Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 1219
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
応援ありがとうございます。 これからも頑張って製作していきます!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
完☆成 次は譜面作成ルーチンですな
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
またまた背景が進化した あと歯車の後ろに超適当なランダムで作られる模様を追加 どんどんごっちゃごちゃになっていくぜ。やったz((自粛
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
歯車追加 テンポに合わせて回るんです
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
歯車設置&制御チェスト 気づいたんですが、やはりVSYNCの制御ではズレが必然的に生じてしまいますね。自作VSYNCでも作りますかな
12そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
おおおおお!!やっと出来ました! こんなに便利な式があるとは ありがとうございました!
2そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

タッチ座標から角度を取得する式

を作りたいのですが数学力が低い私には難しくてできませんでした…。 誰か案、情報、ヒント等をくれませんか? お願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
背景がパワーアップした()
9そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

謎のタッチ判定

回転させる音ゲーを作っていたらこんな事態がおきました。 R=0と指定しているはずなのにRが18や514になっている。テキストモードで意図的にタッチしたら似たような状況になったことから、恐らく操作中の情報も反映してしまっているのかと思われます。 どうにかならないですか?ちなみに~=0指定は全く効果ナシでした。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
うーむ…TOUCH命令を使って回転させるプログラム…鬼問だ…ぐふぅ 画面を四方向に分けて回転させたらなんか突然角度がおかしくなる。多分式の違いが起こす問題だろう… 譜面データ読み込み+再生のプログラムよりこっちの方が難しいんじゃないか
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
色が濃くても見辛いし、薄くてもダサい。その結果、俺が辿り着いた答え… 「白にすること」である((
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
背景制作途中だけど試しに合成してみた それにしてもjub●atって面白いよね。
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
よく見たら誤解されかねないような文じゃんかい ※これは「原型」です
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
φ-clockの背景 曲線は むずい(確信)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
回す部分だいたい描けた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
題名はΦ-clockに決定。 スプライト作成中
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
音ゲーが作りたいと思いこんなアイディーアを捻り出した 時計の針に皿がついたみたいな変なのを回転させてポイントを稼ぐ。 基本的に赤/青ゾーンの譜面は同タイミング、対照となっているが、青ゾーンの譜面の角度(180°)が(90°)や(45°)に変化し、それを十字キーで調整しながらシングルパーソンプレーイ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
まさかのツンデレ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
やっとSPの当たり判定バグがなおったので今から車の挙動作る 原因は方向判定と進んだときに元に戻る方向が逆で、めりこんでしまっていたからだった模様。 悩んだ癖に案外簡単だった。
11そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
NEET 3/4の確率で動けない。毎ターンHPが少し回復する。稀に寝てしまう。
1そうだね
プレイ済み