト稼ぐ 近距離アタッカーは【魔術師】派生になると思う。いや、この際もう【アタッカー】って呼ぼか。 アタッカー上位3職、ヘイト稼ぎ上位3職、回復上位3職。 【暗殺者】とかかな、STR依存の近接アタッカー。 対極は【黒魔術師】でINT依存? 僧侶系で【除霊師】は…INTだね
0そうだね
プレイ済み
返信[58]
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ピエロは 状態異常のスキルが多く 相手にかなり高い確率で状態異常を付けれる スキルを発動するごとに 仲間のステを上げることができます。 それ意外はゴミです あぁなるほど、 スキルは受け継ぐものがあるのか、 それとも受け継がないのか どっちですか? スキルツリーですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[59]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
【剣士】ツリー 【暗殺者】(STR火力) 【重装騎士】(タンク+ヘイト) 【聖騎士】(回復+ヘイト) 【魔術士】ツリー 【大魔導師】(INT火力) 【妖術師】(デバフ+瞬間火力) 【従魔術師】(手数) 【治癒師】ツリー 【聖人】(回復) 【祈祷師】(敵攻撃力DOWN) 【森の民】(敵攻撃遮断) みたいな?
0そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
スキルは受け継ぎ、だから【剣士】は攻撃できるし【森の民】も回復できる。 祈祷師は味方攻撃UPがいいかな?
2そうだね
プレイ済み
返信[61]
親投稿
戦闘がどういう戦闘になるのか把握しておきたいのですが 説明可能ですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[62]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
下画面に5×5くらいのスキルが並んでて、横列はキャラ別になってる感じ。 それをタッチして攻撃、再使用には制限あり …ってことは可能かな
2そうだね
プレイ済み
返信[63]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
とりあえず大筋決まったから、スタッフさん募集してくるね。
2そうだね
プレイ済み
返信[64]
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ヨッシー SHIDOU516
HI。DSを盗まれたセミです((えーっと…
0そうだね
未プレイ
返信[65]
親投稿
ヨッシー SHIDOU516
参加したいのですが、現在メインDSがなくプチコンがありません。どーしましょ((
0そうだね
未プレイ
返信[66]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
諦めてください( さすがにどーにもなりません
3そうだね
プレイ済み
返信[67]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
さてさて、マップ系のプログラムできる人どのくらいいます? SPと連動してマップがスクロールする感じの。 あとはSPの当たり判定できる人いますか?
2そうだね
プレイ済み
返信[68]
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さんりょー Yoshi-Lupin0622
マップはBGのほうがいいかも。
0そうだね
プレイ済み
返信[69]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
そうそう、SPの動きに合わせてBGが動くってのをできる人いるかな? って。
2そうだね
プレイ済み
返信[70]
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スピーカー A7GSM51L347
BGMの件、了解しました。 BGの当たり判定とかは今調整してます。(RosePlusgodで) 結構複雑です^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[71]
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スピーカー A7GSM51L347
作 り ま し た ( ) スターダスト - 星 屑 (1ループ20秒) 短いようならロングverを作ります。
0そうだね
プレイ済み
返信[72]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
将来的にはLONG欲しいかな、クリア後要素として(笑) 完成するかどうかが怪しいけどね( タイトル案として、昨日りょーさんの案を元に BLACK FIRE -星の涙- ってのを考えたんだけど、改良すべき点とかあるかな? BG当たり判定はBGGETだと聞いた 壁BGの情報が帰ってきたら進まない、床BGなら進む …みたいな?
0そうだね
プレイ済み
返信[73]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
SPKさんのBGMとか、プログラム本体とか。SPKさんのファイルは名前を"BGMPLAYER"に変更してあります(
1そうだね
プレイ済み
返信[74]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
その他に当たり判定用のレイヤーを作る、といった方法もありますね。 (色を黒にして一番下に置けば見えない)
0そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
うん、それもいいね ただ、それだとBGSCREENで容量節約ってことができなくなるんだよなあ…
0そうだね
プレイ済み
返信[76]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
とりあえずffさんがデザインしてくれるみたいだけど、あんまり大きいサイズでも困るからどうしようか… うえこうさんとかLushさんの方辞めたみたいだし誘ってみたら来てくれるかなあ(
1そうだね
プレイ済み
返信[77]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
…さて、どうする? タッチスクリーン系の命令わかる方いらっしゃいますか?
1そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
ぼくのことかな()
0そうだね
プレイ済み
返信[79]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
きみのことだね( 下画面のスプライトをタッチした判定 下画面の特定の四角形をタッチ判定、そこにあるスプライトを取得 のどっちが楽かな?
1そうだね
プレイ済み
返信[80]
親投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
スプライトの当たり判定が分かれば座標でなんとかなるんじゃないの()
0そうだね
プレイ済み
返信[81]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
なるほどわからん( とりあえず調べてくる
0そうだね
プレイ済み
返信[82]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
ポケモンHGSSあたりを考えて貰えるとわかりやすいかな、下画面がメニューになってるイメージ 戦闘時はスキル選択画面、みたいな
0そうだね
プレイ済み
返信[83]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
スキル選択画面には、スキルとかアイテムとかを好きなように並べられるようにする予定。 聞いてない?言い忘れてたので当然( で、その好きなように並べたスキルの情報を下画面タッチ判定から引き出さにゃならん
1そうだね
プレイ済み
返信[84]
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さんりょー Yoshi-Lupin0622
スプライトをボタンとして設置する場合… SPDEF OUTで座標を弾き出し(動かない場合は必要なし) TOUCH OUT TTM,TX,TY IF TTM>0 AND TX<...の式で動作させる。 グラフィックでボタンを描く場合… TOUCH OUT TTM,TX,TY IF TTM>0 AND TX<...の式で動作させる。
0そうだね
プレイ済み
返信[85]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
なるへそ、理解した ffさん(デザインさん)に仕事の依頼してきます スピーカーさん、戦闘曲2曲使ってもいいっすかね(
0そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
さて、ffさんにお仕事頼んできました。 出来上がったらこちら側に合流していただく形になるのかな。 さてさて。 本編の製作にはとてーも長い時間がかかると予想されますので、「スキルエディタ」を製作したいと思います。 属性/(技の)攻撃力/エフェクトを選択してスキルを作るだけのソフト。 これを元にして、戦闘システムを作るわけです。 ユーザーの作ったスキルを調整して、本編に反映…ってのもいいかもしれません。 期日は1週間半後の13日(土)を考えてますが、どうでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
私のBGMは二次利用おkなのでご自由にどうぞ。
1そうだね
プレイ済み
返信[88]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
りょーかい DATA文をBGMSETの形にしたいんだけど、DATAを抜いてそのままBGMSETすれば正常に作動するかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[89]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
イラスト係が応答しない( とりあえず仕事割り振りしますね。 りょーさん:AGI値(すばやさ)とDEX(運)依存の回避率考案 スピーカーさん:いつも通りBGMの製作 にんにくさん:生きてますかね( 生存報告おなしゃす
1そうだね
プレイ済み
返信[90]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
突然ごめんね()
1そうだね
プレイ済み
返信[91]
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さんりょー Yoshi-Lupin0622
回避率!?
0そうだね
プレイ済み
返信[92]
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
回避率を求める式をおなしゃす( 考えても思いつかんかった
1そうだね
プレイ済み
返信[93]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
当たるかどうかは命中率と回避率で算出しようと思ってる
1そうだね
プレイ済み
返信[94]
親投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
難しいこと言うね(
0そうだね
プレイ済み
返信[95]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
うるせぇ内部処理は複雑なほど最強が出辛くていいんだよ(
1そうだね
プレイ済み
返信[96]
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スピーカー A7GSM51L347
命中率が100 回避率が50だった時としてみる 命中=RND(命中率) IF 命中<命中率-(回避率/2) THEN 処理 深夜の頭で簡単に考えてみた
1そうだね
プレイ済み
返信[97]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
ふむふむ、いいね。 貧弱なプログラム能力で今週末公開したいスキルジェネレーターを作ってます。 SPANIMの使い方わからん…orz 回避率算出式はできるだけ早めにお願いします。いろいろ忙しくて手が回らない…(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[98]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
スキルジェネレータ起動画面、出来ました! 下画面だけですけど…(笑) 100いきそうなんで、新しいやつ建てますね。
1そうだね
プレイ済み
返信[99]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
その2への移動をお願いします(
1そうだね
プレイ済み