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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
同じ素早さの時のプログラムめっちゃ難しいな…これで2回目のリセット… いいところまで作り上げたと思ったら問題発生して訳わかんなくなって結局リセットするのがオチよ。
5そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
でもそれなら「UNTILがないREPEATがある」ってなる筈ではないでしょうか?仕組みがよく分かりませんね…
1そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
皆様のコメントがヒントになって解くことができました! ……疲れたぜ。 どうやら ENDIF,NEXTの「位置」がおかしかったようでした。
1そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
ふー。なんとか元に戻せた。 一気にプログラム作り上げると厄介なことになりますね…
4そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
ええ、何故「リピートが足りない」ってなるかが分からないのです。 UNITILを2つ用意した覚えはないですし、REPEATもちゃんとある… 明日色々と試してみます。
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
ENDIF足しても「何言ってんの」エラー、NEXT足しても効果なしです。
0そうだね
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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
このエラーが出る例を教えて下さい。 プログラムを一気に組みすぎて理解不能なので例がないと全くわかりません。
1そうだね
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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
BGが設置されてない部分、黒い場所を見えないように調整。 当たり判定を同時に動かすのを忘れていたりと面倒だったものの何とか3時間で実装。
4そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
昼夜のプログラム作ってたらキャラの奥行きの算出方法の欠陥が判明。仕方なく修正中。
2そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
特に連続してSPSCARE(?)するとこんな量のBGOFSができる。 規則性がないのが厄介なのです。 だけど「これって反比例じゃね?」と思ってたりもする。要検証。
0そうだね
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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
時間の概念作った 朝・昼・夕(夜)・深夜が15分で高速回転する仕様。しかもBGMが朝・昼・夕・深夜ごとに違う。 仕事が増えるよ!やったねスピーカーちゃん!
8そうだね
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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
コンクリート屋根の住宅を作ったぜ
4そうだね
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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
おかげさまで結構なところまで組めたがモンスターとプレイヤーが同じ素早さだとどっちか判別がつかず2回表示してしまう不具合発生。
3そうだね
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トピック
スピーカー A7GSM51L347

RSORT無しで大きい順に配列変数を入れ換える方法

KOUDOUとRNDMはセットの変数なのですがKOUDOUをRSORTで大きい順に入れ換え、RNDMをRSORTでするとバラバラになってしまいます。 2つの異なる配列変数を共通で入れ換える方法って無いですか? 例 A[0]=1+R[0]=3 =4   A[1]=7+R[1]=9 =16 ↓ A[0]=7R[0]=3 =10 A[1]=1R[1]=9 =10
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
必死こいて行動順序のプログラム組んでる やはりRPGって難しいね!
4そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
個人的にStart~だと長くてしかも見映えが悪いから変えたかったんだけど何も思いつかなかったんだ 単純に「ー」つけるだけで見映えが良くなる法則を発見。
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
Nobuさんありがとうございます! もうPush Y Buttonでいこうかと思ったらfightがあったよ…想像力が足りないよ
0そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
おお!fightという手があったか!
1そうだね
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プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
Yボタンを押したら行動を開始するターン制バトルにしたいんだけど ガイドメッセージどうすればいいんだろうか Push Y then start a battleとか? できるだけ簡潔に済ませたい 日本語だとあっさりしすぎるから却下
3そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
俺も同じだった。 まずは命令を覚える。 それを実戦で使ってみる。 これを繰り返すうちにまともなゲームが作れるようになるのです。 私的にはプチコン入門講座というブログ(?)をお奨めする。
2そうだね
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