2014/12/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2014/12/19の投稿
2014/12/21の投稿
投稿
ポコきち pokokichi
初心者講座[第19回] ・点、線、四角、円を描くプログラム
5そうだね
プレイ済み
投稿
ヒッグス red-sky-code
初めて、公開します。 公開キー【NKKNVDJX】 スライドパットで移動 Yボタンで押したまま スライドパットで飛ばしたい方向に向け一定時間すると勢い良く飛んで行きます まだ、作成中ですが方向性が定まって来たので公開させて頂きます 尚、サンプル提供頂いた けい さんには、本当にありがとうございます。
6そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
DIM命令が色々考えても全然分かりませーーん!
6そうだね
プレイ済み
投稿
あきと SideBurnsM
「ポーカーソリティア」を更新しました。【LK53433J】 トランプが小さくて見えにくいという意見を頂いたので、置くまでは大きく表示するようにしました。 また、5x5の部分のトランプはちいさいままですがスペードとダイヤには薄くマークを付けるようにしてみました。 もっさんさん、イタズキンさんありがとうございました。
9そうだね
プレイ済み
投稿
たいしたコード入力してなかったけどRUNしようとしてNEWしてしまった…。NEWコマンドは履歴に残らないで欲しい…
4そうだね
プレイ済み
投稿
megafeps Sho2064
どなたかスマイルツールで書いて保存したスプライトなどをプログラムで使う方法を教えてください。お願いします。
4そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
45そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
SPROTでアナログ時計を作ってみようと思い立ちました! まずは秒針を表示。
12そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
MAXSTAROSにメモが初登場!
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
どこが間違っているんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
70行が間違っていると言うんですがどう直したらいいかわかりません。
2そうだね
プレイ済み
投稿
New.ハヤブサ! HAYABUSA1211
マイクラ風なゲームありませんか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
初めてのツールです! 絵を描くツールを作りました。 まだまだだと思いますが。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
タッチ操作にするにはどっちが言いと思いますか? 1.座標を指定してその場所だけ反応 2.タッチした場所の色などを読み込み 3.スプライトの衝突判定
1そうだね
プレイ済み
投稿
すぎ field2050
こつこつ作ったもの達です。前に載せたのもあります。よかったら遊んでやってみてください
3そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
アニメを作れるツールで、v7のところの使い方がわかりません。これを使うと何ができますか?教えて下さい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
あふあふ AhuroHair
GDRAW_CHAR命令つくってるなう
4そうだね
プレイ済み
投稿
電卓作る方法教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ライフの上限設けてみるかな?なんかどんどんライフ回復出来るんじゃぬるくなるような気がする
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
著作権に引っ掛かってNGになったものってあるの?
2そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
これもjpegもどき実験。32x32の画像、398バイト。
8そうだね
プレイ済み
投稿
たけお 353152
なんもわかんない、、、
3そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
スプライトの練習にコイン拾いゲームを作っていますが、わからないことが3つでてきました。教えてください。 1.主人公の歩行アニメの付け方 2.コインをとったときの判定 3.左上のタイムの点滅の直し方です。 公開キー:ER8EV2AE
2そうだね
プレイ済み
投稿
γūġą(SKY☆) skywing.1108
買ったはいいけどなんも分からん…
0そうだね
未プレイ
投稿
ゆりーと 310maru
マップを保存するには、どうすれば良いですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
なかにし rarigo1227
半日ほどで作ったので、非常に簡素ですが、シューティングゲームが完成したので公開します。制限時間は30秒。敵を倒すと、通常は100点。敵のY座標が60以下なら500点、120以下なら300点、そして420以上(ギリギリ下の方)ならなんと!1000点になります。 その他諸々、おまけつき。 公開キー : T4EQ334J 前作「RGB子」 公開キー : 4K33N24E *こちらはかなり真面目に作りこんだ面クリア型アクションゲームです。是非、こちらもどうぞ。 感想等、お待ちしております。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
本業が一段落したのでとりあえず何か作ろう。 で、作ったプログラムでお昼を知るっていう(´ω`) 誰か、お昼ご飯作ってくれるプログラムを…(>_<)
13そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
時計を作ってみました!何か改善点があれば教えてください。 公開キーEK8EV2HV
5そうだね
プレイ済み
投稿
サトス satosu3517
著作権フリーのものってプチコンに使ってもいいんですかね…?
2そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
はじめまして。シューティングゲームを作りました。攻撃や移動の軌跡が残るのがポイントです。公開キーは【LKE4X344】です。
11そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
あの、僕はいま正しいパスワードを入力しないとできないゲームを作っているんですがどうやってプレイヤーが入力したパスワードを保存することが出きるんですか?
7そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
このゲームまず何をすればいいのか・・・もう1か月…
4そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.20  虹の描き方。  中心点を、例えば、X=200 Y=239に取り、任意の半径の円を描画する。  半径を少しずつ小さくし、色を変える。
8そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
スターキャッチゲーム完成!! sbkey(公開キー)は「KK8XDAF」です。 トゲ玉をよけながら星をたくさん集めよう!!
14そうだね
プレイ済み
投稿
サキ saki.ssub
デジタル時計を作りたいのですがこれでプログラムは間違っていないでしょうか?全体的に間違っていればプログラムを教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ina nyanter17
初めてということで数え上げ。何故か覚えていた…。 …合ってますよね?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ina nyanter17
『ステージ内のお宝を出来るだけ取りながら、短い時間内でゴールする』というゲームを作りたいのですが、まず最初に何をすればいいですか? 画面の設定、グラフィックの設定、時間の決め方、ボタンの指定の仕方が分かりません。どなたか教えてください(T^T)我が儘ですいません (RUN等基本知識はだいたいおさえています)
5そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
現在こんな感じです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ふえ~あぶねえ~ いらないファイルと思って直前まで作ってたファイルをうっかり削除しちゃったよ。 自動バックアップなかったら途方にくれることだった、ボーッとしてる時はほんとあぶないね。
5そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
スタートがとりあえず出来た、 あとはアプリだ!
5そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
プチコンに限らず3DSで気づいた事。「電源を切る」アイコンをタッチしてすぐ蓋を閉じると、以前はそのまま切れたが、今回の3DS更新からは切れずにスリープが続くようです。後者のような事を続けていると電池の無駄なので(気づく前に一回やった(^^;)、切れたのを確認してから閉めよう!
5そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
画面のロック機能がないOSを公開します。あ、テスト作品もついてるよ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
カルチョ裏パラ計算ツール。 どこまで作業を進めたかをすぐ忘れるトリ頭なので、「2つ前の入力」を考案、追加することにも成功。 「必要は発明の母」とはよく言ったものだなぁと思いつつ、自分の記憶力を嘆くw。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ina nyanter17
コンソール時計なんですけど、どこか間違っているところありますか? (ゲームはもう少し腕を上げてから作ることにしました。質問に答えてくださった皆さんごめんなさい…)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
更新して何か意味あるのかな…とりあえず言いたいことは写真に書いてある
1そうだね
プレイ済み
投稿
じゅーろー 1673-juro
7そうだね
プレイ済み
投稿
ina nyanter17
STICK命令完成。今日はここらへんまでにしとこう(一気に沢山やるとやりたくなくなる病)
3そうだね
プレイ済み
投稿
サトス satosu3517
COLORの使い方がわかった。(気がする) 3~4行目を8行目みたいにしててわからなかったけどいじってたらどうにかできた。
2そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー:4533N28V 麻雀の得点計算暗記用ゲームを作りました。早見表を頭の中に入れるためにご利用ください。せん、にせん。ざんく、ちっち… そろそろスプライトのことも勉強したい
6そうだね
プレイ済み
投稿
み~ u-ha.Cat
