お絵かき
かつどん∀ gakuhachi
12そうだね
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1000‰ 1000par
実に、プログラムの行数はDATAが半分を占める。僕の場合。
3そうだね
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bread kaltouami1211
俺すごい(殴
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
RPG作ろっかな~とか思う時、 他の人はどういう風に作ってるのかな~ と、他の人のプログラムを見てみる。 「い…14000行!? 無理…終わる…」 …とかいう経験があり、それからRPGには手を出していませんw
2そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
2Dアクションゲームとかの場合、 ゲームの基本的な仕組み自体はそれほど行数は必要ないと思います。300行もあればゲームと言えるものは作れると思います。(見た目や面白さやボリュームは別として) こだわった作品の場合は、プレイヤーの操作を複雑にしたり、敵の種類や弾の種類を増やしたり、敵のパターンを複雑にしたり、ボスを作ったり、背景や演出や表示にこだわったり、音楽を入れたりすると、どんどん行数が増えていき気がついたら、3000行とかになってたりします
2そうだね
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
RPGは敵の挙動とか種類とかが行数食ってそう、上画面操作とかは比較的シンプルなのかな? プログラム読んだことありませんが(
1そうだね
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かつどん∀ gakuhachi
1そうだね
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1000‰ 1000par
行数は127行らへんと短いけど、文字数は100万近くある録音データ達。
2そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
全100行の歩く+当たり判定のサブルーチン。 マップ移動はBGOFSでX,Yを変えればいいだけだから簡単。 敵の挙動とかは結構食う。
1そうだね
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Villit nakahara1226
絶対王者みずさわ先生には逆らえない!! つか俺のプログラム超TUEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwごめんなさい
0そうだね
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れい rei-nntnd
トピの内容と関係ないけどかつどん氏がよく描く女の子うまいよね。
7そうだね
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シュナ S_S_Schneider
行数を増やす(増える)のは簡単ですが いかに処理を簡潔に(行数を少なくして) かつ 可読性のある(見やすい)プログラムにすることは 難しいことだと 思います。 14000行もあっても プログラムの作りが良いものなら 実処理が 数千行のみで 他はデータとかだったり 可読性重視で コメント行を 沢山記載したら かなりの行数になった というのも よく見かけますね。
5そうだね
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