ようやくダメージを実装。
しかしパーティが4人以下だと
「 に~のダメージを与えた!」と表示されたり
いないのに行動を選択しないといけないとかいう幽霊現象が発生。
5そうだね プレイ済み
ダメージを受けたときの挙動完成。
自分が受けたときは画面が振動し、
相手が受けたときは相手が振動する。
8そうだね プレイ済み
後付けでSPHOMEを設定したら超絶にズレたんだがww
5そうだね プレイ済み
「管理番号の方が違う」と言われてDISPLAYが違うせいでエラーが出ていたことに気がつきました(^^;)
配列変数の影響によって0=1という概念を持っていたものですから…
ありがとうございます
0そうだね プレイ済み
続き
最初はプリント命令でも「何言ってんの」エラーが出てるのかと思ってましたがただの凡ミスだったようで…
実際にはSPOFSの「何か」に引っ掛かってるようですね。
0そうだね プレイ済み
恒例ですが間違えたので訂正。
このようなプログラムを組んでいるのですが、なぜがSPOFS 0の時はエラーにならず、必ずSPOFS 1でエラーになります。
0そうだね プレイ済み
これはどういうことでしょうか?
画面のように、ENSX[0](165)-75+SNDU[1](0)=165-75-0=90になるはずですが、なぜかエラーが出ます…
しかもENSX[0](165)-150+SNDU[0](0)の時はエラーが出ない…
訳ワカメです。
1そうだね プレイ済み
ブラウン
捨てられたブラウン管に住み着く。
本体はサイコキネシスを使うモンスター。
常に纏電しており、電気魔法を使う。
12そうだね プレイ済み
ということでまたモンスター描いてみた
ボサガラス
カラスが「知能」の薔薇の力を得た姿。カラスに更に知能がついたことで、IQ300ほどの知能を手に入れた。全ての攻撃を予測でかわし、カウンター攻撃で撃退する。
全てが分かってしまうため退屈し、隈ができ。ボサボサになってしまった。
学習能力を持ち、人間と間接的に会話することが出来る。
予言もできるが、絶対に教えてくれないようである。
1そうだね プレイ済み
エフェクト其乃壱
打撃、爆発等汎用エフェクト
うごメモのRPGでよくあるやつ。
5そうだね プレイ済み
敵の真ん中を求めたかったが
予想を遥かに越えた複雑な計算式に。
メンディー。
6そうだね プレイ済み
点滅、効果音を実装したが2回目以降の対象とアルファベットがおかしくなるバグに大苦戦。
問題点が分からない。
7そうだね プレイ済み
ダメージ表示の原型
だが今のところ0ダメージしか与えられないのである…。
5そうだね プレイ済み
とりあえずメッセージ表示の形式を作った。これからこの枠ぐみに合うようにプログラムを作っていくのです。
長い戦いになるだろう。
4そうだね プレイ済み
おぉ、こいつぁわくわくするぜ(ただし音ゲーができるとは言ってない)
デキレバワタシノbgmシュウ,ツカッテクダサイ(小声)
0そうだね プレイ済み
なんだぁ…少し方法変えるだけで簡単に素早さとナンバー求められたじゃん…俺の1ヶ月の苦労が一気に浄化されましたとさ☆
2そうだね プレイ済み