プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スピーカー A7GSM51L3472016/7/29 0:28最初はそうしようかな、と思ってましたが横移動の時の見えない部分の設置が難しくて投げ出したのです。どうやって組んでるんですか?このポンコツ脳じゃさっぱりでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:22:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スピーカー A7GSM51L3472016/7/29 0:24DATA文を配列変数に組み込んでMID$でBGPUTするシステムなんで配列変数はあるんだけど、どう取りだせばいいのかが悩ましいのよね とは言っても既存のを直すのって難しいし面倒くさいからこの形式に落ち着いたんだけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:22:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/28 16:03:33DATA文で書けない長さのマップの場合の対処法を作りたかったので DATA文をブロックごとに分割して処理で繋ぎ合わしてみた。 最終目標はBGSCREENの限界を処理によって無視することだが今のところはこれでいこう10そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:22:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/26 22:50:07ゲームオーバー一応完成。 病院送りはそもそも現時点で病院を作ってないので後回し。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:24:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スピーカー A7GSM51L3472016/7/26 22:48何ィ!?思いっきり忘れてたぜ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:24:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/26 21:39:47ゲームオーバー画面制作中。 再挑戦する もっかいバトル。 病院へ行く 病院送り。 諦める タイトルに戻る。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:24:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/26 19:50:25スピーカーのBGM集【8X5XA39J】 久々に更新。今回は6曲追加。二次利用などご自由にどうぞ。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:24:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/25 18:50:42死んでるときの行動キャンセルはできたけど対象選択の時に選択すると現れてしまうと…。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:25:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/24 15:04:51そして誰もいなくなった だのに!それでも攻撃を止めない鬼畜がいるらしい2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:26:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スピーカー A7GSM51L3472016/7/24 12:35BOSS6 ラスボス。なんといってもHPが高く、なかなか倒せない上に攻撃が激しい。大量のホーミングカッターと周回ごとに変わる攻撃を仕掛けてくる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:26:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スピーカー A7GSM51L3472016/7/24 12:25キャメラで撮るのは面倒だしねぇ… 諸事情でこの垢はパソコンから使えないからアルバムも使えないし。 BOSS5 あんまし変わってない。 BOSS4のウェーブみたいな弾幕を追加して、カッターの発射も激しくなった。が、それだけ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:26:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スピーカー A7GSM51L3472016/7/24 12:13俺はインターネットブラウザ使えないからパソコンからミーバースのスクショ撮ってこないと画像が使えないのだ… BOSS4 左右から交互に出る全方位弾幕と、いつも通り濃くなった通常弾幕とホーミングカッター(元ビーム)で攻撃してくる。 周回ごとにホーミングカッターのインターバルが短くなり、かなり回避が難しくなるがBOSS3ほど難しくはない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:26:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スピーカー A7GSM51L3472016/7/24 12:04周回ごとの難易度上昇の例 弾が早くなる 攻撃のインターバルが短くなる ホーミングの精度が高くなる など。 BOSS3 かなり鬼蓄になった。 大量のミサイルとホーミングカッターの追撃をかわしながら壁のような弾幕も避けなければならない。 周回ごとにホーミング精度が高くなるので、4週目まで到達したらボムゲーになってしまうだろう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:26:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スピーカー A7GSM51L3472016/7/24 11:554周目くらいから段々と弾幕が無慈悲になり、回避不能の攻撃が襲ってくる場合がある。ボムゲー不回避。 BOSS2 壁の様な弾と、正面の砲弾から放つ攻撃を仕掛けてくる。 周回ごとにホーミング回転機能が上がり、大体2周ごとに砲弾から打たれる攻撃が変わる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:26:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スピーカー A7GSM51L3472016/7/24 11:48ここからWIKI用に画像貼り付けタイム 自機の攻撃も激しくなった代わりに敵の耐久力も上昇。 周回ごとに強さが上がるシステムに変更。 BOSS1 波のような弾と、頻度が上がった(元ビーム)カッターで攻撃を仕掛けてくる。 周回ごとに特徴である「揺れ」が大きくなり、当てづらくなる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:26:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/24 11:40:44弾幕シューティング改・2【7XEVN3J4】 サンプルを弾幕STG仕様に改造したゲーム。当たり判定を小さくし、弾幕数を増やし、ボスの攻撃方法も改造。 そして披弾した時、赤くなっている間にボムを発動するとミスを回避できる「喰らいボム」を実装。6そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 12:26:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/24 10:13:14死亡判別完成 だがまだ死んでも動くゾンビにしかならないのであとで死亡に伴った対象外ししないと7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:26:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/23 21:46:35チュートリアル用のザコを作って 防御力を-1000000位にしたらダメージがおかしくなった7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:27:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/23 20:43:58HPバーを緩やかに減少させるのが超絶に難しかった。泣けるくらい訳が分からなかった。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:27:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/23 15:04:21HP表示バー設置テスト11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:27:48に取得