ペイントツールでデータをロードしようとしてもエラーで強制終了されてしまいます… 何か原因があるんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** karaagedaisukida
これは酷いw
4そうだね
プレイ済み
投稿
現在、製作中のRPGです。 やっと戦闘画面のイメージができました。 ちまちま作っていこうと思います。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
New3DSで作ってますが、作品公開したとしてダウンロードした方が旧3DSだったら実は期待した動きになってなかったりとかあるのでは? 保険をきかせて60FPSは諦めるか、チェック用に旧3DSにもプチコン買うか。 SmileBoomさん策士やなぁ( °∇^)]
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヨ! kame1005
BASIC生活9日目に突入 2~3日目あたりからひたすら試行錯誤していた 敵が迷路を検索してプレイヤーの位置を把握する方法ですが スラブラのフィールドスマッシュ中に思いついた方法を試したら簡単に出来るようになりました(^^ おかげで先回りや背後から強襲も作れるようになり 突然の閃き1つで悩みが一気に解消される現象ってやつを 初体験したかもしれません
9そうだね
プレイ済み
投稿
プログラム言語って決まった言語しかないんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
スクショ用&モチベ向上&告知用 現在配信している”ニャン吉の冒険”の最新バージョンを明日辺りに配信致します(*’∀’*) お楽しみに!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
ななななんと!次の更新で、タッチ操作が追加されます!!! ここまでこれたのも、協力してくれた人のおかげです それ以外にお知らせバナーを追加します。おたのしみに!!
6そうだね
プレイ済み
投稿
28そうだね
プレイ済み
投稿
勘弁に手のつけどころを見失ったorz 挫折すんぜんだべ。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
サトス satosu3517
とある方のパズルをプレイさせていただいた。 バラバラにされているのがまさかの社長ですよw
2そうだね
プレイ済み
投稿
あふあふ AhuroHair
\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww グラフィック面に文字を描画できた!
8そうだね
プレイ済み
投稿
SHUHEI Syuhei36
プチコン始めて早一週間。 簡単な音楽プログラムを作ってみました。是非DLを。 X5N3NEKE 予告:送風機を近日配信予定ww 乞うご期待!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
あふあふ AhuroHair
ウィンドウの消去と適当にアプリケーションができたらあふあふおーえすを正式公開する予定です
1そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンでマインクラフトは作れますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号で青鬼は作れますか?教えてください。もし作れそうな人がいたらお願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆかり 0323yuuwa
1そうだね
プレイ済み
投稿
グリッド追加、FONT書き換え追加、その他諸々。 来週中に完成させて次のツールに移りたい
3そうだね
プレイ済み
投稿
A=RND(10) とすれば、Aは0から10の整数、どれかになるはず…アレ、何回やっても10が出ないぞ… 自己解決するまでだいぶ時間がかかってしまったw
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
マインクラフト作ってといってる人は多分親が過保護だと思う。(ひどいかな…)
1そうだね
プレイ済み
投稿
yomos yomos-1354
プログラムが打てない僕の悲痛な叫びです。ご確認ください。
16そうだね
プレイ済み
投稿
メルビル V_Melville
パッヘルベルのカノン(原曲ver)を再生できるプログラムを作りました! 【T4E3Y334】 カノンということで第一~三バイオリンの旋律がほぼ同じなので、データを極力減らすようにしました
12そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
マインクラフトや青鬼がやりたいなら作れば良いじゃないの(似た感じの物を)
7そうだね
プレイ済み
投稿
メルビル V_Melville
ここは是非とも私がマインクラフトを作って「マインクラフト作れる作れない戦争」を終わらせる
11そうだね
プレイ済み
投稿
さな nicekitchen
すでに存在しているゲームより、個性的で斬新なものにチャレンジする方がすごいと私はおもいます
6そうだね
プレイ済み
投稿
パセリ simonov
BASICは一度ワークショップで触ったので本でも買って本格的にやってみようかと思ったら……バーチャルベーシックの本しか無い…… オススメの書籍あったら教えてください
3そうだね
プレイ済み